• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおん&こまちのブログ一覧

2019年03月30日 イイね!

こんなの来ました

こんなの来ました私の目標の一つはフェラーリオーナーになること。
やっとその目標は達成できたのですが、オーナーになったらやってみたいことの一つとしてオーナーズクラブに入ることという事があります。
自分の身の丈に合ってない車に乗っているということは重々承知していますが、フェラーリオーナーになることで自分の周りにいないタイプの方々と交流することで新しい価値観みたいなものができるかなーなんて漠然と思ったりしてます。
今回CORNESでいろいろお世話になるにあたりサービス担当の方にダメもとで公式オーナーズクラブであるFOCJへ入会の紹介をお願いしたら快く了承いただけて、この度末席に加わらせていただくことになりました!!
んで加入に当たり事務局から送られてきたのがコチラ。

会員証と機関紙と会則とピンバッチ。
自分の名前が刻まれた会員証を見ると『おぉー会員になったんだなー』としみじみ思います。貧乏サラリーマンには入会金・年会費は地味に痛かったけど予想外の更なる特典として来週末のイベントに会員枠として参加できることになりました!!
電話で事務局に問い合わせした時はすでに締め切られていたので諦めてたんですけどねー。ギャラリーとして1回参加して一度はオーナーとして参加してみたかったイベントなのでこれが一番うれしい特典でした。
車の維持にも結構お金かかるしいつまでこっちは続けられるかなー
Posted at 2019/03/31 18:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月24日 イイね!

大黒PA!!山手トンネル!!

大黒PA!!山手トンネル!!F355に乗るためにわざわざ広島からやってきた甥っ子。
おとといの初箱根ターンパイクでは残念な天気と不機嫌なF355に振り回されてあんまり楽しんでもらえなかったので、明日広島に帰る前にリベンジ。
わりと近場の大黒PAとサウンドを楽しむべく山手トンネルへ行ってきました。
しかし大黒PAは一度行ったことあるけどなんかすごいことになってる汗)

私はレストランの前に停めたのですが、パーキングの奥の方は車の車種別の展示会みたいになってました。
BMWだったり、GT-Rだったり、S660、ソアラ&SCやら同好の士が集まって楽しそうでした。
ホントは目的外の駐車はいけないんだろうけど節度を守って迷惑にならないようにすれば情報交換の場としても楽しい場所になるんじゃないかな。

私の隣にはフォーミュラカーみたいな車が2台停まってててみんな写真バチバチとってたもん。オーナーさんも写真悪用されなければ悪い気はしないんじゃないかなー
いろんな車も見れたし今度はヨメもつれてきてみようかな。
でパーキングのレストランで甥っ子と遅めのお昼ご飯。

食べ終わった後はパーキングをもう一回りして楽しんだ後に改めて山手トンネルに出発~予定は大黒PA⇒山手トンネル⇒C2⇒C1⇒自宅のつもりでしたが、大黒PAを出てすぐ分岐を間違えてしまったので、急遽予定変更。K1横浜⇒湾岸線横浜ベイブリッジ⇒山手トンネルへ行くことに。また山手トンネルもそこそこ混んでるらしいし当初走ろうと思っていたC1も都心方面渋滞10㎞とかなっていたので、再度予定変更してC2ぐるっと一回り⇒K7港北⇒第3京浜というルートに変更。
山手トンネルは3号の分岐までちょっと混んでたけどそれ以降は比較的順調。下のギア使ってフェラーリサウンド出せないかチャレンジしてみたけど制限速度低いのとビビリなので6,000回転ぐらいしか回せずあの甲高い音は出せずじまいでしたorz

でもそこそこ距離走れたし、大黒PAも結構楽しんでくれたみたいだしいいお土産話にはなったかな。
Posted at 2019/03/24 23:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月23日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:TOPブランドなのであこがれの逸品です。

Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:思った通りに止まる制動力

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/23 23:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年03月23日 イイね!

F355チェック及び横浜駐車場事情

F355チェック及び横浜駐車場事情今日は甥っ子は秋葉原探訪。
ここのトコロ休日でも朝早く起きているので若干しんどいですが、甥っ子と遊んであげられるのも明日が最後。せっかくF355に乗りに来たのに天気の悪い箱根と調子の悪いF355の思い出だけなのは忍びない。
と言う事で買い物がてら調子を見るべくF355で横浜へお出かけ。
ハイエースでもよく来るけど最近横浜駅周辺は再開発で駐車場不足。
しかもハイエースは2.3m弱なので高さ制限で引っかかり、基本停めるというとコインパーキングがメイン。
その為せっかく買い物して駐車場無料になるのにお金払って車を停めている状況でした。
しかしF355が来てからは車を動かすという意味と買い物すると提携駐車場に停めれるというメリットを享受する意味でもなるべく横浜への買い物はF355で行くようにしています。
で、車の調子を見るためにも本日は第3京浜を使って横浜へ行くことに。カバーを外してエンジンをかけてみると、『ん?アイドリングのばらつきないな?』これならいけるかもとヨメと車に乗り込み第3京浜でエンジン回し気味で走ってみてもおとといのような気持ち悪い状態にはならず何とかなりそうです。車屋さんがいっていたことはホントなのかなーと思いながら調子も戻ったっぽいし明日は甥っ子関東滞在最終日なので首都圏近郊をF355でちょろちょろすることに決定。
そうこうしていたら横浜駅に到着。基本横浜での買い物は高島屋かダイアモンド地下街かヨドバシカメラがメイン。
ハイエースの時は高さ制限の都合でヨドバシカメラ提携の谷川駐車場が空いていたら停めていたけどダイアモンド地下街や高島屋とは提携していなくて駐車券をゲットできずにいたけどF355になってからはここがお気に入り。
■タイムズ横浜駅西口第2駐車場

ここは高島屋、ダイアモンド地下街、ヨドバシカメラ全部提携しているのでとても効率が良い。各店舗に地下で直結している第1駐車場というのがあって使い勝手はそっちが良いのだけれども、駐車場が地下にあって結構な勾配の為F355だとアゴを擦りそうなのでちょっと歩くけど第2駐車場に停めています。
難点といえば駐車券をとる発券機が右側しかないのでナビもしくはマジックハンドが必須なところと意外と駐車場の車庫の幅が結構ぎりぎりで隣に車を停められると車の出入りがしにくくなるところ。
でも比較的混む日曜日の午後とかに行っても駐車場の上の方に行けば両隣空いているところがあったりするので停める場所としては重宝しています。

今日は雨が降ったりやんだりで横浜からの帰り道また雨に降られてしまったので明日は甥っ子載せてドライブ行って時間に余裕があれば前回行った洗車場にまた持って行こうかなー。
Posted at 2019/03/23 22:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月21日 イイね!

初ターンパイク

初ターンパイク 昨日からヨメの甥っ子がF355に乗りたいと広島から遠路はるばる横浜まで来たのでそれなら自分も行ったことのない箱根ターンパイクへ行ってみよう!!と言う事になって11時頃自宅を出発。
 東名は10km以上の渋滞が発生しているので当日のドライブは以下のような感じで計画。
第3京浜⇒横浜新道⇒新湘南BP⇒小田原厚木道路⇒箱根ターンパイク⇒山頂でゆっくり⇒御殿場で遅めの昼ご飯の後⇒東名⇒新山手トンネル⇒自宅帰宅ってな感じで。
只単発の祝日なので一般道もそんなに混まないだろうとタカをくくっていたのがケチのつき始め。横浜新道から戸塚あたりまでがっつり渋滞にはまるわ、ナビが古いもので新湘南バイパスをそのまま突き進んでしまい小田原厚木道路にたどり着かず西湘BP経由で小田原向かうことになるわイレギュラーの連続でした。
 その他ちょいちょい道を間違えながらなんとかターンパイク入口まで到着。小田原の手前あたりから雨が降り出してきており、ちょっと帰りたくなるも甥っ子が遠いところからせっかく来たんだからと気持ちを抑えてとりあえず初ターンパイクへ。
料金所過ぎるとまわりは雨+霧になって視界が悪くなり、フロントガラスが曇るのでエアコンをON。そしたら最初は視界が悪いながらも快調に進んでいたのですが山頂に近づくにつれてF355の調子がどうも悪い。
・シフトチェンジ時に回転数が落ちなくなる
・2000回転以下でカブるようにグズる
変だなーなんて思いつつも山頂まで何とか到着したけど周りは真っ白F355はアイドルが落ち着かず今にもエンストしそう。
ヘタしたらF355置いて帰らないといけなくなりそうな気がしたので周りは雨+霧で真っ白で景色を楽しむとかちょっと外に出て休憩とかいう雰囲気でもなかったので早々に下山。
道中も下の回転数が落ち着かないのでひょっとしてエアコンのせい?と考えてエアコン切ってみたら少し落ち着きました。ネットでエアコンが結構弱いとは聞いてたけどこれほどどはねー。びっくりです。
 只エアコン切っても回転数が完全に落ち着いたわけではないので一抹の不安を抱えながらおなかもすいたし海老名SAへ。
流石日本有数の集客を誇るSA高そうな車もいっぱいです。
アヴェンタドール×2台、ムルシエラゴ×1台、ウラカン×1台と猛牛祭りです。
ターンパイクでは残念な思いや不安な思いを甥っ子にさせてしまいましたが、めったに見れないスーパーカーを見せることができたので少しはいい思い出になったかも?
しかしマットグレーのアヴェンタドールはかっこよかったー
ターンパイクの山頂でF355の写真を撮るつもりだったけどそれどころじゃなかったので海老名SAでヨメにかなり遅めのランチとドライブ行ってきたよの証拠写真をパチリ。
海老名SAあたりは晴れていたのでご飯から帰ってくることにはすっかり乾いてました。


車の症状も治っておらず車やさんに聞いたら回転数が下がらなかったのはアクセルリンケージが緩んでるのかもとの事。でもしばらくしたら治ったんだけどなー。若干気になるところです。
あと下の回転数が安定しないことについてはF355はデスビが湿気に弱く結構な雨だったのでデスビが湿気にやられてミスファイヤしてるのでは?との事。この辺りも雨とエアコンが影響しているかもしれないので後日改めて動かしてみて検証かな。治ってるといいけど。
Posted at 2019/03/21 20:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 00:07:02

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。97年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.