• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

あぁ・・・しょぼい。

4時半にE後湯沢に到着。。暑い。。なんじゃこりゃ・・てな感じで蒸し暑・・過ぎる。

何だか。。朝からドタバタ。。。午前中の打ち合わせも午後にずれ込み・・終わってから、T京駅に着いたものの、大事な仕事が漏れていたのを思い出し、Uターン(苦笑)
急いで会社に戻って、T京駅にまた戻る(・・・)

先ずは、温泉街と反対側の出口・・あれ、ホテル何処??
まぁ、何とか到着すれば、ムムム・・ありゃ、冷房がついてない。。
禁煙室が無いみたいで、ちと匂いが気になるが、暑いよりいいと、エアコンをフルにしてパソコンを開くと
ネットが利用できない。。これ、寿命だな。。買わなきゃいけないか(泪)

今日は、一人で宴会だ!!てなテンションも萎み、温泉街側にしかない、コンビニで食料調達して、蒸し風呂から、エアコンガンガンの部屋に戻った。。
思わぬ電話に、水曜日に遣る事が、また増えて、こりゃ、水曜日の月一歯医者は延期だな・・今度行けるのは8月下旬??歯はお大事に。

買った物を冷蔵庫に突っ込んで、恐る恐るパソコンを開けば・・何とか繋がる。。今のうちに書類作ってメールしようと・・で、その後は繋ぎっぱなし・・今度切れると無理だな。

食後、1F(部屋は4F)の大浴場に行こうかどうか悩んでた。。館内は蒸し暑いし・・でも、折角だからと行ったらタオルがない!!!部屋にはタオルを持っていけだの注意書き無かったよな。。仕方ないので、転がってる、ナイロンタオルで身体を洗って、湯上り後は浴衣を羽織って部屋に戻って・・

 「あっちゃ~!!!」

さっき、履いてたパンツはドッチダ!?
こっちだったような、あっちだったような。。。誰か知りませんか??


Posted at 2012/07/30 22:56:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

スパッ!っと。

スパッ!っと。スパッ!と、気持ちイイ~。
何となく、北欧系のドライバーっぽい・・何の躊躇いもないパスの仕方でした。
仕事も人生もあんな風に、思いっきりスパッと行きたいんだけど、グジグジしてんだよなぁ。。

取り敢えず、早いとこ仕事片付けて、スパッと出張に行こうっと・・ちなみにスパではありません(・・・)


※ 写真:FMSより
Posted at 2012/07/30 08:33:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

オレの車だ! ~(裏)空が青くて~

オレの車だ! ~(裏)空が青くて~木曜日。。実は、新幹線で二しぇん円を落として悲しみに暮れてたんですが・・未だに尾をひいてます。。落とした事より、あれで誰か何か食ったんだと思うと、ちと腹が立つな。昼飯7食分だもん。




まぁ、いいや。。この日は、ホテルへのチェックイン早々、F川の夕暮れの町を・・お酒処を探して徘徊。。
いやぁ・・広いわ。お店が点在(苦笑)
先ずは。”肉”を目指して行くも、”焼肉&ラーメン”の看板にパスして、徘徊再開。
結局、街の中心部(どの辺りが中心かはわかりませんの、取り合えずホテルを中心に)から、エライ離れた、地元の居酒屋で飲食。。飲み物も食べ物も美味しかった。。この店、東京や大阪にあった方がお客さんは入るんじゃないかな。

明朝の事もあり、二時間半程で店を出たが、Sさん(同じSさんなんだけど、優秀・・それもかなりである)が小腹が空いたからと、今度は食事処を探して徘徊・・10時近くにもなるとお店無し・・せっかく入ったステーキハウスも最終OD終了。。ムム。
で、結局、焼肉とラーメンの看板でパスしたお店・・いやぁ・・ドシロウトはダメですねぇ~・・。自分はカルビ丼を頼んだのですが、付いてたスープの美味しい事。ありゃ、ラーメン美味しいぞ。。牛骨スープかな。。失敗。
てな事で、金曜日の昼食は、某所でラーメンに決定(笑)

その金曜日、仕事も早々に終り、東北のMとFを徘徊して(誰が見ているのか判らないので、アリバイ隠しで何処へ行ったかは内緒・・苦笑)、お家に着いたのは、午後9時を過ぎでした。いやぁ、充実した金曜日でした。

今朝。。エリーゼに乗った瞬間。。「オレの車だぁ~(性格にはローン会社ですけど)」と嬉しくなりました。。まぁ、意味無いけどね。。で、嬉しくなった割には、映画「ダークナイトライジング」観て終わりましたが。

さぁ、月曜日午後から、一泊二日でN潟(N岡)。。その翌週はA田。。。で、夏休みがあるかどうか判らないけど、終わってから、9月中旬まで、何度か関西へ・・・。。中途半端な低能力者は頭は使えないので、身体を使います(…)

・・・あぁ、出張が一段落(?)付いたら、車険。。。ウワゥ。。俺の車って・・・言えていたいな。
Posted at 2012/07/28 23:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月26日 イイね!

空が青くて

空が青くて小学校の低学年位の女の子が、同じ年位の男の子達数人と縄跳びをしていて、それを 少し上の男の子が、見守るように眺めていた・・この女の子のお兄ちゃんかもしれないな。
其処は、ホンの数十メートルで難を逃れた商店街の一角に出来てた、被災じた海沿いの商店街の方達が開いた仮店舗街。


木曜日。出張第一日目の仕事も無事終り、車できたSさんに無理をお願いして、I巻に連れて行ってもらった。
震災後も、何度か仕事でこちらの方に来たが、いつも近付くに従って気が重くなって途中で引き返していたけど、やはり、この目に焼き付けておきたかった。。勿論、何をどう言ったって、野次馬のレベルと一緒だというのは判ってる。それでも、やっぱり。。

親族の方が被災して、昨年の6月にこの地に来たSさんが当時の状況を説明してくれた。

一瞬で判る常識の範囲を超えた景色に、今走っているこの何mも上まで水が来ていたんだなと思うと、息苦しさを感じた。
そんな息苦しさが薄れていあったのは、被災した家屋の隣に新築の家が建っていたり、点在する再会した店舗に、民家を目にしてからだった。
まだ、新たな防波堤が出来た訳でもないし、新たな対策が講じられたわけでもない。。

 「強いな」

それでも此処で生きていこうと、最後の力を振り絞ったのもしれないし、違うかもしれない・・本当の処は判らないけど、ある覚悟はいったんだろうと思う。

 「”がんばれ”って、これ、何なんだろうね。手軽な”頑張れ”って。」

そんな事を話しながら、F川のホテルに向かおうとした時に、沢山の児童が亡くなった小学校が目の前に聳えてた。。此処まで津波がきたのかと思ったら、言葉を失くして、手を合わせた。


もう、10年以上前になるけど、飲み歩いた飲食街は、元あった場所すら判らなかった。。。


この青空の向うに見た景色は、当り前だけど、此処に居ては判らない。。。
Posted at 2012/07/28 22:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

ナガサワクン。。場末の伊S丹に行く・・で、左足をツル・・・失礼。

今週は楽勝だと思ったんだけど・・先週より大変でした。。どうも4月からドタバタ続きで9月末まで続きそうである。。で、車検か。。車検だよ・・怖いなぁ・・今年もこのまま何も無ければ、約1年(ブツケタので実際には11ヶ月か)、放置のまま。。でも、あれから、3,000キロ位しか乗ってないんじゃなかろうか。。
車検で思い出したが、昨年のリアタイヤを交換した時の1年点検の諸費用を立て替えたまま貰ってない。。今年の車険・・・場合に寄っては引き取れないな(汗)

愚痴が多くなったけど、今日は休み!何だか最近は頭の切り替えが上手い。。(まぁ、忘れてるだけかもしれませんが)
いつもの御散歩で、リフレッシュ。。一応、カメラも持って行ったけど、そのまま出さず・・大した事もしないのに、時間だけは過ぎた。
今日は、取り合えず”ご機嫌鳥”・・そう相方のである。
頂いた商品券で、セール品でも「買ってやろうか(えらいじゃないかナガサワクン)」かと場末(失礼)の市内のI勢丹に行った。。
少々、道が混んでて、駐車場(隣接の市民駐車場ですが)に車を入れれば、流石に場末(失礼)。。本店に比べて、フェラーリやランボにベントレーが停まってない。。本店の大衆車のベンツやポルシェすらないぞ。
あれこれ、見るのも面倒だし、ピンポイント。。で、「これでいいじゃない」と30%引きになってるTシャツを薦めていれば、店員さんが、こちらは初秋用に出たばっかりで価格もそれほど違いませんよと、可愛い顔して、スポンサーに厳しい事を言ってくる。。そうなると、逃げるが価値で、隣のメンズを覗く事とした。
それにしても、やっぱり見掛けだね。。ナガサワクンTシャツにジャージの半パンにサンダルの坊主・・買わないぞオーラ(買えないぞオーラか)丸出しで、店員もマニュアル通り?の一声賭けだけで、あとは放置プレー・・オレ、Mじゃないんだけど。
相方は、まだ考えている様なので、ぶらつく事にしたが、この場末(失礼)の伊勢Tのフロアマネージャー?が、『なんだコイツは?場違いだぜ』って目を向ける。。ダメだねぇ~人を見掛けで判断しちゃ。。だから、フェラーリが来ないんだよ(関係ないか)。。まぁ、多少ムカついて、絶対買えないブランド店にも入ってやった。。。しかし、名の知れた有名ブランドではあるけど、こんな価値あんのかね?(失礼・・貧乏なもので)

アホくさくなって戻れば、決まったようである。。さぁて、会計・・手持ちの商品券の約倍!我が貧乏昼飯代の半月分・・全然値段違うじゃん!あの美人店員メ!!
てな事で、給料日(我社は20日)翌日に早くもピンチ。。まぁ、来週から出張が続くし何とか・・なるかな・・・甘いか。
まぁ、これで、通常通りの金額であれば、車険で売り飛ばされる事も、多分無いだろう・・たぶん。。普通の良心持ってればね。

帰り。。これまた約倍の時間を掛けて帰宅・大渋滞である。。お陰で、途中、左足がツッテしまった。。
今日はツッテばかりだな・・店では美人店員に釣られたし。。。


・・・あぁ、明日は、マンションの理事会だ。。(・・・)
Posted at 2012/07/21 20:33:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これで、隔週刊ル・マン、売れるな。」
何シテル?   06/18 05:35
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

メカも運転も音痴です。いろいろと教えて頂きたいと謙虚に思っております。ハイ。


45 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * まるしまるし *
みやもっちゃんみやもっちゃん * ヤジキンヤジキン
代打オレ代打オレ sum@sport111sum@sport111

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
速くて、よく曲がり、荷物がいっぱい詰めた。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニシボリックサスはイマイチでしたが、運転楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.