• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおん&こまちのブログ一覧

2020年10月18日 イイね!

大黒⇒アリアガレージ⇒大黒

大黒⇒アリアガレージ⇒大黒昨日大黒PAへ行ってきた。

目的は全にゃ協の次回ツーリングの打ち合わせ。
今回遠いのでF355での参加は見送り。
だけど人生一度はお伊勢参りはしといたほうが良いかと思いハイエースで参加。
朝珍しく早起きしたのでみんカラの整備手帳でも更新するかと思ったのが運のツキ
気が付いた時には8:30を回ってた。
私も勘違いしていたのだが打合せは10時からとなっていたがにゃきおさんたちは9時過ぎには大黒にいるって言ってたorz
大急ぎで準備して朝ごはんにマクド寄って車の中で食べながら大黒PAに着いたのは9:45過ぎぐらいだっただろうか。
マイF355はアリアガレージに預けているのでハイエースだし、皆さんの近くに止めたらデカくて邪魔だからとちょっと離れたところに停めようとしたんだけどy1800seさんがウチのハイエース君を見つけて皆さんのトコロへ誘導いただきました。
あの辺背が低いクルマばっかりだからハイエースがめっちゃ目立つんだよね。。。。
まわりの方の視線が気になりますw。
恥ずかしいというか場違い感ハンパないから写真よう撮らんかったorz
ま、皆さんそんな気にしてないとは思いますが。
取り敢えずみなさんとは合流できたので、今回のツーリングの目的地の一つであるトヨタ博物館でオフ会告知用のポスターを作製したので皆さんにお披露目。
きっかけはターボ先輩が得意そうと推薦された【即座ににゃきおさんが自薦のみでとは言ってくれてますがw】ので絵心ないけど今までみんなで撮りだめた写真データ組み合わせるぐらいならできるかと思いちょっと作ってみた。
出来るだけ主要メンバーのクルマが写っていて、なおかつ車種縛りはないと言う事で他の車種も入れてという構成で考えてみました。
で出来たのがコレ。

にゃきおさんも気に入ってくれましたがレオさんだけはメインのチバフォルニアの写真の縮尺が違う事に気が付きました。
実は自分も気づいていましたが入れたい写真が多くてスペースの都合で縦方向に歪ませたんですよね。
流石クリエイティブやってる人は気づくなw
気付かれたからには出来るだけオリジナルの縮尺に修正シマスw
後は真ん中に象徴的なポルシェのエンブレムを入れたかったのでその場ではにゃきおさんのクルマを写真撮らせていただきました。アリガトウゴザイマス。

打合せは午前中には終了し解散。
私はその後アリアに電話したら夕方位に終わると聞いていたマイF355の修理がもう終わったとの事で急いでアリアガレージへ。

クルマだと30分ぐらいで行けるんですけど電車だと1時間以上かかっちゃうんですよね。不便だw
中にはメカの方がちょこちょこいました。

HP拝見してて定休日の記載ないなーと思ってたけど定休日ないんだ(@_@)
ユーザーとしてはありがたいけどw

対応いただいた平澤工場長から今回の修理内容の説明と現状について伺いました。
ウインクになっていた左リトラクトについてはリンケージが外れてたらしく取付けて長さ調節したらおしまい。
只右リトラクトのモーターからガリガリ音がしているので遅かれ早かれ壊れるからディスコンになる前に予備を買っといたほうが良いとの事。
コレは余裕がある時にいつものパーツ屋さんに発注することにしよう。
因みにウインク時

調整後

おめめぱっちりになりました。
あとは早くバルブHIDなりLED化したいな。色味が違いすぎる。
普段夜乗らないから順番的には後回しだけど。
最近暗いらしいが純正交換型のLEDバルブ出たらしいのでとりあえず色合わせで交換するのも検討しよう。

次はイグニッションコイル。
平澤工場長もあんまり壊れたの見た事ないと仰ってたのですが、もう20年選手ですからね。私同様あちらこちらガタが来てもおかしくないお歳になったって言う事でしょう。

私収集癖があるので交換したパーツ捨てないでって電話したらまとめて助手席に置いてあるとの事で一安心。
平澤工場長も交換したらアイドルも落ち着いたし変な音はしてないと仰ったのでとりあえずこれでV8エンジン復活です。
※本腰入れてみてもらってないので今後何かしら不具合出て来るかもしれんけどまぁその時はまたお願いすることにします。

次にリンケージのベアリング。
新品に交換したのでアクセル戻らなくなる心配はなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
交換した部品を見ましたけど中にボールペン入れて回してもある程度錆を落としてくれた状態でも引っかかりあるしなんかキュルキュル言うし。
コレはそのままにしてたら仮にグリスアップで様子見てもまた近い将来アクセル戻らなくなる問題発生してたと思う。


一応不具合は解消したし、入庫時は雨あがってすぐ埃だらけのまま入庫したのに小奇麗にしていただいたのでそのままテストドライブへ。
ちょっと乗っただけでフィーリングが変わったのが分かりました。
と言う事は今まで乗ってたのがV7フェラーリだったってことね。
パワーバンドに入ったのが明らかに分かるし。

いつものガススタに行ってガスチャージ。
ココは店頭価格₋6円引きなのでお気に入り。
だけど私もヨメもF355の給油が上手くなくて頑張ったらガソリン溢れさせたことが数回あってどうも満タンにすることができない。
ガン思いっきり握ったらすぐ止まるし、止まらないようにちょろちょろ入れてたら時間オーバー(4分)で強制終了してしまうしorz
給油でコツ知ってる人いたら教えてほしいです。

今回も4/5位入れたところで終了したのでそのまま第三京浜⇒横浜北線で再度大黒PAへ。横浜北線のトンネルも車多かったのでそんなに回せなかったけどイイ感じ。
音はちょっと期待したF1サウンドとはいかなかったけど結構抜けた爆音になってました。安心して踏めるようになったのでとりあえずコレで良しとしよう。
大黒PAではヨメがテールランプの点き方が変と言っていたのでチェック。
確かに右アウターの内側が消えてる感じがある。LEDバルブだから切れたと言う事はないと思うのでおそらく極性が逆なんだと思うがコレも今度チェックすることにします。


後は近くにAnija軍団が停まってました。
初めて生Zonda見ましたよ。
イカツすぎるw



そんなこんなで自宅に帰ったのが18時過ぎ。
そこからツーリングのポスターを修正。
こんな感じになりました。【さらにちょっと修正したけど】

最近休日アウトドアが過ぎるな。
楽しいのでエエんやけどw
Posted at 2020/10/20 00:42:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@タケラッタ 様 いや~外苑はすさまじい人でした。先生とほぼ同じ場所に停めて写真撮ったら速攻帰りましたよ☺️」
何シテル?   11/22 22:44
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 00:07:02

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。97年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.