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Ma-san.Iの"Ma-san#劔" [スズキ ジムニーシエラ]

【JB74W】ショックアブソーバー・コイルスプリング交換フロント編①

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年07月07日
1
リヤは思っていたよりも、スムーズに交換が完了
次はフロントの交換作業に入ります❗

ジャッキをケチって1.5t用にしたのですが、、、。

ウマの種類によっても違うと思いますが、
もともとジムニーは車高が高いので、
(タイヤのインチUPで更に14㎜UPになるので)
メーカー指定のジャッキポイントに設置しようと
すると(リーディングアームの付け根部分)、
ジャッキUPの高さが足りず、、、。

板などをジャッキの下に噛ませば良いのですが、
そのままではウマが入らず、、、(^^;

使い勝手が悪いことに気付き、
大きいのにすれば良かったと後悔(;_;)

何とかウマの設置ポイントを見つけて設置完了!

ホーシング部分をジャッキUPして
リヤと同じようにタイヤとショックアブソーバー
を外して行きます。
2
ホーシングに着いているブラケットのボルトを
外して、フリーに
3
スタビライザーのリンクを外して
4
タイヤハウス内のブレーキホースのクランプを
プライヤーで抜いてフリーに

その他、パイピングを固定している12㎜のボルト
を外して、ホーシングを下げるために十分な余裕
を確保していきます。
リヤよりもだいぶ余裕があると感じますが、、、
5
ジャッキを下ろしていくと、、、
ガチッとこんな感じでシャフトがクロスメンバー
と当たってこれ以上は下がりません((((;゜Д゜)))
6
コイルスプリングはまだこんな感じで
出てきてくれそうにありません(^^;
7
「このことかーっ」
と先輩方のUP作業記録を思い出しながら
やはりこれを使うことになりました😁
8
無事、抜けました😁
ヒキさんありがとうございましたm(__)m

フロント編②へつづく

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