• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月10日

7月第2週の大黒はお披露目祭り也

7月第2週の大黒はお披露目祭り也 7月第2週目の日曜日。
モチロン大黒に行きますw
しかも今日はかむちゃるぶさんのNEWマシンお披露目の日。
自称かむちゃるぶさんの車遍歴を見守る会会長【※本人非公認】としてはこんな大事な日を逃すわけにはいきません。

準備して自宅を出発して大黒に着いたのがいつもの10時。
着いたら皆さん既にご到着されていてかむちゃるぶさんのNEWマシンのまわりには人だかりが。
既にお披露目会が開催されてたので早速その輪に混じりますw
かむちゃるぶさんのNEWマシン992GT3ツーリング

ご本人曰くおそらく日本第1便のうちの1台だろうとの事。
ツーリングはリアにあのデカい羽根が無くてわかる人にしかわからない玄人仕様ってトコロですかね。

あんまりオプション付けてないよとの事でしたが、ホイールカラーがカッコよかったですね。

上でわかる人にかわからない玄人仕様と書いたけど、ココは大黒。来てるみんなはGT3ツーリングというのが分かるのか、いっぱい写真撮られてました。流石やw
そしてつい先日めでたく暫定千葉県民となられたタケラッタ先生が久しぶりに大黒へ登場。

先生が日曜のこの時間に大黒に来るの964のコーティング終わった時ぐらいぶりだから3~4か月ぶり?久しぶりにみんなと会えて楽しそうでしたね。
ま、この日のことは事前にかむちゃるぶさんから伺ってたので、詳細言わずにいいもの見れるからこの日『だけ』は予定空けて大黒来てくださいってお願いしたんだけどねw
いつもの諸先輩方の本日のおクルマは。。。
S野さんはALPINAZ8ROADSTAR

先生が久しぶりに大黒来てくれるってんで先週事前に来週もZ8ROADSTARで来てくださいってお願いしたらちゃんと来てくれましたよ。ありがたい。
HulaHawaiiさんは991.2GT3RS

Cさんの991.2GT2RS

Nさんのアルファスパイダー

ひなきち@911さんの991.2カレラ

Jun33さんのGR86

ようやくマフラーが付いて一通り仕上がったそうです。

やっぱりマフラーエンドはこれぐらいないとね("´ω`)b
そういえば週末今日は袖森行くって仰ってませんでしたっけ?って伺うとどうもうまく予約ができてなかったそうな。
まぁそんなトキもありますよね。
私としては仕上がったGR86が拝見出来てラッキーw
ojiisanさんのALPINAB3BITURBO

後ojiisanさんの横にビンテージSさんの991.2GT3がいたんだけどこの前写真撮り忘れた社内の写真撮るのに夢中で外観撮り忘れちゃったorz

なので拘りの左足ブレーキ&新調したばかりのステアリングとクレフ製パドルシフトの写真だけッス
まぁそれぐらい素晴らしい出来の機構だと思います。

あとはHulaHawaiiさんが到着した後に見慣れぬマクラーレンが1台。。。
どなたかと思えばN野さんでした(@_@)
マクラーレン620Rですって。
急遽こちらでもお披露目会が開催されることになりましたw

N野さん前からマクラーレンには興味持っておられましたが、しばらく見ないうちにいつの間にかマクラーレンにいかれてたんですねw
かむちゃるぶさんの600LTより馬力があって後に出たとの事でしたが、600LTの上方排気ではなくて570Sと同じマフラーレイアウトになってました。

あといかついって言ったらシート

そのままレース出れるんじゃないかってぐらいのフルバケ(@_@)
図々しくもシートに座らせていただきましたが、やはりかむちゃるぶさんがその出来を絶賛するマクラーレンのシート、フルカーボンで薄肉ではありましたが座りごごちは固すぎることもなくてイイ感じでした。
長時間ドライブするとさすがにお尻痛くなくかもと心配になるぐらい薄肉でしたが、こればっかりは体験してないので何とも言えませんけどね(;^ω^)
そうそう私連絡くれてたの気付かなかったんだけど、なんにんさんが久しぶりに日曜日の大黒に来てくれましたヾ(*´ω`*)ノ

最近はなんにんさんのお仕事が忙しくて他所ではちょこちょこ会ってるんだけど大黒で会うのは何か月ぶりだろ?
でも事前に連絡くれたのはうれしかったですね。
また大黒来るときは教えてね~気づくかどうか微妙やけど(;^ω^)

なおその他かむちゃるぶさん、HulaHawaiiさんのポルシェ繋がりのお知り合いもオプションもりもりF8スパイダーで来られるなど各所でお披露目会が開催されたこともあり、先週発掘した建物2階の冷房効いたステキスペースにはいかずじまいw
みんなクルマ好きばっかりだもんな~。仕方ないですよね。

お昼になったのでご飯行きましょうとなりかむちゃるぶさん、HulaHawaiiさん、ojiisanさんと我が家でいつものコチラへ。

今日はojiisanさんがまだ行ったことないって仰ったのでコチラでランチ

私とヨメは本日のお肉料理1,100円ナリ

ココは居酒屋チェーン店なんだけど他所のお店と違って雰囲気も良くておいしいんだよね。
ランチとはいえ東京のど真ん中でこの価格でお昼ご飯食べれるのは貧乏リーマンにはありがたいことです。
なんといっても車高高いハイエースでも車高低いGT3RSでも入れる駐車場は都内中々ないからね。
お昼も今度みんなのクルマ揃えてDラーめぐりしようぜとかあーでもないこーでもないといろいろクルマ談義は尽きず楽しく過ごさせていただきました<(_ _)>

今週は久しぶりに大黒で先生にもなんにんさんにも会えて、お披露目会でいっぱいいいクルマ拝見させていただいて大満足の日曜日でしたとさ。

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/10 23:17:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8月第1週の大黒 主役は遅れてやっ ...
れおん&こまちさん

11月第1週目の日曜日 992GT ...
れおん&こまちさん

12月30日は大黒納会&プチツーリ ...
れおん&こまちさん

3月第1週目の日曜日 ひな祭りはレ ...
れおん&こまちさん

7月第3週目の大黒 真夏のPAは危 ...
れおん&こまちさん

1月3日の大黒はクルマでいっぱい( ...
れおん&こまちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「帰りの機内。
ガスっていましたがかろうじて富士山が見えました。
行きと違って帰りはかなり低いところを飛ぶんですねぇ」
何シテル?   04/14 16:51
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation