• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月06日

サーキット走行後メンテナンス!

サーキット走行後メンテナンス! 走行後のメンテナンスをしました!僕ではないですが(笑)
エンジンオイル・エレメント・MTオイル・エア抜き・ダストブーツチェックを実施しました。やっぱりメンテしてよかったです(^-^;どうやらボーナスは消耗品に消えそうですorz
フロントパットは内側がもう3mm・ローターも同じく内側がおぼんになっててリヤローターも似た感じ…注文して在庫しておけば安心して走れるので注文しました。それでパットはこれまでと同じ・こういう時にしか冒険できないので、フロントローターはプロμのSCR Pure Plus 6にしました!リヤは純正です。楽しみですが…ローター変えて効きが良すぎになるかどうか不安と期待でいっぱいです(^-^;今月末のサーキット走行で使い切って交換しようと思います(´∀`)
ブログ一覧 | 整備・メンテ | モブログ
Posted at 2009/07/06 12:05:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

房総は暴風中🚨😱パララパララ〜 ...
Jimmy’s SUBARUさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

コレ用をお待ちしてます😆
ちょしくんさん

この記事へのコメント

2009年7月6日 12:41
はじめまして(^O^)
赤いマッチ坊と申しますm(__)m
新品ローターいいですね~(^u^)
自分は以前DIXELのローターに変えましたが、直後に石を噛んで泣きそうになりました…(泣)
きれいに当り付け出来るとイイですね(^O^)
コメントへの返答
2009年7月6日 13:29
コメントありがとうございます!初社外ローターなので楽しみですO(≧∇≦)o知り合いの方がディクセルをサーキットで使ったら一発で歪んだみたいです(^-^;
2009年7月6日 17:37
3mm…サーキット走ったらあっと言う間に使い切ってしまいまそうですね。
コメントへの返答
2009年7月6日 19:02
そうですね(^-^;ちゃんとクーリングしないと、ピストンに熱が伝わりやすくなってるのでまたダストブーツが逝ってしまいます。
2009年7月6日 18:12
気になるね~
プロμ♪
コメントへの返答
2009年7月6日 19:05
パットの相性は抜群だと思うので楽しみですね!効きが良くなりすぎるのは問題ですけど…
2009年7月6日 21:26
どちらかといえば、なんですけど、ローターは素材で熱に対する耐久度なので、効く効かないはパッドの割合が占めてきます。
いっそのこと、ウィルウッドのブレーキキットなんていかが?(笑)

個人的主観ですが、穴空きローターはオススメしません。
かなりハイレベルなレースでもしない限りプレーンで十分、と最近感じます。
私もローター代えないと(^_^;
コメントへの返答
2009年7月7日 0:06
スリットはおまけです(^-^;ほんとは焼き入れのみでよかったですが、ディクセル・エンドレスしかないみたいで。ディクセルは良い評判聞かないですし、エンドレスは焼き入れのみなのにプロμのスリット入り買える値段なのでそうしました。純正ローターでも悪くはないのですがどうせならってことで(笑)
2009年7月7日 0:08
こんばんは~

ローターは結局のところ純正が耐久性が高いと思います。上手に熱を入れる事が出来れば長期間ジャダーが起きないですよ。某Dクセルは速攻でジャダーが起きるのでオススメ出来ません。ってことで私は純正ローターを愛用しています。これにアクレのフォーミュラタイタンで効き、コントロール性、フェード性共に全く不満がありません。

プロμのローターは私は未体験ですが根性があるといいですね!
コメントへの返答
2009年7月7日 2:15
確かにディクセルは一発で歪んでしまった方がいました(笑)
トヨタの純正は良いですよね(3万km使用…うちサーキット三回・毎週末峠で酷使させました。なのでかなり持ちはいいです)今回はせっかくなんでテストしてみます~(^O^)/

プロフィール

「東京なう!今からスカイツリー行くべ」
何シテル?   01/02 17:15
どうもm(_ _)mカズ@影武者R言います。 FD2シビックTypeRに乗ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
無事に納車されました♪ 憧れのFD2シビックTypeRです! 通称「影武者R」です( ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤用の黒ミラちゃんです。 何気にちょっとぐらいなら遊べる車になってます(笑)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許を取って初めての車です!年に2万Km走ってしまいます(^-^)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
びぃっつ専用ドラテク向上特訓機です(?) 保険を切り替えたのでもう乗れません(^-^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation