• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月12日

おっさん’sツーリング

おっさん’sツーリング 会社の上司から今比較的業務も余裕あるし今週有休取ったら?と言われたのが先週。
リモートが週2であるのであんまり体力的にしんどくないけど会社的には年間5日は有休取らないとダメだしな~。何にも予定ないけどまぁ休んで家でダラダラしようと思っていたのだが、9日月曜日に最近みん友になった正統派異端系さんが箱根に行ってる書込みを見て突然『そうだ。愛車と富士山のツーショットが撮りたい』という衝動にかられ平日の予定を抑えることが出来そうなnaokumaさんとかむちゃぶるさんにお声がけ。幸いなことにお二人とも突拍子もない私の提案に予定を都合付けて一緒に箱根に来ていただけることになったので色気全くなしのおっさん3人でプチツーリング&撮影会に行ってきました。

尚当日朝の天気予報を見て曇りなら中止、晴なら決行という事にしておりましたので、朝会社に行くときと同じ時間に起床。情報番組をザッピングしながら天気予報をチェックしているとどこの局も朝は雲が多いが午後には晴れるとな。
富士山がめっちゃ綺麗に見えるのはまれなことだとは思っているので、今雲多くても午後晴れるのであれば富士山とのツーショット写真ワンチャンあるかな?と思い決行することに。

と言う事で海老名SAに10時30分に皆さんと待ち合わせ。
なぜそんな遅い時間なのか?それはマイF355がうるさ過ぎてあまり早い時間・遅い時間に動かすとほぼ100%の確率で苦情か来るからorz
ま、だいたい分かってるんだけどねwウチのマンションの住人だと言う事はw
しかも直接自分に言いに来ればいいのに駐車場管理してる不動産屋さんや駐車場のオーナーさんのトコロに間接的に言ってくるからタチが悪い。

いかんいかんイライラしてきたので話し戻します。
海老名SAに向かってるときに後ろから見覚えのある458スペチが!!
かむちゃぶるさんの458スペチは大黒で停まってるところは拝見したことはありますが走ってるところを見るのは初めて!!
いや~無印にはないオーラがありますね♪
待ち合わせ場所のガソリンスタント付近がトラックだらけでえらいことになってたのでちょっと移動してnaokumaさんのボクスターが来るまでじっくりお車拝見&記念撮影

一緒に並べるとマイF355が1ランクぐらい高級になった気がします。
※100%気のせいッスw

待ち合わせ時間10時30分なのにnaokumaさんも10時過ぎには到着したのでかるーく打合せしてまずはターンパイクへ向けて出発。
3台なので道中は紅葉シーズン真っただ中と言う事もあってクルマが詰まってたのでトランシーバーでコミュニケーション取りながらゆっくり向かいました。

途中ここでも道間違えたりしましたが何とか料金所に到着。
私左ハンドルで有人料金所に一人で入るの初めてだったので、モタつくのが嫌だったこともあり手前の駐車場で車を停めて徒歩で料金所のおじさんのトコロに行って事前に料金をお支払い。
後からお二方になんで手前に停めたのか聞かれたのでそのこと説明すると、この辺の料金所のおじさんたちは左ハンドルのクルマの対応になれてるので普通に降りてきてくれるとの事。
なんという神対応!!と言いたいとこだがキャッシュレスのこの時代早くETC化して欲しいモノですw
折角停めたのでココでも記念撮影。

ターンパイクに入ったらここはnaokumaさんに先導してもらって初めの目的地であるターンパイク途中の駐車場へ。
ココでは前回の全にゃ協ツーリングでにゃきおさんとわんちゃんがCAR GRAPHIC風の写真を撮っていて、前回はスルーしたけどあとあと自分も撮っておけばよかった~と超後悔したのでそのリベンジですw
で、撮影した写真がコチラ

naokumaさん

かむちゃぶるさん

只私CAR GRAPHICは知ってるもののほとんど見た事がありません。
なので完全ににゃきおさんたちの見様見真似ですw
構図があってるのか間違ってるのかすらさっぱりわかりません。
まぁ自分なりにF355がカッコよく撮れた気がするので良しとします。
ココを教えてくれたタケラッタ先生も仰っていたが桜の季節は綺麗なんだろうな~撮影目的のクルマの台数( ゚ ρ ゚ )ハンパなさそうやけどw
次回は桜の季節に再チャレンジしたいものです。

CAR GRAPHIC風写真を撮ったらいい時間になったのでお昼に行きました。
私箱根はF355に乗り出してから来るようになったのでまだ2回しか来たことなく、お店も知らないのでお詳しそうなnaokumaさんにお店のピックアップをお願いしました。
条件は一つ。車高の低いクルマが停めれる広い駐車場がある事。
で、naokumaさんが探してくれたお店がコチラ。


貴賓館
名前からして高級そうですorz
佇まいも雰囲気良いので絶対サラリーマンが行ったらヤバいヤツです(笑)
でもnaokumaさん曰く箱根では高い方ではないそう。
クルマ第一なのでアゴ擦ったりしない方が大事です♪
ばっちりお昼時間に行ったこともありお店では40分待ちとな(@_@)
流石紅葉シーズンすな。あ、GoToトラベルも関係してるのか。
頂いたのはお蕎麦。シャレオツな感じでした。

出されたときにスタッフの方に新そばなので最初はわさび塩でお召し上がりくださいと説明されたので食べてみたけどコレがウマい。
西の人間なのでそばよりもうどん派なんだけど大変おいしゅうございました。

まったりおっさん3人でゆっくり食べおわったらもみじが綺麗に紅葉していて綺麗だったのでお店の駐車場でも撮影会。


どんだけ写真撮んのよって感じですw

お昼ご飯会場を後にしたら本日の目的地である芦ノ湖スカイラインの三国峠へ。
ここはタケラッタ先生がみんカラのTOPページにされていて富士山と愛車のツーショットが素晴らしかったので私も是非やってみたいと来てみたが、、、、




雲で富士山全く見えずorz

本来なら富士山はこの辺に鎮座してるハズorz

ちょっと悔しかったので写真に富士山書いてやりました(笑)
だけど不幸中の幸いというか富士山と反対側になる駿河湾方面は日が落ちかけと言う事もあり3台そろえて停めてなかなか素敵な写真が撮れました。


その後は富士山見えないけどもう一つの愛車と富士山のツーショット撮影スポットである杓子峠へ。
富士山見えないのは分かっていたので私とnaokumaさんとかむちゃぶるさんのクルマを標識?の前に3台並べて記念撮影して本日は終了~w。


帰りはがっつり帰宅ラッシュに巻き込まれてしまい帰宅時間が遅くなってしまいましたが突発的に思いついたプランの割にはお二方のご協力もあり楽しい休日になりました。

今回に懲りず富士山と愛車のツーショット写真を撮る為にまたチャレンジします!!
桜の季節のCAR GRAPHIC風写真もかw
naokumaさんかむちゃぶるさんお付き合いいただきありがとうございました。
またお誘いさせていただきますのでその時はまた宜しくお願いします<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/12 23:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2020年11月12日 23:57
このへん富士山!😆
コメントへの返答
2020年11月13日 0:08
F355J様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

富士山と写真が撮りたい熱意が伝わればと思いましてw
2020年11月13日 6:27
(^・x・^)僕もお誘い頂いたのですが、ツーリング前の連続勤務で行けず残念でした。

(^・x・^)夏に僕とわんちゃんが撮った写真ね!おーなかなかよく撮れてますね!やっぱり赤いクルマは映えますね!紅葉とキレイに映ってます!

(^・x・^)ソバよりうどんですよね!でも東京に出てきてからそばの美味しさ、そして西は何でもソース付けて食べる文化ですけども、揚げ物でもお塩で食べるのってすごく美味しいんです。僕も食べてみたかったなー。

(^・x・^)来週は遠いからハイエースですけども、その分を355で発散できたんではないでしょうか!お疲れ様でした!
コメントへの返答
2020年11月13日 7:08
にゃきお様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ひょっとしたらお休みかもと思いお誘いしましたが予定が合わず残念でした(>_<)
CG風写真あれであってます?
タケラッタ先生がこれもTOPページにされていて雰囲気いいな~と思っていたので真似してみました(笑)
こうやって見ると多分に皆さんの影響受けてますね~
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
皆さんといるのを楽しんでると思ってご容赦下さいw

来週末はツーリングですね。
楽しみにしています🎵
2020年11月13日 7:40
こんにちは(。・ω・)ノ

フェラーリは、排気音大きいですもんね~😁
そう言えば、走り屋系の車が流行っていた20年前。
マフラーの先につけるサイレンサー、バイスプライヤーで、自宅近くだけ付けてる人、昔良くお見かけしてたな~。

低音のマフラー付けてた時、私が帰ってくると遠くからでも良くわかると言われてました。たまに、パンッパンッ マフラー鳴ってました😅

箱根の平日の大人旅、良いですね~。
平日にお洒落で落ち着いた蕎麦屋、紅葉。フェラーリ、ポルシェ、もしや、隠居されたリッチマン😏←冗談です🍀😺

ちなみに、
ターンパイクの近くの、干物屋さん安くて良いですよ🙋
コメントへの返答
2020年11月13日 22:38
y1800se様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

フェラーリ全般というよりうちのコがうるさいだけかもしれませんけどねw
ウチのはバイパスバルブ壊れてて閉まらないし
(;^ω^)
実はサイレンサーはあるんです。あんまり効果無いので結局使用してないですがw
でも朝早くとかは少しはましになるかもしれないので次使う時は試してみましょうかねぇ。
それよりもW管交換する時にバイパスバルブ交換する方が早いかもw

干物屋さんですか。全く余裕がなくてwまた今度教えてくださいね♪
2020年11月13日 7:56
はいはいっ、箱根に走りに行きたいおっさんですっ!
私も行きたかったです!!
# 有休が残っていればなぁ… orz

早朝、出掛けられない理由があったのですね。
れおん&こまち さんも駐車場問題を抱えていたのか…

御所の入 駐車場(CAR GRAPHICスポット)は、桜の時期は本当にめちゃ混みです。
よっぽど運が良いか、あるいは図々しくないと、あの場所での撮影は出来ないと思います。(汗)
コメントへの返答
2020年11月13日 23:25
タケラッタ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いっしょに行けたら現地でいろいろ教えていただきたかったので私も残念です。

>>早朝、出掛けられない理由があったのですね。
そうなんです。今度ハイエースで行くのもほんの少しだけ影響あったりします
(;^ω^)
私に文句言うなら受けて立ちますけど周りの方の手間をとらせるのが心苦しくて。。。

御所の入 駐車場での写真撮影はやっぱり難しいんですね。
愛車の良い画像の為なら気は長くなる方wですのでまた時期が来たらお誘いします。

因みに有休復活するのいつですか?w
2020年11月13日 11:54
れおん&こまちさん、こんにちは!

お誘い頂きありがとうございました😄
私も丁度、そろそろ真冬になる前に箱根に行っておこうかと思っていたので、タイミングが良かったです!
行き帰りは別にして、箱根は思ったよりすいていて撮影もバッチリ出来て良かったですね😁富士山以外は笑
コメントへの返答
2020年11月13日 22:45
naokuma3様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お誘いしたタイミングよかったのであればうれしいです。
帰りの渋滞と富士山以外はホント完璧だったんですけどねw
かむちゃぶるさんも仰っていましたが奥多摩も今度行ってみたいですねぇ
2020年11月14日 23:25
れおん&こまちさん、こんにちは!

箱根お疲れ様でした。
セオリーの渋滞はキツかったですね💦
でもお写真から充実した時間を過ごされた事が伝わってきました✨

エアー富士山は笑いましたYO(≧▽≦)
今回は残念でしたが、これはまた近いうちに箱根に来いと言う、富士山の粋な計らいでしょう〰️🤣きっと究極の2ショットタイミングが来るはず🍀

あ〰️〰️〰️😱
マフラー問題。私も良く苦情来ました。謝りつつも対策はしませんでした。
当時は若かったので、音がうるさいのは皆が気づくから人身事故防止になる。正義は我にあり!とマジで思ってたんです…(爆)
100パーはキツイですね😭
周りの人を巻き込むのは胃に来ます…。

カーグラ写真!
変化を付けたい時はナオさんみたいにフロントタイヤの角度を変えると印象変わりますよ。
太いタイヤだとカッコいいし、逆に深めに(当たらなければ)内側に切るとホイールのデザインが強調されて良いかと。フェラーリのセンターキャップ、車体と同じ赤だから見映えよいですし。
お試しあれ🎵
コメントへの返答
2020年11月15日 0:30
正統派異端系様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

季節もイイし窓開けて走るとちょっとだけ寒かったですけどクルマと対話できたようで楽しめました。

エアー富士山はね~ホント悔しかったんですよw
写真見てたら裾野だけ見えてたので思わず落書きしちゃいましたw
仰る通りまた来いよという富士山からのメッセージだと思う事にしました。

今日のタケラッタ先生が箱根行った写真を見て悔しがっていたらヨメが再来週自分が休みの時に休めと囁くんですよ。
そりゃ休めるなら休むんだけどその辺り結構仕事立て込んでるんだよな~orz
ちょっと11月最終週はムリでも12月頭の平日に再度休んでリベンジしようかとひそかに考えております。

CAR GRAPHIC写真のアドバイスありがとうございます。
次回撮影時に試してみます。

12月路面が凍る前に正統派異端系様も一緒に行きますか?w

騒音問題は頭痛いですね
(´Д`;)
只先日マフラーのバイパスパイプをみん友さんに譲っていただいたのと強化排気バルブを○ルカリでお安くゲットできたのでこれつけたら少しはマシになってくれるかな?と思っています。
今は始動時からバルブ全開なので(;^ω^)
私のマフラー元々消音弱いメーカーですしバイパスルート閉じて音がどれぐらい小さくなるかちょっとわからないですね。

プロフィール

「4月第4週目の日曜日 甥っ子と行く大黒は空いてました http://cvw.jp/b/3077734/47671108/
何シテル?   04/21 23:27
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation