• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月09日

1月第2週の日曜日大黒詣でと新しいランチ開拓ツアー

1月第2週の日曜日大黒詣でと新しいランチ開拓ツアー 本日は日曜日【※これ書いてるのは月曜日w】

ええ。行きましたとも大黒に。

ココのトコロ大黒混んでるから早めにいかないとーなんて思いながら準備していましたが、駐車場下りたらウチの子たちはこんな状態orz

雪降ったの木曜日だったから3日経ってるんですけどね(;^ω^)
因みに雪が降った当日夜のウチの子たち。

大分解けたとはいえ日が差さないトコロなので雪が解けなかったんでしょうね。
かいしょなしの飼い主のトコロに来たがために辛い思いさせてすまんなw

と言う事でカバー剥がしてカバーについてた雪を落として水気払ったり、雪落としたところが隣のスペースだったので落とした雪を片付けたりした後にガスチャージして大黒向かったら着いたのは10時過ぎちゃいました。
本日の大黒は暖かくてクルマも少なくてイイ感じ。
思いのほかいつものメンバー固まってクルマ停めることができました♪

ojiisanさんの993

かむちゃるぶさんの600LT

タケラッタ先生のGT2

そして私のF355

いつもの3台+ojiisanさんの4台でご神体と共にw

後はいつもの諸先輩方のクルマ+α
Oさんが458スペチアペルタで。


いつか拝見したいと思っていた個体をようやく見せていただきました。

なおこの個体テーラーメイドなのでオンリーワンのカラー
私には違いわかんないけどロッソも通常のロッソコルサではないみたい。
詳しく伺うと2015年のF1マシンのカラーリングを参考にしてるそう。

だからCピラーのトコロにスクーデリアフェラーリのマークがそのままプリントされてたり、ボディ下部をネロに塗られてたりするのね

よく見るとフロントのエンブレムの前のちょっとだけのイタリアカラーとかリアウイングのビアンコとかをリアフードで再現したりして言われてみるとあー納得って感じのカラーリング。
なおホイールのフチが一部黄色に塗られてて、先生とかむちゃるぶさんとなんでぐるっと1周塗らないんだろ?ってあーでもないこーでもないって言ってたんだけど、自宅に帰ってからF1の写真探してたりしてた時に突然『あーあのホイールの黄色はF1のソフトタイヤのカラーをイメージしてるんだ』と思いつきました。
タイヤを交換のたんびにいちいちレタリングしてたらめんどくさいからホイールで再現したんでしょうね。デザインした人に聞けるわけはないから確証はないけど多分あってるじゃないかな~?
素敵なクルマ見せていただいてありがとうございました<(_ _)>
Oさんのお友達のSF90。

大黒でようやく拝見出来ましたw
でもOさんのも見てみたいw
Sさんの991.2GT3

大黒は静かで暖かかったのでおかげでゆっくりクルマ談義できました。

ゆっくり話しできたのでお昼ぐらいには皆さん解散。
かむちゃるぶさんと我が家だけ残ったんですが、お腹もすいたしお昼でも食べに行きましょうと。
でも車高低いクルマで行ける場所は限られていて、よく行ってるトコロもあきちゃいそうなのでと新しくランチ場所開拓に出かけることにしました。
向かったトコロはココ

虎ノ門ヒルズ
かむちゃるぶさんが新しいごはん開拓場所候補としてヒルズを検討されてたんですよ。
ヒルズカード(無料)を持ってると駐車場代1時間無料になるってんで私もすでに申し込み済みw
年明け申し込んだから今日は流石に手元には届いてないけど。
なお虎ノ門ヒルズは車高低いクルマでも普通にはいれました!!
地下3階までぐるぐる回って下るので目が回りそうなのとGT3RSはフロントリフト付いて無いと厳しいかもしれんが(;^ω^)
行ってみたらまー結構飲食店いっぱい入ってるのね。
正月明けなのかコロナ自粛なのか行った時間が遅かったからなのかわからんがちょこちょこ休んでる店がある中ウロウロして入ったのがココ

ココでもなぜか生姜焼き定食をいただきました。

都心なのに1,000円ちょっととお安いし、おいしゅうございました。

ごはん食べたらかむちゃるぶさんとお別れして自宅に戻りました。

自宅戻ったら今日出る前にF355置いてる場所に敷いてるパネルが少し濡れた後があったのでチェック。

オイルやん。。。。orz
1週間前は濡れてなかったからドボドボ漏れてるわけじゃないみたいだし、ここのところの冷え込みで接合部の金属ないしパッキンが縮んで少し隙間でもできて漏れたのかな?

取り敢えず様子見してひどくなりそうならこの前みていただいたメカの方に見てもらおうっと。
今ついてるチャレンジグリルもそこの借りものなのでいずれ交換しに行かないといけないしね。

新しいランチ場所開拓出来てうれしい反面ちょっと不安なところも出てきた週末でしたとさ。

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/10 23:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2月最終日曜日大黒恒例お披露目会祭 ...
れおん&こまちさん

大遅刻だべ(@_@)大黒PA
れおん&こまちさん

クルマ好きが集まれるところを求めて ...
れおん&こまちさん

全にゃも大黒メンバーも全員集合!! ...
れおん&こまちさん

富士の病にゃお薬(※ツーリング)が ...
れおん&こまちさん

本日ハ晴天ナリ。3月第1週目の日曜 ...
れおん&こまちさん

この記事へのコメント

2022年1月11日 8:33
おはようございます。
あの後、トラのもん いや、虎ノ門ヒルズ 行ったのね。
ヒルズでお漏らし痕残さなかった?
あ、でも それだったら、リバイバルカフェに行かなきゃ。
きっと現場検証されて、チョークで名前書かれます。(笑)
コメントへの返答
2022年1月11日 20:52
タケラッタ先生

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。前からかむちゃるぶさんがトラのもん、もとい虎ノ門ヒルズでのランチ気になってたみたいで、ご一緒させていただきました。
先生もヒルズカード作って今度ご一緒しましょうね~

>ヒルズでお漏らし痕残さなかった?
しまった!!出たときはカバーについてた雪の水分がカバー通して下に落ちただけと思ってたのでチェックするの忘れてましたよ
(@_@)
>リバイバルカフェに行かなきゃ。
せんせえ私まだ3回しかあそこ行ってないので先生やほかの常連の方ほど憶えられてないっスw
あそこのパンケーキはうまいので今度また行きたいんですけどねぇ。

おすすめアイテム

プロフィール

「工事で閉鎖かと思ってたら開いてたよ大黒PA(@_@) http://cvw.jp/b/3077734/46126510/
何シテル?   05/22 18:59
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 4 567
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05
ウインドウ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 10:39:16
リアエンブレム補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 10:33:36

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.