• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

オープンで行きましょう!

オープンで行きましょう!オープン。2月初で最後。

快適だったけど。。何と無く向かったMヶ瀬は、マラソン大会でメチャメチャ混み!

それでも、チラホラと・・・見掛けた顔?車??が・・(笑)

何とか話せた、浜のシルバーS1さん…優しいですねぇ。。それに比べて、同じ浜の赤111さん…人の不安を手玉に・・・覚えてらっしゃい(笑笑)

それでも、1時間半をグダグダとしてしまいました。。何と無くと言っても、久々にせっかく来たんだけどなぁ・・。。全てが上手く行くわけ無いか。

3月も、1度位は来たいけど・・・先ずは、出張とローテか。。いや、車の無事が大事かな。
Posted at 2011/02/27 21:28:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

北の大地で、お身体も大地に・・・

北の大地で、お身体も大地に・・・最近…いや、前からか、ホテルでの眠りが浅くて、時間毎に目が覚める。。

多分、室内の温度設定のお陰だろう。。ホテル生活は好きなんだし。

アラーム調整が出来なくて(判らなくて?)、最終的にAM7:00に起き上がる。
メールチェックしながら外を見ると、明け方の雨が雪に変わってる。
どうも、内地の天気予報と違う。。あてにならんな。
食事後、広げた荷物を纏めて、9時半にチェックアウトした。本日の得意先は、ここから歩いて20~30分の処にある。
10時前には着いて、1年ぶりの店長と話すが、相変わらず頭が良い。。
途中、「今日はこれから何処へ行くの?」と聞かれて、『帰りますよ』と、いとも簡単に答えるものだから、苦笑いされた。。すみません。楽な出張して(苦笑)
仕事の話はソコソコに、状況報告してたら、12時少し前になっていた。
「Sさん。昼予定あるの?」…帰ると言っておいて、『あります!』なんて言った日にゃ、得意先が減るな。。
「何食べたいですか?…定食屋?スープカレーとかどう?…」
『何でも良いですよ!あぁスープカレーがいいかな』(…チョイ、貴方は仕入先ですよ。)

美味い。。余りお腹は空いてないですから。。と言いつつ完食。。何度か食べた事はあるが、後味が良くなかったのに、これは完璧。今回の出張で、1番のヒットかもしれないな。うん。美味しい。。中央区南八条(?)。。ちかくに、ラーメン”てつや”があります。ここでも「Sさん、来年はこっちね!いや、呑もうよ。」…謝謝。。

仕事で来ているんだが、太った。。いや、尚太ったと言うべきだろう。。鏡を見なくても、普通に、顔に肉がついたのが判るし、お腹が、ベルトに掛かる(笑)…ズボンの釦が飛んだなんて、内緒内緒。

昨夕歩いた、時計台の前の通りを経由してS幌駅まで送ってくれた。。
そのまま、何処にも寄らずに、ホームに入線してきた、エアポート号に乗って、新千歳空港に向かった。
昨年は、不覚にもバッテリー切れで聞けなかった松山千春さんの唄が,
3年前のipodから流れてくる。”ワンシーン”・・・一時期リピートしながら、ずっと聞いてた。。意味も無く、ずっとずっと。。
唄の内容とは全く関係はなく、結露で曇って全く景色の見えない窓に手を当て、拭取った処から、青い空が漏れてきた。。「環境変えてやった方がいいな」とふと考えた。な~んにも実績を上げてないのにおこがましいが、この感も間違って無い様な気がする。

新千歳空港は、改修中という事もあり、雑然としてる。取り合えず、頼まれた御土産など買い、送る手配をしてから、早々にチェックインした。出発ロビーでに入ったとたん、電話。二件程、問題があった様だ。
昨日も同様の電話を貰ったけど、「もう少し、考えて仕事しましょう」。。”感”の問題だな。

二年前と違い、定刻どおりの出発。。羽田到着は多少遅れたけど、滑走路と到着ロビーが離れてて、飛行機で滑走路を散歩。。Jシートでドライブ気分にもなった。

今回は、仕事以外はパーフェクトな三日間。。たまには良いな。

直ぐに来た、新Y浜行きのエアポートバスに乗ってから、携帯のスイッチを入れた。

”着いたか、俺はこれからだ。楽しかったな、来年は流氷だ”

暗くなっていく中、そのメールを暫く眺めてた。
Posted at 2011/02/26 01:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

北の大地で生きております・・・完璧の二日目…??

北の大地で生きております・・・完璧の二日目…??O樽駅に着いて、スカG君にメールした。

 「ありがとうな」

程なくして

 『また来年』と、返信が来た。。

        ・・・・・

朝9:00にフロントでと、大浴場で別れて、朝9時フロント。。(…)
久々にゆっくり出来た。

O樽の工場での打合せが終わり、忙しい中、LeTAO迄送ってくれた。
商品の送りの手配をして、ラーメンの”初代”へ。
お気に入りの白だまり醤油+チャーマヨに満足して、時間もあるので、海岸線近くまで出た。。写真を何枚か撮ったが、1枚のみが使える。。仕事以上に、苦労したんだがなぁ…(苦笑)

明日の利便さを考えて、S幌の中島公園駅近くに取ったホテル。。”ベストウェスタンホテル札幌中島公園”昨年の10月に出来たばかりだけあって、綺麗で快適。。大阪の定宿より安く取れたのに、こっちのが遥かに良い(笑)

今日の夕食は一人。。札幌駅地下街にある”花畑牧場”で、カレーパン(半額!)をおやつ?代りに食したせいもあって腹が減らん。。
よって、散歩。。

地下鉄で来た道を歩きで戻る(?)。。。丁度、S幌時計台まで来た処で、Uターン。。腹が…。。

途中、寄ったショップで買いたいものもあったが、我慢。我慢。。
すすきのまで差し掛かった頃には、客引きも目立ってきた。。昨夜の注意事項が頭を過ぎるが、着ぐるみ着た可愛い女の子に目が留まった。
背中に背負った看板に「マイクロビキニで、超速エステ!」と書かれてある。。おぉ~。。。
しばし、頭に空白の時間が出来たが、今日は、千春鮨の大将に紹介された、ジンギスカンの店に…店に行かなきゃ…超速エステで痩せても良いかな??なんてね。。律儀に生きましょう。
南7条にある”ジンギスカン・ラム(アグネスではありません…あぁ、マイクロビキニ……)”美味しいです。。限定5食のラム肉の刺身は絶品でした。
食べて、直ぐ出ようと思ったが、呑んで食って、1時間。。ここの大将も、女将さんも、従業員の方も皆良い人。。。でも、何一人で盛り上がってんだろ(苦笑)
出る頃には、満席。。使い過ぎたな。。でも、昨日同席したK国の人達も同じように来たそうだ。やっぱり、色に負けなくて良かったのかな。

予報にあった本降りの雨にもならず、小雨の中、ホテルに向かった。


        ・・・・・


昨日の『来年は流氷だな』の言葉に、「ノー天気だな、お前は」とは、返せなかった事を思い出した。
昨年の3月。。閉まってたA山動物園を見て『来年は行くぞ!』と、二人、酒の席で盛り上がったが、彼も自分もこの1年頑張ったんじゃないかなと思う。。勿論力不足は判ってはいるけど、今、二人が仕事で此処に居れてる。


それにしても気になる。。マイクロビキニで超速エステか…来年の流氷よ、負けない様に。(…)

Posted at 2011/02/25 00:14:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月23日 イイね!

北の大地にて生きております。。。1日目。

北の大地にて生きております。。。1日目。2月22日(火)
急な流れで、身体に見合ったスマートフォンに機変。。それにしても、Dコモのやり方はキタナイ。
そんな事より、来月の携帯の精算時に、社長の顔は見ないようにしよう。

2月23日(水)
AM4:45 タクシーにて、S模原駅へ…
新Y浜駅でのエアポートバスも順調で、出発の1時間前に、羽田JALターミナルに到着。。スカG君に勝った。。。意味は成さないが…。

AM9:05 A川空港のターミナルに来て頂いた、スカG君の工場の方の迎えで、一路、工場へ。。。

先ずは、責任者の方と打合せをしていたが、その間にスカG君は、各セクションの担当者の方に「昼休みを利用して、Sがどうしても行きたいと言うので、A山動物園に連れて行ってやるんだ」と、のたまわってた。。。
早お昼を A川ラーメン村の「天金」でとり、昨年のリベンジで、A山動物園…。。1時間弱程メインのみで、退園。。ソフトが美味しい。

来年は流氷か??

途中、何度かメールと電話が入るが、使い方がよくわからんので止めて貰いたい…なんてね、思えるわけ無いでしょ(…)

工場に戻り、PM3:00 A川発のカムイ号で、S幌。。乗り換えて、5時過ぎに、小樽オーセントホテルにチェックイン。。定宿で勝手がわかって楽。。無理も利いてくれるし、”ホッ”とする。。ただ、スカG君は、年24回…今月から来月に掛けて週一で来てるので、挨拶が家みたいだ。
いっそ、こっちに住めば、良いのに。。親友思いである。

PM6:00。。。こちらのゴリ押しで、これまたいつもの千春鮨へ。。。
美味いし、相変わらず、面白い堅気の大将である。。3時間半!の長い御食事。。途中入って来た、O山からの修学旅行生や、K国のスキー選手の方が楽しくて、真面目なワタシも…生真面目なワタシも馴染めた。(…)
帰って最後のメイン。。ホテルのミストサウナ。
長い1日だった。。朝食は、A川で買った、駅弁”どんぶりっこ”

完璧でないかい。。ワタシの今日の出費は、駅弁と、動物園二人分のみ。。友達思いだわ、やっぱり。。

さて、明日も・・・完璧な仕事です。。


※ 誤解を与える箇所が、多々ありますが、それは気のせいです。。。信ずる者は救われます。
Posted at 2011/02/24 00:38:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

あれから2年の呑気な引き籠もり。

あれから2年の呑気な引き籠もり。有言実行の19・・20日と、引き籠もり状態。。

一応、努力(?)はしたけど。。°

土曜日は、二度寝で、起きたら7時半。。スタンド→A溝公園→H本Yカドーで終了。。
日曜日は、早起きしたけど、S模原公園→麻M公園→H本Sティ・・午後のマンションの総会・・・。

総会で会った方に、二年前のO樽で迎えた誕生日を笑われた。。良く飛行機が飛ぶか飛ばないか判らない時に、呑気に観光してたね。。(一応、仕事もしてたんですが・・醤油サシも買いました。。)

2月はオープンにしてないなぁ。。水曜日からH海道・・・仕事で行きます・・もう1度、仕事です・・はい。
どうせ、金曜日に羽田に着いたとたん、コート脱いで風邪ひくんだろうな・・どうせなら、鈍い脳を騙して週末にオープンになんて。。平和ボケだな。先ずは動きますように。。こんなんで、52になり・・予定より2年長生きしてしまった(笑)


※ 若干、調子に乗ったとこもあったけど。こっちは平和でいいや。。(笑)
Posted at 2011/02/21 08:07:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エリーゼ ダンパー交換。予算の都合上、リアのみ( ̄▽ ̄;) https://minkara.carview.co.jp/userid/307494/car/237127/5079127/note.aspx
何シテル?   12/09 00:44
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ブログカテゴリー

お友達

メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと謙虚に思っております。ハイ。


45 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * (@_@)(@_@) *
みやもっちゃんみやもっちゃん * ヤジキンヤジキン
yuta!yuta! グッちグッち

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.