• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月19日

全にゃ協浜松さわやかランチツーリング

全にゃ協浜松さわやかランチツーリング 昨日全にゃ協の浜松ツーリングに参加してきました。
ヨメは仕事だったので私一人で。
F355の調子も悪いし遠かったのでハイエースで前日に移動して車中泊して参加するつもりだったけど、かむちゃぶるさんのご厚意でGT3RSに同乗させていただく事になったのでこんな経験そうそうないと横乗りという形で参加することになりました。

当日は仕事がなかなか終わらず自宅に帰ったのが22時orz
帰って夜ご飯食べてすぐ寝たけど3時間ぐらいしか寝れんかった(;^ω^)
2時30分起きてお風呂入ってから4時前に出発。周りは真っ暗っスw

待ち合わせ場所のかむちゃぶるさんちはウチから大黒行くよりも近いぐらい。道中多摩川土手沿いでこんな時間なのに覆面が取り締まりをしているのを見てちょっとびっくりしつつも待ち合わせ時間に遅れることなく到着することができました。
緊張しつつもGT3RSのナビシートに座らせていただくとカーボンシートなのにそんなに硬さを感じることなくサイドサポートもしっかり。
シートは後ろには倒れないけど前には倒せるセミバケットとの事でしたが、座った感じはお尻がぐっと沈んでほぼフルバケと変わらない座りごごち。
う~んイイシートだな~。
しかしF355と違って最新のクルマなので車内が広かった(@_@)
恐らくシートは一番後ろにセッティングされてたと思うんだが前に足届かなかったしw

初めて乗せていただくGT3RS。おそらくF355買ってなかったらこんなにポルシェオーナーの方と知り合う事もなくましてやナビシートとはいえこんな高級スポーツカーに乗ることはなかっただろう。
その走りは今までに感じたことない衝撃の連続。
PDKの変速ショックのなさ、高速域での吸い付くようなレーンチェンジを可能とするエアロ及び高速になればなるほどしなやかに動きながらも不快感のない足回りのセッティング。
低回転では全然静かで高回転になれば誇張しないけど轟くエキゾーストノート。
感動しすぎて動画撮ろうと思ってたけどすっかり忘れてしまったorz
実直なドイツ車だけに早く走る為に付いた専用パーツがかっこよかったです。
特にお気に入りはフロントフードのブレーキ冷却用のエアを導入する2つのNACAダクトとフロントフェンダー上部のエアアウトレットとリアのデカいウイング。


すべてのパーツがブレーキの冷却の為だったり、ホイールハウス内の圧力上昇を抑制させたり、強大なダウンフォース増大させたりするための必要な装備っていうのがイイっすね。
事実高速域の安定感は半端なかったっス。F355だとたぶんあんな吸い付くようなレーンチェンジはムリだな(´Д`;)

集合場所の海老名SAに早くついてしまったので軽く朝ご飯を。


ご飯食べてたら全にゃ協の皆さんも集合されたので早速出発。
道中小雨に降られたりしたけど抜きつ抜かれつで運転してなくても楽しませていただきました。皆さんアリガトウゴザイマス。

思いのほか早く着き過ぎてしまったので集合場所の予定を変更して中田島砂丘へ。
皆さん集合するまで写真撮ったりだべったりしてました。


全員集合してからは近くのさわやかへ。
ココでもクルマを並べて記念撮影。
ファミレスに10台のポルシェが並ぶのはかなり違和感があってちょっと面白かった。

さわやかは確かにおいしい。おいしいのだが言ってもファミレス。今回参加されたセレブな方々のお気に召すのだろうかとも思ったが、皆さんまんざらでもない様子。
私は定番のげんこつハンバーグをオーダー。
大変おいしゅうございました。

※動画撮ってたら写真撮るの忘れたのでメンバーの方の写真です。
きえちゃんはマスカットが食べたいとハンバーグを私にくれて更にパフェをオーダー。

マスカットだけ3粒食べて残りを私とこぐぷーさんにあげるという暴挙にw
いや美味しくいただきましたけどねw

ご飯食べたら再度砂丘駐車場へ戻って砂丘へ。
砂丘に行くのは大阪時代に鳥取砂丘へ行った以来だけども浜松にも砂丘ってあるのね。

皆さん砂丘に行くつもりなんてなかったのでみんな砂まみれw
砂丘にのぼったら風は強かったけど眺めが良かったのでOSMOポケットでパノラマ撮影。※写真だとよくわからんけど富士山も見えてイイ感じ


砂丘から戻ったらクルマを色別に並べ変えて記念撮影して解散~
フロント

リア

しかしポルシェはお尻がイイね

帰りの道中はけーろんくんがかむちゃぶるさんのGT3RSをドライブさせてもらえることになったので急遽ケイマンを運転させてもらえることに。
初めて6MTのポルシェをドライブしたけどケイマンも面白かった~。けーろんくんありがとね。

自宅に帰ったら前日3時間しか寝てなかったので爆睡w
起きたら16時だったとさ。

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/20 21:11:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どの程度までスペシャルオーダーを受 ...
ウッkeyさん

ハピバ【トライアル発】
TRIAL@大阪さん

入荷しましたっ!究極のカーボンフル ...
LOCK音 by Craftsmanさん

究極のカーボンフルバケットシート! ...
LOCK音 by Craftsmanさん

8月1日【トライアル発】
TRIAL@大阪さん

991GT3RSの運転席カーボンバ ...
Unachanさん

この記事へのコメント

2020年9月20日 22:14
れおん&こまちさん、こんばんは!

昨日はお疲れさまでした。
ハイエースで前乗りのはずがRSの助手席とは笑
良かったですね😄ポルシェの魅力を感じていただいた様で良かったです。

次の車はポルシェにしてみては?笑

帰りは途中まで一緒でしたが、はぐれてしまいましたね。あのあと、SAに寄ったんですか?
気が付いたら後ろに居なかったので😅
コメントへの返答
2020年9月20日 22:29
naokuma3様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いや~貴重な体験させていただきました♪
イタリア車とは違うカッチリしたつくりは流石ドイツ車という感じでした。
高速域の安定感は日本車でも弄って結構スピード出してきましたけど全然違う乗り味でしたね。
元が違うとこうまで違うとは。。。

次のクルマですか~。そこまで余裕あるかなw

結局あの後ドライバー交代の為に富士川SAに寄りました。
ケイマンも面白かったです。

また遊びに行きましょう。
2020年9月20日 23:18
こんばんは!

こちら、浜松にお越し頂き、有難う
御座いました。

さわやかのげんこつハンバーグを堪能
されたご様子で何よりでした。

地元のローカルフードのハンバーグは
如何でしたでしょうか?

また、日本の三大砂丘の一つであります
中田島砂丘(他は鳥取砂丘、鹿児島の
吹上砂丘)にも脚を踏み入れて頂いた
ご様子で…。

今回のGT3RSのナビシートは楽しく
過ごせたご様子ですね。

お疲れ様で御座いました。
コメントへの返答
2020年9月21日 0:29
夢・心・彩・純様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

さわやかは仕事で何度か静岡に来ていたので経験ありだったのですが、なんといってもコスパがイイですよね。
都内ならたぶん倍近くはするかと。

一緒に行ったメンバーがシチューもおすすめとの事でしたので次回行った時はそいつを食してみようかと。

今週末は御殿場なのでw
F355の調子も悪いしGoToもあるし、予定を変更して前乗りすることにしました♪
今週末のごはんはさわやかと沼津魚がし鮨で決定ですw
2020年9月21日 5:56
(^・x・^)今更ですが、全にゃ協いいでしょう?(笑)毎回ご参加ありがとうございます!

(^・x・^)そう、987ケイマンの感想が気になってたんですよね!

(^・x・^)YouTubeの片岡篤史チャンネルで清原がゲストの回で「ずーっとフェラーリ乗ってたんやけどな、一回ポルシェ買うたことあるねん、せやけどフロントガラス半分以上オレの顔ドーンなってたし、音もええ音するけどフェラーリの甲高い音の方がええから変えた」

(^・x・^)フェラーリ乗りの人から見たらポルシェあかんかなー(笑)思ってたのでどうかなー?

(^・x・^)かむちゃるぶさんからは
(^・x・^)けーろん君に続いて、良かったらどうぞ言われたんですけど、時間なかったんですよね(笑)ホントは凄く僕も乗りたかったです。

(^・x・^)また行きましょうね!爆睡お疲れ様でしたね!この後もいろいろと、少なくとも11月もありますんで!
コメントへの返答
2020年9月21日 7:44
にゃきお様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

週末寝だめタイプの私には早起きがちょいとツライツーリングでしたが今回も楽しませていただきました。お誘いいただきありがとうございました~♪

ケイマン面白かったですよ。特に5000回転以上は。
あとたぶんですけどフライホイールが通常のクルマよりもちょっと重めに作ってあるのかな?
シフトチェンジの時にアクセル離した時に回転がちょっとだけキープされてたので。

音は今のマイF355があのフェラーリサウンドしてないからかもしれませんが、おとなしめでもイイ音してましたよ。
自分のがうるさすぎて同じMRなのに静かだな~とは思いましたけどw

唯一残念だなと思ったのはシフトチェンジの時かな?
F355もダイレクトにギアに繋がってないけど『カチッ』っと入る感じがするのに対してちょっと『ふにゃ』って入る印象でした。
コレがまた他の役物付きとかになるとまた味付け違ってくるんでしょうけどね。
自分の夢の為に寄り道しなかったですけどポルシェもBMWもイイクルマはいっぱいありますわ。
宝くじ当たったらいろんな車に乗りたいッスねw

かむちゃぶるさんに誘われたんですか?いいな~。
同乗させていただいてたからか私運転してみますか?って言われてないっスorz
GT3RSは乗るとビックリしますよ。
自分でドライブしてないので横から見てだけですけど手足と車の動きがリンクする感じ?あれはちょっと次元が違う。

かむちゃぶるさんも只のクルマ繋がりの友達なのに太っ腹ですよね♪
もし次誘われたなら何を差し置いても乗せてもらうべきですよ~。

また行きましょう!!
予定が合う限り参加します。
距離次第ではハイエースになるので単独行動になりそうですけどねw
それでも集まった時は楽しいので♪

また宜しくお願い致します。
2020年9月21日 7:22
れおん&こまちさん、こんにちは‼️

お疲れさまでした~😄
早朝からのTRGだったので、私も帰って爆睡しました~。
いつも、ステキな写真や動画を撮ってくれて感謝です。楽しく拝見してます😁
さわやかでは、パフェを食べてたので、「スゴイ‼️」と思ってましたが、そういうことだったんですね~(笑)

お陰さまで、今回も楽しいTRGになりました~。ありがとうございました😁
また、ヨロシクです‼️
コメントへの返答
2020年9月21日 8:02
gaku-san様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ステキかどうかは分かりませんけどせっかくみんなで集まってるんだから記録的な感じですかね?
動画は仲間内だけの共有なら問題ないかなと思いまして♪
でも楽しんでいただけたのであれば良かったです。

ラインって積極的にやってなかったですけど共有には便利なツールだと改めて思ってますw

ホントは行きがけのgaku-san様の走りを撮っておけばよかったと反省しておりましたw
GT3RSの走りに感動&集中していてすっかり失念しちゃってスイマセンorz

また大黒なり外苑なりツーリングでお会いできるのを楽しみにしています。
2020年9月21日 11:32
れおん&こまちさん、こんにちは

先日はありがとうございました(*^^*)
たくさん、お話できてとても楽しい時間でした~

GT3RS助手席参戦って、いいですね!
私も、ぜひF355の助手席参戦をしてみたいです(笑)
なので、早く戻ってくるといいですね~。どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。

また、よろしくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2020年9月21日 14:17
りんぺる様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コチラこそありがとうございました。
いや~GT3RS良かったです。ホント別格とはあの事ですねw
F355は静岡辺りならちょくちょく行きます。
実は今週末も来週末も。。。
本調子ではないのでおっかなびっくりですが。。。

早く本調子に戻ってほしいところですwそしたら次回お会いした時は横乗りしてください♪
只ポルシェと違って狭いですよw

またお会いできるのを楽しみにしています。
2020年9月21日 13:42
こんにちは。
最近、、アクティブに行動されてますね!

F355の状態は心配ですね。
これからは涼しくなり、F355の季節。
早く状態が良くなり、F355ライフを満喫されること、祈っております。

ワタシはポルシェライフを始めました(笑
コメントへの返答
2020年9月21日 14:24
chosy様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。最近トシの割りにアクティブになりましたw
元々春・夏・秋はクルマ弄って冬スキーと割とアクティブだったんですけど、70スープラ降りてからはすっかりインドアになってしまってその生活リズムになれてしまって最近ちょっと寝不足気味ですw
でも大好きな車談義できるリアルなクルマ仲間ができて充実感は断然今の方があっていいですね!!

先程近況報告の方にもコメントさせていただきましたが、chosy様も是非全にゃ協の仲間になりましょうw

因みに明日辺りどのぐらい踏めるか大黒か外苑にでも行こうと思ってます。
また新しいおクルマ見せてくださいね♪
2020年9月22日 5:04
れおん&こまちさん、おはようございます☀

全にゃ、会長が言われる様に、楽しいでしょ?
正に大人の遠足です。
今回は早朝バズーカでしたので、お疲れ様でした。
でもカムさんのGT3RSにも、けいろん君のケイマンにも乗れて正に早起きは三文の徳でしたよね。

又よろしければ11月も奥様とご一緒にご参加くださいね。
355早く復活するといいですね。
コメントへの返答
2020年9月22日 6:13
ややこし屋オヤジ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

全にゃ協楽しませていただいております。
あの縛りのないゆる~い感じでみんな好きにワイワイ出来る感じは他では見た事ないですね。

いや~ポルシェもイイですね。自分だけだとそんなに買えないのでw良い経験させていただきました。

11月はハイエースですけど行く予定にしてます。
せっかく名古屋に行くのでいつもパーツをお願いしている方のショップがオープンし、一度ご挨拶に行かねばと思っておりましたので
前乗りだけど後から合流みたいな不思議な感じになるかもしれませんけどw

F355も早めに対応するつもりです。ちょっと釈然としませんがw
2020年9月23日 14:46
れおん&こまちさん

こんにちは~
なるほどそうゆうことだったんですね!

皆さんのブログ写真にF355もハイエース
も写っていないので「(・・?」と思って
いたら~かむちゃるぶさんの助手席~

皆さんのブログからも楽しそうで参加
出来なかったので非常に残念です(泣)

11月のTRGでまたお逢いできますね!
コメントへの返答
2020年9月24日 21:10
office.k-s様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スイマセン。仕事が忙しくてあんまりみんカラできてなかったですorz

そうなんですよ。
かむちゃぶるさんがハイエースだと遅いからみんなについてこれないだろうと気を遣っていただきまして普段なら絶対乗れない高級車に乗せていただけました。
いや~素晴らしかったですね。
皆さんも言ってましたがターボ先輩がいないのが寂しかったですよ。

11月は今度こそハイエースでの参加となると思います。おっそいですがまったりついていきますので宜しくお願い致しますw

おすすめアイテム

プロフィール

「大黒⇒アリアガレージ⇒大黒 http://cvw.jp/b/3077734/44492795/
何シテル?   10/20 00:42
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

512TRか賃料収入か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/02 07:06:25
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 00:07:02

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。97年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.