↑が最近の私の朝食です^^;;
以前はしっかりご飯と納豆、味噌汁、おかず一品を食べていたんですが~・・・
ここ最近、めっきり朝に弱くなってしまって、全然起きれないんですよね^^;;
でも、何も食べないのもよくないだろう、と思ってコレを食べてはいます。
摂取カロリーが足りているかどうか?なんてのは考えたこともないんですが、
ってか、本当ここ1、2ヶ月の話ですからね^^;;
偏頭痛やアトピーの薬を毎朝飲まなければいけないので「食べないと」という気持ちに
駆られるわけなんですが、やはりちゃんとしたご飯とは段違いですね^^;;
でも、コレ結構おいしいですね(笑)
皆さんは朝食ってちゃんと食べていますか??
あ、ちなみに休みの日で8:30~9:00くらいに起きるとしっかりパンを食べたりしてます(笑)
では、今日のニュース~
プラグイン・ハイブリッドスポーツ、
フィスカー カルマ…開発最終段階へ
個人的にはあまりタイプのスタイルではないんですが~w 前にも紹介しましたかね?
プラグインハイブリッドスポーツのカルマが開発最終段階だそうです。
このカルマは、2個のモータ搭載、2次電池は家庭用コンセントから充電可能。
またプリウスと違って?(笑)ルーフに装備するソーラーパネルで充電もサポート。
価格は約825万円と公表、既に2010年生産分まで予約一杯だそうです!!
次~。以下2件は昨日のKKPAPAさんのコメントに絡めて^^
ホンダ、ハイブリッド ミニバンの登場はいつ?
既出ですが、HONDAは中・大型車を視野に入れた新ハイブリッドシステムを開発中とのこと。
ということはインサイトのハイブリッドシステムはミニバンには搭載しないってことらしく。
確かにインサイトのハイブリッドシステムは、モータもバッテリーもコンパクトですね!
ただ、やはりこのコンパクトさがネックなのか?違う展開をしていきそうですね。
Responseの記者の方が聞いたのか定かではありませんが~先日の『ストリーム』試乗会で、
以下の質問を投げかけたそうです。
「(現行の)ハイブリッドシステムをよりコンパクトにして、
ミニバンに搭載することはできないのか?」と。(本文引用)
それに対する回答は・・・
「“ハイブリッド=燃費が良い”というイメージが出来上がってしまったため、
若干の燃費向上にとどまるハイブリッドモデルが、市場で受け入れられるのは難しい」
これを踏まえて、HONDAがミニバンに新ハイブリッドシステムを採用するとすれば、
プラットフォームから見直さなければならないはずとのことです。
これが事実に近いとすれば、新ハイブリッドシステムの登場時期は?
『STEPWGN』:FMC間近なので、その次のモデル
『STREAM』:MCした後なので、時期モデルは開発スタート済?となればその次モデル
『ODYSSEY』:FMC後なので、時期モデルから来るか?
という予想のようです。
ただ、ハイブリッドで成功したのって『INSIGHT』オンリーですよね^^;;
なので、もしかしたら現行モデルを諦め、新プラットフォームで新ラインナップを
展開なんてこともあるかも?とのことでした~^^
次~
ホンダ伊東新社長
「いまのF1は魅力的じゃない」
HONDAの新社長、伊東氏が会見でF1へ復帰する意欲のないことを明らかにしたそうです。
「(現在の)F1は、企業がさまざまな強さを試すことができる場ではなくなった。
新たな(技術的)フィールドにチャレンジする余地がほとんど残されていない。」
「よって経営が改善されたとしても復帰したいとは思わないだろう」
と・・・言いたいことは分かりますが、改めて宣言されちゃうと寂しいですね(T_T)
最後~
スバル車単独パレード、
ギネス世界記録達成!!
前に紹介したこの話題ですが~・・・ギネス記録達成だそうです!
呼びかけに賛同して全米から『レガシィ』『インプレッサ』『フォレスター』『トライベッカ』等、
全339台のスバル車が作った列は約3kmにも及び、ギネス新記録認定だそうです!
ただスバルが見込んだ468台には及ばなかったみたいで^^;;
それでもスゴイですね!!ちなみに、当日の参加費など約65万円は慈善団体に寄付されたそうです。
Posted at 2009/07/16 19:48:42 | |
トラックバック(0) |
ノーカテゴリ | 日記