• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおん&こまちのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

TOYFACTORY湘南

TOYFACTORY湘南今日は当初F355の洗車に行く予定でしたが、本日雨の予報の為昨日に前倒し。
と言う事で今日の予定はハイエースのリア集中パネルの液晶がダメになってしまったのでキャンピングカーのビルダーさんのところへ行くことに。
というのもウチのハイエース【ランドティピー】は定番の種類の為ラインナップにはあるのですが、私が買った8年前と仕様がかなり変わっており、今のコントロールパネルと違うものが使われているので修理ないし同じ部品を入手できるのかそれともパネルごとすべて変えないといけないのか聞く為です。
ちなみに今のハイエースについているコントロールパネルがコチラ

※写真撮り忘れたのでネットから拾ってきたものです。
で今の同じ車種【ランドティピー】についているものはコチラ

※こちらもネットで拾ってきたもの。
新しいコントロールパネルは欧州のキャンピングカー市場では結構メジャーなメーカーのものを使用しており、私のハイエースについているものと違い 車内LED 照明やUSBポート、FFヒーター、バッテリー状態などを集中管理できるらしいですが、パネル自体が大きくて今のコントロールパネルがついているところには絶対設置できそうにないので大掛かりな移設作業が発生しそう。その為できれば今ついているパネルを修理ないしストックがあるのであれば同じパーツと交換したいところです。新しい仲間のF355も結構お金かかるしね。
結構大型連休とかお盆とか年末年始とか結構がっつりお休みするお店なので事前に今日営業しているかはチェック。
うん。やってるねと言う事でまったりお昼寝した後にいそいそとお店へ出かけたのですが。。。。





営業時間18時までだったーorz
お店についたのは18時20分。なんかお店暗いしひょっとしてやっぱりお店お休みだった?なんて思ってたら単に自分の営業時間確認ミスでした。。。
営業日は確認したのに営業時間を確認しないなんて間抜けすぎです。。。
前自宅近くで営業されてた時は19時までだった気がするんだけどなーなんてヨメに言い訳しながらしょんぼり自宅へ帰りましたとさ。
仕方ないので明日電話で確認しよーっと。
Posted at 2019/05/01 00:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月28日 イイね!

箱根ターンパイクリベンジ

箱根ターンパイクリベンジ今日は会社の元上司に乞われてF355で箱根ターンパイクまでドライブに行ってきました。
別にやましいコトして購入したわけではないので周りにフェラーリオーナーになったことを言っても問題ないのですが【といってもいつかフェラーリオーナーになる!!と15年ぐらい前から周りには言ってはいたのですけれども。。。】、なんか実際オーナーになってみると一介のヒラのサラリーマンがフェラーリオーナーっていうのがなんかやらしい感じがして一応仲の良い同僚以外はフェラーリオーナーになったことは言ってないのです。
その元上司(私が関連会社に異動になったので)はその仲の良い同僚の一人から聞いたらしく。車好きと言う事もあり『一度横でいいから乗ってみたい』と乞われて今日のツーリングとなりました。
まぁ私も知り合いにフェラーリオーナーいたら取りあえず乗せてくれ!!とお願いすると思うのでその気持ちは十分すぎるほどわかるしねー。
当日は昨日の雨天とは打って変わって気持ちの良い晴天。行きしなにF355の燃料メーターを確認すると1/4ぐらい。これだと途中でガソリン入れなきゃいけなくなるなと言う事で近場のガソリンスタンドで給油。私F355の給油がへたくそで、これまでタイムアウトで何度も給油する羽目になっていたのですが、今日はなんか調子がいい。『この前ガソリンタンク70Lぐらいってわかったから残量1/4と言う事は40Lぐらい入るかなー』なんて余裕ぶっこいていったん給油が止まってもうちょっと入れようとしたらガソリンを盛大に溢れさせてしまいました。今までガソリンを溢れさせたことないのにホントF355の給油だけは加減が分からんorz
スタンドであふれたガソリンをふき取ったりするのに30分ぐらい要し、元上司の自宅に到着したのが10時30分。今日は天気良いしみんな浮かれて出かけるだろうなーと思って元上司の家の前で渋滞情報検索したら案の定東名は秦野を先頭に40kmの渋滞らしい。
当初東名⇒小田原厚木道路⇒箱根ターンパイクの予定でしたが、東名の渋滞を避けるため厚木までは246で向かうことに。
246もまぁまぁ渋滞していたけど何とか厚木に到着し、小田原厚木道路に乗って一路目的地の箱根ターンパイク頂上のスカイラウンジへ。途中下のギア使って上の方まで回して元上司にサウンド【フェラーリサウンドというよりは只の爆音w】を楽しんでもらいました。

頂上のスカイラウンジではトイレ休憩と昨日雨降ったせいで富士山がめっちゃくっきり見えたので記念撮影。
前回来たときは雨が降ってて霧が立ち込めてたのとF355の調子が悪くなって周りの景色を楽しむどころの話じゃなかったので改めてリベンジで来てみたけど納得のパノラマビュー。こりゃ渋滞もするわと一人で納得。

たまたま横に348スパイダーも停まっていたのでちょっとオフ会チックな写真が撮れました。

あと元上司の要望でエンジンフードとトランク開けて記念撮影。

また小田原厚木道路を走っていた時に追い抜いて行った珍しい右ハンドルの458イタリアもスカイラウンジの駐車場に停まってました【確か白人の方が運転してたような。。。】。この前オートモビルカウンシルで初めて右ハンドルのフェラーリ見たけど、実際にナンバーつけて走ってるものは初めて見た。日本の道路走るんだったら右ハンドルの方が圧倒的に走りやすいんだけど、リセールの事とか考えるとどうなんやろ?といらぬ心配をしてしまいました。

ホントは頂上で車がすいていたらちょっと運転してもらおうかと思っていたのですが、結構な車の数だったのでかわりに運転席に座ってもらって感触を確かめてもらいました。元上司は私よりも15cmぐらい大きいのでこの前シート変えてシートポジションが上がったこともあり元上司はちょっと狭そうでした。



休憩&記念撮影も終わりそのまま帰るのも何なので御殿場へ行ってお昼食べて帰ろうかーなんて言ってましたが、御殿場方面の道路が大渋滞。今日夕方に後輩猫の避妊手術のお迎え行かなきゃいけないこともあり、ここでも予定を変更。
箱根新道⇒小田原厚木道路⇒東名で自宅方面に帰りながらお昼ご飯食べれるところを探すことに。結局私がコストコに行ったことないと言う事もあり座間のコストコへ行ってホットドッグとプルコギドッグとハンバーガーを1個ずつ頼んでシェア。初めてコストコ行ったけどフードコート?の食べ物はびっくりするぐらい安くてボリュームたっぷり。近くにあったら会員になってもいいんだけどなー。
まったり遅めのお昼を食べて気が付いたら16時。お迎えだけなので診察時間内に行けばいいか~なんて余裕こいていて、念のため動物病院に何時までに行けばいいか聞くと診察受付時間と同じ16時30分までに受付が必要との事。事情を説明してお願いしたら何とか17時までに引お迎えに行けばOK頂いたので、ホントは一旦自宅へ帰ってハイエースに乗り換えてお迎えに行く予定でしたが、間に合いそうになかったので急遽F355で直接動物病院へ後輩猫をお迎えに行きました。只F355で後輩猫をお迎えに行ったのは怒られるのでヨメにはナイショです。
Posted at 2019/04/29 01:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月21日 イイね!

T-WEST新木場

T-WEST新木場本日シート換装完了後前から行きたかったショップのT-WEST新木場へ。
目的は私のF355フットレストがついてないのでヒルエンジニアリングのフットレストを購入しようと考えているのですが在庫があって実際にモノが見れたらいいなーと思って。
行ってみるとこぎれいな事務所に通されていろいろ話を伺いましたが新木場はどちらかというと工場がメインでパーツとかのストックはしていないそう。残念。
HPで見る限りパーツの価格も安そうだし、時間工賃の単価次第ではお世話になろうかなと思っていましたがちょっと考えどころです。
取りあえずインナーテールランプと運転席・助手席のフットレストの見積もり依頼をしてきました。
どんな価格で来るかなー。楽しみw
Posted at 2019/04/21 23:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月14日 イイね!

キャットショー

キャットショー本日は後輩猫のこまちのキャットショーに行ってきました。
こまちを譲っていただくときの条件として避妊手術をすることがあり、避妊手術をする前に記念にキャットショー出陳とプロのカメラマンに記念写真を撮ってもらうことが目的です。
場所は自宅からも近い大田区の大田区産業会館PIO。前回先輩猫のれおんを出陳して以来と言う事だから13年ぶり?です。

出陳した団体もれおんはCFAという団体、こまちはTICAという団体で違うのですが、開催する団体が違えば雰囲気もだいぶ変わるんだなーというイメージです。【私の記憶の限りですけどね】
キャットショーは久しぶりなので勝手もわからないこともあってブリーダーの指示に従って審査に出していきます。
会場ではこんな感じでゲージに入れて審査が始まるまで待ってます。

審査は午前・午後で各5回違うジャッジの方が種類・色等で順位をつけてきます。
こんなことをされたり

こんなことされたりします

こまちはショータイプではなくそもそも記念写真と記念出陳メインなのでそこまで結果を求めてなかったですが、最終的には種類・色・性別合計10回のジャッジで6回一番になりました。【まぁ同じ種類・色・性別の出陳は2匹だけだったんですけどね】
種類別・色別・性別のカテゴリで1番取ったので記念に。

ここから種類全体ランキング⇒全体のランキングへと進んでいくのですが今回はメインクーンの出陳が多くこまちはそこまで進むことができませんでした。
でもウチのブリーダーさんの出陳した子は今現在アジア25位以内という好成績を残しているようで、たたずまいも素晴らしかったですが今回も結構な好成績を残したようです。
本日も朝8時過ぎに出かけて帰ってきたのは18時過ぎ。ホント最近出歩きすぎてヘトヘトです。
こまちも慣れないキャットショーで何回も審査に出されてジャッジの人に触られまくってたので最後の方はかなりお疲れモードでした。
というわけでショーが終わって車でまったりしているこまち


昨日のBBQで使用した道具がちゃんと片付けれてないので車内がぐちゃぐちゃですorz
キャンプシーズンが始まるのでまた片づけなければ。
Posted at 2019/04/14 23:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月13日 イイね!

ヤマメ釣り&BBQ

ヤマメ釣り&BBQ本日は会社の同僚にお誘いいただいて秋川渓谷にてヤマメ釣り&BBQ。
夕方に先住猫のれおんの眼科診療があったので時間を考えて連れていくことに。
若干出発に手間取ったと言う事もあるけど東名は安定の渋滞。だけど前日の雨で空はすっきり晴れていて厚木から圏央道に入る時には富士山が綺麗に見えたのでヨメに撮ってもらいました。

圏央道も渋滞していたので集合時間に遅れること約30分。11時ごろに現地到着。本日行ったのは秋川渓谷の秋川国際マス釣り場。ヤマメ釣りがメインでBBQも出来るけどあんまり釣りは好きじゃないので私はBBQで食べる専門。初めて秋川渓谷来たけどさすがに渓谷なだけあって天気は良かったけど若干肌寒いぐらい。現地到着の道中横浜では結構散ってしまった桜が満開でした。
れおんはハイエースの窓を開けて風とおりを良くしておいたのですが、しばらく放っておいたのでヨメが様子を見に行った時は抗議していたみたいです。

寂しいかなと思ってBBQ場に連れて行って肉や魚をあげてみたけど今度は見知らぬ人がいっぱいいて逆にビビってしまったみたい。
普段は肉・魚には目がないのにちょっと食べただけでキャリーケースに逃げ込んだので車に戻しました。

明日は後輩猫のこまちのキャットショー最近ホント休みの日に出歩いてるわー
Posted at 2019/04/14 01:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 00:07:02

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。97年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.