• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

長浜海岸行ってきました

長浜海岸行ってきました 昨日は家族サービスのために横須賀市と葉山町の境あたりにある長浜海岸へ。
天気は薄曇りといったあんばいで、暑くもなく、寒くもなくといったくらいでした。
春に行ったときに比べると駐車場はほぼ満車状態でしたが、それでも数台空きがちらほら。早速そこに入れてイス、テーブルなどを取り出して海岸に繰り出しました。

途中、コンビニでお弁当を買っていったのでまずは昼食。その後、磯でヤドカリやら、カニ、ハゼ、ウニなどをバケツに取って観察してました。娘が喜ぶこと、喜ぶこと・・・(^^)

砂浜BBQしているグループや家族連れもあれば、ヨットやっている理科大のメンツもいますし、スキンダイビングやっている親子連れ、シーカヤックでのんびりと航走している人もちらほら・・・
これからはシーズンなので、混雑してくるでしょうけど、夏の盛りを過ぎたあたりからはまた静寂に戻るのかな、なんて思いながら3時間ほど、砂浜でボーッとしてきました。
春先とか空いている時期にオフ会やっても良さそうな場所でした。(笑
ブログ一覧 | デリカD:5 | クルマ
Posted at 2008/06/16 08:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年6月16日 8:31
いいですね!!
でんでんさんが海岸で過ごしたスタイルで、
そのまま我が家もエンジョイしたいです!
スキンダイビングに磯遊び!
近いうちに行かなくちゃ!!
いつもいいポイント知っていますよね!
車のことから、遊びのスタイルまで
でんでんさんからは学ぶことばかり!!

ホント、感謝していますよ~!!
コメントへの返答
2008年6月18日 8:09
おはようございます。
タカジンさんはダイビングやられるんでしたよね。
ならば少しシーズン外したときなどお薦めかも。お子さんは磯遊び、お父さんはスキンダイビングなんて。
遊びはまだまだ達人の方々がいらっしゃるので、いろいろ教わっていこうかと思ってますよ。
2008年6月16日 8:58
のんびり過ごす時間はとても良いですよね~♪
自分も芝生の公園でのんびりまったり過ごす
休日が好きです(^^)

その場所でのオフ会開催もいいかもですね☆
コメントへの返答
2008年6月18日 8:11
ココ、オススメです。シーズンはダメですが、外すとのんびりゆったりした気分になります。
4月半ばに行ったときは数台しかクルマがいなかったので、オフ会場にもいいかもしれませんね。
2008年6月16日 9:01
海見てると頭空っぽになって
時の経つのを忘れてしまいます。

心も身体もリセット出来ました??
コメントへの返答
2008年6月18日 8:13
おはようございますです!
この日は沖のジェットがいましたが、子供達の歓声とか、並みの音でうまいことカモフラージュされて、大して気にもなりませんでした。
リセットになりますよ~。A規制さんもいかがですか?オススメです。
2008年6月16日 9:51
楽しんでますね~
コメントへの返答
2008年6月18日 8:14
お金かけずに磯遊びやら貝拾いとかできるので、イスと日よけさえあれば1日楽しめるんじゃないかと。
benmanさんのお気に入りの場所教えて下さいね。
2008年6月16日 10:27
私の家も子供たちがもう少し大きくなれば、アウトドアに連れて行けるんですが…

でんでんさんも秘密基地で見られていた通り、利かん坊なんで…( ̄▽ ̄;)

とても素晴らしい場所ですね!参考にさせていただきます\(^-^)/
コメントへの返答
2008年6月18日 8:15
おはようございます。
子供はきかんぼですね。でもそれが元気の証でもあったりしますから、怪我さえしなければOKです。
埼玉からだとちと遠いですが、インターから10分くらいなので、いいですよ。
2008年6月16日 12:52
長浜良いですよね~
最近は、大分知られちゃいましたが・・・f^_^;
コメントへの返答
2008年6月18日 12:25
長浜ってMMCSに入れるとたしか長崎と佐賀だったかな、出てきます。
ってそんな遠くじゃ行けませんね。(笑
次回は秋口になったら海岸でボンヤリ・・・やってみたいです。
2008年6月16日 20:22
長浜海岸・・・初めて聞きましたw
なんせ、茨城の田舎モノなんでw

この季節だからこそ、海っていいと思います。
心地良い潮風が最高です。
わたしも日曜日は、大洗海岸に行ってきました。
コメントへの返答
2008年6月18日 12:26
こんにちわ。
ココ、ものすごーくローカルなので知っていたら驚きですよ。
潮風に3時間ほどあたりながら、娘と磯の生き物探索をやってました。
しまいには嫁さんに”あんたの方が楽しんでた!”と言われる始末orz
たまに自然に遊びに行くとリフレッシュできますよね。
2008年6月16日 21:55
長浜 いいですよねー!!
でんでん5さんと
そのうち接近遭遇しそうですね
楽しみにしていますね!
コメントへの返答
2008年6月18日 12:27
こんにちわ。
社宅の方に教えてもらってから自然と足が向くようになりました。
このお近くなのかな?
いずれお会いできることを楽しみにしてますよー!

プロフィール

「[整備] #デリカD5 ナビゲーションホワイトイルミ化 その後 https://minkara.carview.co.jp/userid/307654/car/2127748/7652717/note.aspx
何シテル?   01/23 22:09
2016年2月6日に二号機納車。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デイライト修復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 23:42:02
純正キーレス リモコン記憶設定 覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 10:37:33
スズキ(純正) オーバーヘッドコンソール取付ブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 20:41:14

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
H28年1月登録 Dエンジン(DI-D) 2016年6月26日、息子と一緒に南房の釣行 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
亡義父の愛車を引き継ぎました。(2021/4~) ハイルーフ 4WD 5MT車 ほどほ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
大好きでした! ただこの一言が私のこのクルマに対する気持ちです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1990年7月頃~1994年9月頃 ミッドルーフロングボディに4D56(ディーゼル)+5 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation