H28年1月登録 Dエンジン(DI-D) 2016年6月26日、息子と一緒に南房の釣行帰りに5000kmとなりました。 パワフルなのに燃費もよく頼りになる相棒です。長く大切に乗っていきたいです。 2017年12月末、走行距離32770km 2018/3/4、走行距離35500km
所有形態:現在所有(メイン)
2016年02月07日
亡義父の愛車を引き継ぎました。(2021/4~) ハイルーフ 4WD 5MT車 ほどほどにカスタマイズして普段使いに乗っていきます。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年04月29日
大好きでした! ただこの一言が私のこのクルマに対する気持ちです。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月26日
1990年7月頃~1994年9月頃 ミッドルーフロングボディに4D56(ディーゼル)+5速MT。 メカニカルなエンジン音と、ボンネット上のインタークーラー取り入れ口がとても気に入っていました。 ボディ見切りもよく、車内の使い勝手も最高によかったクルマです。 三角窓は実用的で外気を取り込むのに最適で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月22日
スズキアルト 5速MT、エアコンあり、SJ-30の後のセカンドカーでした。 スズキのエンジンはよー回りますな。MTの感覚を忘れたくなかったので下取り車を格安で出してもらいました。 キーレスエントリや、なんちゃってセキュリティを自分で取り付けたりして遊んでいました。 いいクルマでしたが、1年ほど乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月17日
2サイクルエンジン550cc、4速MT、エアコンなし(当たり前か) ポロンポロン・・・と2ストエンジンならではのサウンドで、愛着のあるクルマでした。 居住性悪かったけど、クルマとしてとても面白く、かつクルマの構造を学ぶのに最適なクルマでした。 私のクルマいじりの原点ともいえるクルマです。 ショック ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月17日
ニッサン テラノR3m-R TR50:ディーゼル仕様です。 ZD30DDTiエンジンには惚れ惚れしました。 80857km走行しました。(2001/3/16~2007/8/31)
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月25日
2011/5/7 義父からいただいた13年落ちの5M/T車。 極めてどノーマルな車体ですが、通勤用として活用。 2015年7月に7万キロ越えて売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月29日
ディーゼルエンジン(2L-T)、5速MT 初めて自分で買ったクルマです。3年で約7.2万キロ走行。 3年目を迎えた段階でラジオのアンテナは抜けるは燃料計の表示が狂い、ブレーキフルードが漏れたまま整備を揚げてくる始末で、これ以降、すっかりトヨタ車には乗れなくなりました。 1987/9~1989/7 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月10日
うちの奥さんのクルマ。 キューブアルテⅡα 生意気にもハイオク仕様+6速スポーツシフト機能付き。 車格の割りに燃料食いです。(8~13km/L) 2012年7月末、軽に乗り換え。長い間、お疲れさま!
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月18日
ディーゼル規制さえなければすばらしいエンジン、クルマだったと思います。こんなタイプのクルマの再来を切望します。
2007年09月03日