• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sh21のブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

バカ県民は外出しました②?


「shさん、(オリジナルの)フロントグリル要ります?」

『要らない』

「shさん、元のホイールと、ホイールキャップ要ります?スタッドレスとかに。。ヤフオクで売るとかしません?」

『要らない。雪降ったら乗らないし、置く処ないよ』



んで、翌日はいきなり雪じゃん!思いっきり積もってるし・・(-_-;)


まぁ、マンション前は大したことないし、(夏タイヤでも)行けるだろうと出た。



いつもの公園・・人居ないし…居る訳無いよ…外出自粛で、雪だもん。



H本Yカド―に着けば…あらヤダ。

こんな中、ここを入る時は、”開錠?(そんな感じ)中”の案内とバーは上がったまま。
んで、出る時は、バーが閉まってる。。此処で、出てきた警備員と一悶着(-.-)
「(開錠?中の案内)そんなことはない。前の車とそんなに距離が離れてなく、そのまま入ったんでしょ。」『前の車も、その前も入って行った。看板出てたぞ!』「そんな訳はない。」等々…橋本アリオ―の警備員には、以前から腹の立つ事が多かったが、押さえがら、10時頃の状況をよく調べろと伝えたら、押し黙ったので、ここで会話を終え、窓を閉めた。。良かったなワタシが大らかな人間で(-_-)
…しても寒かった。隣の相方は、「どうでもいい事を。。」と冷めた目で見てた。。ある意味外気温より冷たい。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


此処迄の運転は、相方。雪の怖さを知らないかのような運転・・・帰りはワタシ。。その帰りは、雪も降り積もり、普通にか車線変更で、車底を何度か擦った。。おまけに、ホンダセイシングは、役に立たず、sh21精神具で帰り着いた・・( 一一)



夕方はすっかり、雪も雨も上がり、道路は程よく渇いてたので、閉館中とは言え、海老名のららぽーと迄、距離を稼ぐためにドライブ。。相方の運転だけど・・。
レンタNBOX君と比較して、車内の便利さ(使い勝手)はNBOX君が良いかな・・慣れてるのもあるけど、そう思う。で、走行音は、これは確実にNBOX君のが静か。これは相方も同意見であった(まぁ、あのポンコツ(エリーゼ)より遥かに良い…相方)。ドアの開閉もNBOX君のが高級感がある。思いっきり閉めないと閉まらない。ただ、NBOX君は後はスライド式だけど・・。

でも、良い車である。借金も少々あるし…そう思う(笑)

で、昨日の熊(相方談)



に続き・・



あんた、レッドブルからお金貰ってんの?(相方談)・・・んにゃ、自腹購入の缶のおまけ。。(-_-;)



ちんまい島のくせして、派手過ぎじゃん(相方談)



もう二枚くらい貼るか(相方談)…いらねぇよ(心の声)



御前崎の神社のお守り。。唯一の意見の一致?!


こういうの(ステッカー)が、嫌いな友人は、「汚くない?」だってさ。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2020/03/30 08:18:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月28日 イイね!

(仮)M島号+G号<NWGN>7か月後の竣工。


外出自粛要請の中。。

バカ県民は外出しました・・・( 一一)

いつもの公園を皮切りに、11時開店のYカドー・・

帰りは、中止になった相模原桜祭り(正式名称は知らない)のメインストリート経由。。



これはこれでイイです。

本日は保険の切り替えで、何となく”レンタNBOXくん”でスタートtoフィニッシュ。。なんのこっちゃ(-。-)y-゜゜゜

夕方、家から車で5分のホンダ神奈川西(西神奈川かもしんない)店さんへ、店頭納車。
雨が降り始めて来たので、先にレクチャーを受け…受けって言っても、受けてたのは、オーナーの相方。ワタシャ、他の展示車や、試乗車を見ておりました。
S660か…面白いだろうな…ただ、スペースがないので、”スーパー”カーとしては残念です…ていうか、買えないけど(;一_一)

聞かなきゃいけないんだけど、こういうのって頭に入らないボンクラです。
相方に全てを任して、何度も繰り返すホンダPR映像を眺めてました(ホンダジェットイイッスねぇ~)

そういえば、ポンコツ仲間の担当のAさんは、私たちの前に、新型フィット1台売れたそうです。。相変わらず、雑談はワタシに振り、本題は相方と話してます。。まぁ、お金に正直なお方( ̄▽ ̄)

「雨の中、運転はやだ」というので、運転・・・いやぁ~面白いねぇ~。。
50㌔程軽いせいか、レンタNBOXクンより加速がイイです。。ビュ~ンって。。ビュ~ン!です。
ボタンやスイッチがいっぱい有って、さっぱりわかりません。でも、意外に面白そうな、(仮)M島号+G号”です。。メイン奪われるぞ。。何て余りに書き込み過ぎると、また、エリーゼが壊れるな。。ワタシロータスエリーゼスキデス。



取り敢えず、相方に不満がられながらも、ポーラーベアは貼ります。。ただ、コーティングしたばかりなのか、明朝には剥がれている気もしますが…まぁ、又貼ればイイか。



他のステッカーについては要応談だそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

因みに写真は、隣のスーパーです…家への前にスーパーである。。まぁ、外してはないな。

明朝は雪の様で、出来れば、一か月点検の前に慣らしを終えたいが…難しいか。
Posted at 2020/03/28 23:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月26日 イイね!

43年目の春。


何だか凄い事になってきました。
昔、テレビでパンデミック映画を観て、SF映画の様な感じを受けてましたが、現実を目の当りにすると言葉が出ません。
このひと月程で、関西、東北、北海道、名岐と出張で行ったけど、特に北海道は惨憺たる有様で、終日、早朝みたいな感じで人が少ない。ロケセットの様でした。
今はこの首都圏。。人も心配だけど、広い意味での経済が心配。何でもかんでも一緒にしてはいけないけど、終りが見えないというのが一番の恐怖だと感じる。



昨日は、早引きして、かかりつけ医に行き、診察、薬…
相変わらずで、胃痛に胸痛が時折あり、昨年の11月に頂いた薬も切れ、市販より安くて効くので…しても本当に老人である(*_*)
帰りに、よく判らないホンダセイシング”M島号+G”の納車と同時にエリーゼの保険も切り替える為にホンダに寄った。

ハッキリ言って、N-WGNのカラーはろくなのが無いが(失礼)、丁度入った”M島号+G”を見せて貰ったら、「まぁ良いか」と、視野が狭く成れば、ストライクゾーンは広がるモノである(笑)



しても、スーツケース一つで出てきて、車二台持ち…まぁ、これは相方のだけど…例え束の間でも気分はいいもんだ。わっはっは(^。^)y-.。o○
そうか…1977年だわ。色の事で印象強いのが、この年の初秋に行われた日本グランプリでのロータスT78.
前日、熊谷の汚いアパートのボロテレビで、赤いロータスを見た時は、等々テレビが壊れたのかと思った。
んで、翌日、目の前を実車が走るのを見て、あぁ、本当に赤いんだ。それまで、ロータス=黒のイメージ(F1とかに疎い友人カップルは、JPSカラーが好きで、ティッシュボックス迄JPSにしてた…しかし、よく売ってたな。)だったので、新鮮でカッコよく映った。
ただ、ツートンとなっており、隣に座ってた人達が、「日本到着後に、急いで塗り直したから、サイドポンツーンは黒の上に塗ったんだな。」と話してたのをずっと信じてた。。
それが間違いだと判ったのは、わりと最近。。センターは、ソリッドの赤で、サイドポンツーンとフロントウィングは、メタリックの赤だと知った。



あれから、43年目の春を迎える。
Posted at 2020/03/26 08:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月22日 イイね!

春2020


・・・可哀そうに。。と相方に言われながら、連休初日に観た。



まっ、似たようなジジィも居たし…変なのは何処にでも居るわね( 一一)


土日とM橋。

相方の実家には3台分の駐車スペースがあり、つい先日、義父は、免許返納&愛車の処分で、置いてあるのは、電動カーのみ。



「元気で走ってると思えばいいかね」

判るなぁ~・・幸い、譲渡先は知人の親族らしいので、そこは安心だろうね。。何れは自分も....だね。


土曜日は、先ずは墓参りに行き、その後はプリ1号君と懇親会。

いきなりステーキM橋店→スタバ元総社店→高崎駅ぐんまちゃんショップ→銀座に志かわM橋敷島店…んで,解散。



美味しい食パンでした。

そんなのんびりした北関東も、帰りの圏央道で、赤い86に跳ね上げられた小石で、フロントガラスに傷が入り、到着後、A-トバックスで、補修材を買って、補修…写真集買えたぞ、赤い86!(特に車種を恨んでは無いです。運を恨んでます…はい。)。
まぁ、ヒビが入んないだけよかったのである。



夕方、いつもの公園へ行けば・・



春。春。
Posted at 2020/03/24 08:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月18日 イイね!

3月最後の出張。


感染力は強いけど……てな事も言ってられなくなりましたな。
(仕事等を考えれば)面倒だな…と思ってた東京オリンピックも、世界安全宣言と捉えれば、開催を期待したいと思います。

このひと月で、関西、東北、キタ海道、名岐と来ましたが、ここ名岐地区のマスク着用率は低く感じますが、これは手に入らないのかどうか…そんな事をメールで、我がエリーゼをクラッシック扱い(近代装備はABS!?のみ)するBMクンに問えば、関西も少なくなって来たそう。。
明日、名古屋市内で打ち合わせの方の処は、今週いっぱいで、出張自粛期間が解ける様で、そういった会社も多く、来週からは公共交通機関も賑わう…のかな(・_・)
まぁ…我が業界もかなりの影響があるので、早期の収束希望です‥皆がですね。


しかし、今朝ほどはかなり寒かった相模原が嘘みたいに名岐地区は暑い(笑)



行きたい行きたいと思ってた岐阜城も今はかなり混雑してる様で、在職期間中に行けんのかね(+_+)

んな事とは関係なく、車窓を眺めながら、気持ちの和む景色が流れる。

”M島号!”の竣工日が月末になった。一応、三枚ほどステッカーを貼る準備をしてたら、相方が、ワタシのだから、許可を得る様にと。。んで、Gんまチャンのシールも貼ると言う。。何だか…何だかである。

取り敢えず、三連休が控える。金曜日に映画を観て、土日は、M橋…行くのかな?!Gんまチャンのシール買いに行くとは言わないだろうな。



Posted at 2020/03/18 22:18:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

12 34 56 7
891011121314
151617 18192021
22232425 2627 28
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation