• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月23日

リモート女子会と男子会

リモート女子会と男子会 おはようございます(´ω`)。

コインランドリーは『出来るまで待つ派』の文太の父です。

しかし、この週末は雨続きで普段ならお客さん少ないコインランドリーなのに、客足が途絶えなくてビックリしました。

なので、今回は車内で待機。



時間もお昼時だったのでマクドⓂ️🍔🍟を頬張りながら、テレビ見てたら待ち時間も、アッという間でした。



こういう時、ポータブルナビでテレビ見れるのって便利ですね(*´∀`)。



では、今週一週間のまとめ&週末ブログです。


1月18日(月)

長男&自分、鼻水が止まらなくて病院へ。




1月19日(火)

仕事帰りにデイサービスへ長男の迎え。




1月22日(金)

仕事後、長男のリハビリ。



続いて市議会議員の不在者投票へ。



と、割りと仕事後に用事の多い週でした。

あとは今期、アニメでも放送中の『EX-ARM』。

去年、たまたま立ち読みして、必ず単行本を集めようと思っていながら、キレイに忘れてたのをアニメを見て思い出し、全巻購入しました(*゚∀゚)=3。



『EX-ARM』、続編の『EX-ARM EXA』、外伝のコミカライズと結構たくさん出ていてビックリしましたが。

表紙はどれも女の子ですが、主人公は↓。



脳だけになった高校男子!Σ( ̄□ ̄;)。

そりゃ、表紙にするにはちょっとアレですよね。

正直、アニメの方はヒドイ出来ですが、漫画は楽しいので今後が楽しみです。



☆1月23日(土)

久しぶりの土曜出勤でした。

帰宅すると、何やら小包みが届いてました。

開けると『腕時計』。



そういえば会社の保険組合に申請したらタダで貰えるからと去年申請したの忘れてました(*´∀`)。

何やら心拍数やら歩数、その他色々と調べられるみたいですが、よく分かりません。



とりあえず、アプリのダウンロードと、スマホとの連動は出来たので良しとします。


今夜は嫁さんが長男が利用しているデイサービスの方々と初めてリモート女子会をするそうで。

そうなると必然的に残った我が家の男共は男子会をするコトに。

そこで自分は料理を受け持ったものの手際が悪いので、前日から準備したり。



しかしポテトサラダ用に切ってたジャガイモが変色したりして、ちょっと反省。

一応、なんとか時間までに食事の準備は出来たので配膳して嫁さんスタンバイ。



男子会はいち早くスタートです。



久しぶりにお酒(チューハイですが)も準備。



当然、デザートも準備しております。



が、途中で長男は女子会に呼び出されて移動。



スッゴい嬉しそうな長男。



仕方がないので残った二人でデザートを食べます。

次男がお裾分けと一口くれたりました。

優しいなぁ(*´∀`)。


(イメージ画像)



お返しにと自分のデザートをあげたり。



嫁さんは途中、PTAの方でトラブルがあったらしく、抜けて対応したりするハプニングもあったようですが、それでも皆それぞれ楽しめたようで良い夜でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/26 07:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2021年1月26日 9:57
Fitbitいいですね❗😊スマートウォッチ、LINEとかメールとかの着信が分かって便利ですよ~。あと歩数とか睡眠とかチェックしてくれるので健康管理に良い❗
といいつつ、持ってるのに全然使ってなかった(笑)
新しいApple Watch6は酸素飽和度も測れるっていうので、ちょっと気になっています。
コメントへの返答
2021年1月26日 16:39
こんにちは(´ω`)。
コメントありがとうございます。

Fitbit使いこなせると良いのですが、取説には使えそうなコト全然書いてないし、サイト見ても良く分からないので、気長に適当に使ってみようと思います。

歩数分かるだけでも、結構面白いです。

一応、風呂以外では身につけて使用していて、今後が楽しみです(*´∀`)。

Apple Watch6の機能、CMでやってるヤツですよね?。スゴいですよね。正直、スゴ過ぎて酸素飽和度とか、よく分かんない機能ですが、コレも面白そうですよね。
2021年1月26日 13:48
文太の父さん、こんにちは!

リモート女子会の傍らで、リアル男子会っていうのが楽しそうです!
長男さん、女子会にすんなり入れるって社会性抜群じゃないですかっ?
私だったら躊躇しそう(^^;
次男さん、優しいですねー

私もスマートウォッチ持っているんですけど、いろいろ便利ですよねっ
ただ、充電が面倒なのであまり使ってないです(^^;
コメントへの返答
2021年1月26日 16:46
黒スケ(くろすけ)さん、こんにちは(´ω`)。コメントありがとうございます。

リモート女子会は長男の知ってる人ばかり、同じデイサービスを利用してる子供も参加していたので、すんなり入れたみたいです(´ω`)。次男、このまま育ってほしいです。

黒スケ(くろすけ)さんもスマートウォッチ持たれてるんですね。
確かにUSB端子での充電が面倒ですね。いまウチではパソコン使ってないのでDVDプレイヤーで充電出来て助かりましたが、やはり面倒です( ´Д`)=3。

プロフィール

「@ゆろパパD さん、そうだったのですね。いずれまた機会があれば、よろしくお願い致します(ヽ´ω`)。」
何シテル?   04/20 13:07
文太の父です。 車は基本ノーマルで乗り、 運転が好きです(下手ですが(-_-;))。 ネット通販が苦手で、自分の目で見て買うのが好きなので、休日はフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 13:43:56
冷やし中華頂きました。日暮里「馬賊」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:53:59
バッテリー交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 18:57:25

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
セカンドカーのS660きっかけで始めた みんカラですが整備の備忘録として デリカも登録し ...
ホンダ S660 ホンダ S660
普段はデリカD:5、遊び車として ホンダ S660 α M/Tに乗っています。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
背伸びして無理して買った車です。 大事にしすぎて家族からひんしゅくを買い、維持も厳しくな ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
シートやハンドル換えたりして車の楽しみを教えてくれた車でしたヽ(*´∀`)ノ♪。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation