• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月27日

2月最終日曜日大黒恒例お披露目会祭り~ヾ(*´ω`*)ノ

2月最終日曜日大黒恒例お披露目会祭り~ヾ(*´ω`*)ノ 今週末は何かとトピックがいっぱい。
まぁ日曜日なので大黒へ行ってきたんですけどね。
日曜日に大黒に行きたいがために可愛がってる会社の子とヨメと3人で金曜日会社有給休暇取って今シーズン最初で最後であろう滑りに丸沼高原まで行ってきました。

ま、きっかけは一緒にいった子と出社日合わせてお昼ご飯行った時に去年一昨年と滑りに行けてないので久しぶりにボード行きたいです~ってお願いされたので。そんなお願いされたら連れて行かないわけにはいかんですw
プライベートで10年以上遊んでるけどこんなおっさんとよく遊んでくれるなといつも思う。まぁこの子が素直ないい子なので私もヨメも大好きでついつい甘やかしてしまう。

今度の全にゃのうなぎツアーヨメがうなぎあんまり好きではないのでこの子が来るなら行こうかな~と誘ってみたがその日は予定があるんと(´・ω・`)

今シーズンはドカ雪降ったのとしかも平日休んでいったこともあってゲレンデコンディションは抜群ヾ(*´ω`*)ノ
1日目は雪がちらついたり風が強かったけど2日目は天気も良くて気温も上がって過ごしやすかったので、思わず普段だと人が並んでるゴンドラとか行かないけど思わずゴンドラ乗って山頂まで記念写真撮りに行ったりw

宿泊するお宿はいつも宿泊してるトコロ。

ニューファンドランドっていう大型犬がいるペンションなんだけど人もいなくてめっちゃ過ごしやすかったw
休日前日宿泊癖になりそうやな。
滑りの方は大分体力落ちて来てるので2日間通してこんな感じ
【1日目】14本

【2日目】18本

ショートスキーなのでスピードでないのは仕方ないが記録残してる以上はキリよく最高スピード80㎞/hは出したかったorz

そして滑りに行った帰路道中本庄児玉IC付近にてODO7揃いしたので記念に写真撮ってもらったりw

今シーズン1回こっきりでしたがなかなか楽しめた内容でしたね。

そして本日日曜日。
昨日自宅に帰って速攻寝(落ちし)たけど2日間体力使う遊びしたから疲れたんでしょうね。スッキリ起きれず2人ともダラダラしてしまい、準備して大黒着いたのが10時ちょっと前。

着いたらいつも相手してくれる先輩のOさんとSさんはご挨拶もそこそこにすぐにお帰りに。
しまった。頑張って9:30位着で来ればよかったわ(´・ω・`)
まぁやらかしてしまったものは仕方ない。
今日はそれよりもかむちゃるぶさんとojiisanさんがNEWマシンお披露目だったハズ。
どれどれ。。。
ありました。
かむちゃるぶさんのマカンGTS

色がミッドナイトブルーメタリックで遠目からだと黒だが日が当たったりすると青く見えるお洒落なカラーですな。
そしてホイールもポルシェはよくわかりませんがカッコいいホイール履いてました。
そしてグリルの中はシャッターみたいになってて動いている時にだけ開くようです。

オーバークールを防ぐためとか?
横に停めてたボスマサさんがお帰りになったのでHulahawaiiさんのジェットブラックマカンGTSと並べて

次はojiisanさんのルノールーテシアRSトロフィー


マフラーはAKRAPOVIC。限定車なのでついてたそうな。

更には既にサブコンも入れられたそうで。
お仕事クルマと伺っていましたが、いろいろ遊びにも使える楽しそうなおクルマですねヾ(*´ω`*)ノ
そういや隣に見慣れないABARTHessesseがあるな。。。
と思ったら正統派異端系(第3章)さんが増車したとな(@_@)

クルマ変態の先生とくっついて変態度が上がると思ってたら既にサソリの毒にもやられて変態度がさらに増してしまったようですなw
左のマニュアルだから595無印かコンペティツィオーネかと思ってたらABARTH500のesseesseですって。そんなものあるのね。
確かにesseesseを前調べた時に元は後付けキットってどこかに書いてあったしな~
まぁ先生チョイスでしょうから変態度MAXなんでしょうw
正統派異端系(第3章)さんもこれからは大黒での遭遇率高くなりそうだしいろいろ楽しくなりそうっスな。

その他の皆さんはOさんSさん以外はこんな感じ。
いつも気さくに話してくださるSさんは3.0CSLで。

暫く調子崩してたけどリレーとセル交換したらかなり調子戻ったそうで。
私のF355の倍の車齢のおクルマを維持するのは大変だと思いますが、クルマと良いお付き合いをされてて見習わなければといつも思ってます。
上にも書いたけどHulaHawaiiさんはマカンGTSで。

先日初めてHulaHawaiiさんのツーリングに参加させていただいた時にご一緒したボスマサさんの992GT3

といった感じ。

自分が新しいクルマを買えない分皆さんの新しいクルマを見せていただいて満足満足。

だけれども今日イチはコレ。

ブガッティ
実際に公道走ってるの初めて見た(@_@)
トヨタ博物館にはあったから博物館級のクルマっすな。
なので老若男女問わずまさにホイホイ状態w
フロントにクランクロッドがあったり※オーナーさんがセルモーターを後付けされたそうなので使わないそうだが。


コクピット

オーナーさんが気さくな方でエンジンルームとか見せてくれた時に4発だったから帰ってwiki調べたところたぶんType37ってやつだと思う。

フード開けたところにプラグが4本刺さってたからカブったりした時用の予備なんでしょうね。
生産台数290台。超レア車やな。日本で実際に公道走れる子はこの子ぐらいなんじゃなかろうか。良いモノを見せていただきました。

珍しいクルマも堪能させていただいたところでお昼の時間になったのでお腹空いたしご飯行きましょうとなり、我が家とかむちゃるぶさんとojiisanさんとTさんの5名でご飯へ。

は最近立て続けに行ってるからせっかく開拓したランチ場所なので飽きちゃったら元も子もないし、今日はちょっと別のトコロにしましょうとなって来たのがココ

六本木ヒルズ※写真はネットから拾いましたw
ココは例のカード持ってたら駐車場代2時間無料だしねw
只ここに向かう道中ojiisanさんが有明JCTでHulaHawaiiさんについて行ってはぐれてしまったので結局ランチは4人になっちゃった。
ま、ランチはいつでもできますしまたご一緒しましょうね~。
そしててんぷら食べたいと入ったのがココ

私とヨメは天丼をいただきました。

天丼はおいしゅうございました。
ココもお店いっぱいあるので駐車場代2時間無料だし虎ノ門ヒルズと違ってお店もいっぱい開いてたからまたお店開拓しましょうねw
駐車場も虎ノ門ヒルズほど広くはないけどF355のアゴすることもなかったしランチ会場候補としてはありだとおもうので。

しかし停まってるクルマが虎ノ門ヒルズとだんち(@_@)
普段大黒でもほとんど見かけない600LTが複数台停まってたりフェラーリ・ランボ・ポルシェ・ロールスと高級車だらけ。
一般車駐車場なのにタイヤのエア抜けて埃かぶりまくったロールスが停まってたりここはドバイかと思ってしまうほどちょっと次元が違う感じでしたね。
駐車場代精算した後だったので自分のクルマの周り1周しただけですが時間があれば探検しても面白かったかもw

そんなこんなで祝日あり、滑りあり、お披露目会ありのかなり充実した週末でしたとさ。

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/28 01:13:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1月3日の大黒はクルマでいっぱい( ...
れおん&こまちさん

11月第1週目の日曜日 992GT ...
れおん&こまちさん

12月30日は大黒納会&プチツーリ ...
れおん&こまちさん

落ち込んだりもしたけれど、私(の妻 ...
タケラッタさん

7月5週目の大黒 猛暑でも大黒はお ...
れおん&こまちさん

1月成人の日の大黒はガラガラでしたw
れおん&こまちさん

この記事へのコメント

2022年2月28日 12:55
こんにちは(。・ω・)ノ

もう、ブガッティ凄いとしか言いようがないですね。

この年式で、このタイヤの細さで、良く走ってるな~と、感心してしまいます。
これで高速のって大黒までいらしたとと言うことですもんね。

写真でみていても、凄さが伝わって参ります🍀
コメントへの返答
2022年3月1日 0:07
y1800se様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブガッティはすごかったですよ。あそこまで古いクルマは大黒では早々見ないですからね。どちらかというとリバイバルカフェの方が遭遇確立高い気がするんですけどね。
クルマもじっくり拝見させていただきましたがブレーキがワイヤーだったりオーナーさんも走ってて怖いって仰ってましたもんね。
飾るだけでなくちゃんと乗ってあげることがクルマにとっていい事なんだと思いますよ。
しかしあんな細いタイヤまだ入手できるんですね。
そっちの方がびっくりですわw

プロフィール

「4月第4週目の日曜日 甥っ子と行く大黒は空いてました http://cvw.jp/b/3077734/47671108/
何シテル?   04/21 23:27
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation