• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおん&こまちのブログ一覧

2020年10月04日 イイね!

F355 in 富士桜高原

仕事が忙しすぎてみんカラどころじゃなかったので更新が遅れましたが、仕事も一息ついたので久しぶりに更新ッスw

10月04日夢・心・彩・純さん主催のF355 in 富士桜高原のイベントに参加してきました。

仕事は鬼のように忙しく、なのに2週続けて泊りがけのイベント参加と言う事で仕事は半分ほったらかしではありましたがw
前回は約60台のF355が集まり、初のオフ会と言う事でオロオロするばかりでオーナーの方ともそんなに交流できなかった反省を踏まえ今回は前泊してイベントに備えることにしました。

というわけで3日13時F355の狭いトランクに荷物を積んで出発。

先週のブランチ参加でガスがまぁ減っていたので近くのいつものガススタでガスチャージ。


出発前のODOメーターは21,854km。昨年5月の25周年イベントの帰りに20,000㎞になったので1年半で約2,000㎞ってトコロですね。今年は入院したりF355の調子が悪くなったりでそんなに乗っていないイメージだったけどなんだかんでで結構乗ってる方なのか?
今回は山梨県の富士吉田なので行って帰って約250㎞ってトコロなので帰ってきたら22,100㎞ってとこね。

相も変わらずアクセル戻らない問題を抱えているので前泊はゆっくり行けたので結果としては良かった。
天気はそんなに良くなかったけど道中雲の切れ目から富士山がちょっと見えたり、

高速IC付近の富士急を見ながらFUJIYAMA乗りてぇな~なんて思いながらホテルに到着。

誰も来てなかったので記念撮影してたらみなさん集まってこられましたよ。

マイF355と違って皆さんイイ音するのであ~前泊の人ね~ってすぐわかりますw
前泊組はF355×8台&348ts×1台の合計9台

みなさん集まってすぐチェックインはせず車の前で情報交換してました。
特に今回初参加されたDATSUNS30さんは珍しいPAの右ハンドル仕様をわざわざイギリスから個人輸入されたとの事。

PAの右ハンドルは現在日本には2台しかないというから珍しさから運転席に座らせていただいたりしましたよ。
座った印象はもっとアクセルペダルが中に入っているイメージだったけど意外としっくり。運転もし易そうでした。
しかも何がうらやましいって今年輸入されたので初年度登録令和2年式!!新車登録となるので次回車検は3年後だわ、自動車税の重加算はないわうらやましい限りです。
只後程詳しくお話を伺うと個人輸入の際にレート手数料やガス検やらで数百名の諭吉先生が出て行かれたそうで、うらやましいというかその大変さに絶句してました。
私も前々から疑問だったマイF355に履かせたBBSを夢さんのF355の隣に停めて色を確認。
無印LMブラックは
〈ディスク〉ダイヤモンドブラック
〈リム〉シルバーダイヤカットに対して
LM CHAMPION EDITIONは
〈ディスク〉ダイヤモンドブラック
〈リム〉クリア/ポリッシュなんだけど細かい色の違いはよくわかんないので横に停めて色の違いを確認。。。。

色の違いはない。良かった~CHAMPION EDITIONでしたw
良かったといってもたまたま入手したのが限定色だったっていうだけですけど、限定とか高性能という言葉にめっぽう弱いワタクシ。
それだけでうれしくなってしまうのですw
それ以外には皆様にウインクになってしまったマイF355を見てもらって対処方法を伺ってみたり、


買ったまま放置している純正工具を留めるベルトの取付について他の純正工具を積んでいるオーナーの方のトランクを拝見したりして交流を深めると共にいろいろ情報交換出来て非常に貴重な時間でした。皆様ほんとアリガトウゴザイマス。

夜は前泊される皆さんと近くの居酒屋で晩御飯。
aki355さんがじゃんけん大会で出品される一品物のF355チョロQを見せていただきました。


カッコいいですよね。欲しすぎるw
本番のじゃんけん大会気合を入れなければw

明けて4日イベント当日。
ホテルのカーテン開けたら富士山が真正面w
先週もそうだったが山梨静岡の建物は富士山が綺麗に見えるように建物を建てるのか?と勘違いするぐらい真正面w
先週に引き続きせっかくなので写真も撮りました。

富士山のシルエットは静岡側よりも山梨側から見る方が好み♪
朝ごはんもしっかり食べて


OSMOPOCKETでタイムラプス動画を撮ったりホテルの方にお願いされて集合写真撮ってたりしたら出発時間になったので準備できた人から会場へ順次出発。私はエッジさんの後ろについていったのですが、エッジさんの排気音はまさにF1サウンド、タコ足~マフラーまでMSレーシングだそうですが、ちゃんとメンテナンスしたらこんな音になるのね。一つの到着点だと思うのでマイF355の目標ができました。
イベント会場には25台?のF355が集結。さすがにみんカラ始めて2年ぐらい経つのでいつも私のページに来てくれる方や今までちゃんとご挨拶出来てなかった同じ横浜のKojackさんとも改めてちゃんとご挨拶&お話しできて非常に有意義な時間を過ごすことができました。



しかもKojackさんからは今はノーマルのW管にしてるのですが、以前ついていて外してしまったクライスのW管があるそうで交換をお願いしたショップに廃棄を依頼したそうですが、来月の車検時にまだショップに廃棄されずに残っていれば譲っていただけることに!!!!
タイベル交換の際にW管本気で変えることを考えているのでコレがあると無いとで費用が大きく変わってくるのでここはショップが廃棄していないのをひたすら祈るw
Kojackさん神すぎっすorz
期待しすぎないようにして連絡お待ちしております♪
イベントは食事を間に挟んでフリータイム中心
お昼は当初バイキングを予定していたらしいですがコロナ禍の関係でお弁当に。
でもおいしゅうございました。

ランチ時には皆さんのIGNキーを持ち寄って写真撮ったりしましたよ。

お昼ご飯食べ終わった後はそうそうもう一つ忘れてたミッションを。
私のF355前のオーナーさんが塗装下地錆でドアの板金塗装をされた際にストライプテープを貼ってないのです。
純正のテープはディスコンになっているそうで3Mとかのテープで代用できるそうですが、その太さが分からないorz
赤単色も好きなのですがもし純正風にしようとするのであれば太さを把握する必要があると言う事で調べさせていただきました。
丁度テープが浮いている車両があったので。

(・_・D フムフム6mmね。今度気が向いたらテープ貼ることにします♪

後気になった事といえばクラシックカーのグループが同じ会場でオフ会してました。
メッサーシュミットとBMWイセッタ。動いているメッサーシュミット見たのは初めてだったのでテンションガチ上がりw





しかもうち1台は4輪のメッサーシュミットでオーナーの方にお話を伺うと日本に数台しかないそう。そしてお値段も現在のF355と同じぐらいだそう(@_@)
皆さん大事に乗られているのが分かります。
メッサーシュミットもいいけど同じお金出すなら私はF355の方がイイな~

13時位からはメインのじゃんけん大会。
こういうイベントごとにはめっきり弱いワタクシですが、なぜか今回まぁまぁイイ順位で良い商品をゲットすることができましたw
ゲットした商品は・・・
nakashinさんご提供の内装(バイザー)修理権‼
nakashinさんご自身でお車の内装関係のお仕事されているそうでお車の内装はボディに合わせて黄色のに統一された素晴らしい内装でした。

私のF355の内装はそこまでひどくはないけど出来るなら早めに手を打っておきたいと言う事で。ちょうどメーター周りのライトをLED化したいと言う事もあったのでついでに丁度良かったしw
nakashinさんの会社の宣伝になればいいと思って会社名晒してますが問題あったらご連絡くださ~い。
マイF355の重整備が終わったら一度車をお持ち込みさせていただこうと思います。

あ、ちなみにF355チョロQ争奪戦は早々に負けて離脱しちゃいましたw
前日に写真撮らせてもらっていてよかったです♪

13時30分ごろにはイベントも解散皆さんイイ音させながら帰って行かれました。
残ったのはチャレンジ4台と夢さんとDATSUNS30さんと私の7台。
最後に並び替えて記念撮影して当日のイベント終了♪




帰りがけにMZNSさんよりマイF355がキャブの同調がおそらく狂っているとのアドバイスもいただけて本調子に向けた道筋もうっすら見えてきたので私にとっては非常に有意義なイベントになりました。
また頑張って維持して次回イベントにも参加せねばw
先ずは先立つものやなw

で、GoTo使ってホテルに宿泊してゲットした地域振興券を持って帰って使うのも何だなと思ったので、先日ブランチの帰りに行こうと思っていて行けなかった魚がし鮨のお店がIC付近にあったのでそこでお寿司をシバいて帰りましたとさ。


おしまい。
Posted at 2020/10/12 01:16:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@タケラッタ 様 いや~外苑はすさまじい人でした。先生とほぼ同じ場所に停めて写真撮ったら速攻帰りましたよ☺️」
何シテル?   11/22 22:44
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 00:07:02

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。97年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.