2008年12月17日
皆さんこんばんは(゚▽゚)/お久しぶりです!
やっと…出てくれた!このマシン~昔ブログで書いたのですが(^-^;
以下
フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは、2009年より"アバルト"の日本におけるオフィシャル インポーターとなることを発表した。
アバルトは、1950年代後半から1960年代に活躍したフィアットチューナーだ。そのアバルトが、フィアットの100%子会社(アバルト&C. S.p.A.)として復活することになった。
アバルト最初の導入車となるのは、"アバルト グランデプント"。フィアット グランデ プントをベースに、スポーティなチューニングを施した高性能バージョンだ。
同モデルは、155psを発生する1.4リッター・ターボチャージドエンジンを搭載し、155psを発生。最大トルクは20.5kgmを発生する。また、インパネの"SPORT BOOST"ボタンを押すと、最大トルクが10%以上アップし、23.5kg-mを発生する。また、それにあわせて電動パワーステアリングのセッティングがスポーティな味付けに切り替わる。
このエンジンに6速MTが組み合わされ、0-100km/h加速タイムは8.2秒をマーク。最高速度は208km/hlと公表される。このほか専用サスペンションの採用や、エアロダイナミクス、ブレーキなどチューニング内容が多岐にわたる。
販売開始は2009年2月14日、価格は270万円。
らしい~欲しいなぁ(笑)ちなみにコイツ…フロントキャリパーはブレンボなんだよな~!こういう車好きな自分にはたまらんな~(≧∇≦)しかもポチッとなボタンでムッキーになるし…峠で相手から「ちゃんと踏んでる?次はちゃんと走ってや~」って言われたらポチッとできるし(34ブラザーさんならこのセリフわかるかと)いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁorzただ価格がS15シルビアの新車より高いのと17インチタイヤなのと部品が高いのと外車は壊れやすいと思ってしまってるというところかなぁ(^-^;スコーピオンエンブレムがアバルトの証なのでカッコイイですね。

Posted at 2008/12/17 21:27:09 | |
トラックバック(0) |
くるまのこと | モブログ