• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおん&こまちのブログ一覧

2019年11月17日 イイね!

名古屋弾丸ツアー&にゃんこズ車中泊トライアル

名古屋弾丸ツアー&にゃんこズ車中泊トライアル今週末は予定していた今シーズン最終キャンプがお流れになったので~
思い立って1泊2日の名古屋弾丸ツアーしてきました。



目的は2つ
1:会社の名古屋の同僚に個人的なお礼をする為
2:新しく仲間入りしたにゃんこの車中泊トライアル。
2がメインでついでに名古屋行ってきたっていうのが正しいかもw

①は仕事で時間がかかっていた業務を記録マクロで何とかできないか四苦八苦してた時に、私が組めないVBAで解決してくれた子に以前から今度会った時にお礼するわーって言ってたんだけど、その子があんこ好きって言ってたので最近覚えたお菓子を楽天で手配しようとしたらなんとそのお店が通販を止めてることが発覚したので今回同じ部署の子たちをねぎらう事も含めてそのお菓子を配達することに。
そのお菓子はコチラ


神田達磨のかりんとうまんじゅう。
羽根付きたい焼きが有名だけど隠れたヒット商品らしい。確かにウマい。
以前会社繋がりのBBQで役員の方が手土産に持ってきてくれたもの。
ネットで調べたら同様のものはあったけど実際に食べてうまかったものをやっぱり渡したいと言う事で、車中泊はどこでもできるけどちょっと名古屋まで足を延ばしてみることにしましたw

お店は都内に数店舗あるけど本店のある神田小川町へ。
12時位に自宅を出て13時過ぎにお店に到着。
店頭でいきなり『6個入り5箱ください』って言ったら30分ぐらいかかるという事で時間つぶしついでにスキー用品へと売り場替えしたお店を少し散策。
ちょうどいい塩梅に自分の求めるベストではないけれどもそこそこのお品を見つけたので即買い。

私はスキー用品は機能重視で物を買うのですが、なかなかしっくりくるのがめったにないので見つけた時は必ず2個買うようにしていますw
これであと10年ぐらいは大丈夫やなw
と思ったらブログ用に写真撮ろうと思って今だしたら1個ミトンだったorz
お店に連絡して交換してもらわなきゃ。

かりんとうまんじゅうを購入したら一路名古屋へ。
一応本日のメインは最近また増えたにゃんこたちが年末年始の山籠もりでにゃんこたちが車の中で上手く対応できるかが目的。
なのでちょっと早いけどクルマの中を年末年始仕様に変更。

クルマの中は先住にゃんこ×2は慣れたもので定位置へ。



新にゃんこはまだ我が家にそこまで慣れていないのとちょっとビビリなので一瞬仲の良い一番下の子の横にいたけどすぐにベッドの下の荷物置きスペースへもぐりこんじゃった。
道中は東名リフレッシュ工事の影響か大井松田~御殿場までババ混みorz
新東名も日中そんなに走らないけど普段もっとすいてなかったっけ?て思うぐらい結構車多かった。
因みに晴天だったので富士山が綺麗でした。※ヨメ撮影

片道たかだか350kmぐらいなのに神田を14時前には出発したのに名古屋についたのは19時ちょいすぎ。
途中休憩とガス給油で1回SA停まっただけなのに5時間もかかっちゃったorz
かりんとうまんじゅうは名城公園でお渡し。
初めて名古屋城を生で見ました【天守閣ちょろっとだけだけどw】

せっかく名古屋来たからと言う事で名古屋メシ
関東にもちょろっと店舗あるけどヨメは山ちゃんは食べたことあるけどコッチは食べたことないってことで風来坊で晩御飯w

手羽先は関東だと世界の山ちゃんが有名だけど、手羽先の元祖は風来坊。山ちゃんは関東いっぱいあるから今回は見送り~
個人的にはワタクシお酒飲まないので胡椒辛い山ちゃんより風来坊の方が好み。
でも風来坊にあった塩手羽先が一番旨いと思った。

その後別の子とも待ち合わせの約束だったので刈谷ハイウェイオアシスへ移動。
そこでも会社の同僚用にかりんとうまんじゅうを渡してそこで本来の目的である車中泊テストで1泊して翌朝噂の刈谷ハイウェイオアシスをぐるっと回って帰るつもりだったけど、帰りの道中混むとイヤだなと言う事で適当なところまで戻ることに。
なんと名古屋滞在約3時間w
で、当日車中泊することにしたのがココ
新東名駿河湾沼津SA

1時位に着いて6時ぐらいまで就寝。
布団敷いた感じとにゃんこズ

起きたら朝焼けと日の出が綺麗だったので。


にゃんこたちは1番上の子が他のにゃんこを威嚇する(※いつもの事なので織り込み済み)以外はトイレも無事してたし問題なさそう。

これで年末年始の山籠もりも大丈夫やなw
帰りも富士山が綺麗だったのでヨメが撮影w
ヨメ富士山が見えたら必ず撮影しとるw只これはかなり綺麗に撮れてるわw
何気に道路にハイエースの影くっきりやしw


で、自宅に着いたのが8:30。家出てから帰宅するまでの走行距離714.2km


1泊2日のつもりで車中泊もしたけど実質24時間経過してないから日帰りやんw

そういえば前回【去年の9月】新にゃんこが来た時も車中泊トライアルって言ってヨメ連れ出して行った先が新潟でそこでマイF355と初対面したな~。
確認したいトコロだけ聞いてヨメの勧めもあってほぼ即決で購入決めたけどw
なんかふと今そのことを思い出したので。
去年マイF355を見に行った時の写真をば




いや~長年の夢とはいえ実際に所有できるとはね~
ちょっと感慨深いですw
Posted at 2019/11/17 12:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月10日 イイね!

大乗フェラーリミーティング行ってきました!!

大乗フェラーリミーティング行ってきました!!本日は大乗フェラーリミーティングに行ってきました。
たぶん主催はフェラーリ販売で有名な『コーナーストーンズ』さんだと思います。

みんカラでF355グループの管理人さん【今はジアロの328オーナー】が8:30に大黒PA出発⇒9:30海老名SA出発と告知されていたので、初参加という事もあり海老名SAで合流させていただく事にしました。

まずは8時過ぎにマイF355を出庫します。

バンパー交換して前三面塗ってもらいましたが、先日の駐車場からの出庫で早速左下アゴを軽く擦ってしまったマイF355orz。
駐車場がもともと宅地の為一段高いので出口に傾斜があるのですが、出庫するときに段ボール敷いてみるとか、アゴ擦る前に板敷いてみるとかイロイロ試したり考えたりしましたが、段ボールは擦って穴があいて結局バンパー擦ったし、板は厚みがあるものは結構重くて都度出し入れがめんどくさい。
結局若干めんどくさいですが入庫時はアゴ擦らないのでバックで出ることに決定しました。これでアゴ擦り問題は解決ヽ(´∇`)ノ
しかしバックしているところの写真初めて見たけど、LEDバルブめっちゃまぶしいな(><)

出庫問題も解決して9時過ぎには海老名SAに到着♪
集合場所にはすでにいろいろなフェラーリ様がちらほら。

おそらくF355グループの管理人さんだと思われる方にご挨拶しようと思ったけどお知り合いの方と談笑していたのでご挨拶できずにすいませんって感じです。
次回のイベントの時は必ずご挨拶します。

9時30分出発との事でしたが、駐車場にフェラーリ様が多くなってきたからか9時20分頃には海老名SAを出発。開催場所は分かっているのですがルートがよく分かってない私は慌てて車に乗り込み後ろを追いかけます。
道中は雲一つない晴天w小っちゃかったですが富士山も綺麗だったのでヨメに写真撮ってもらいました。


会場の大磯ロングビーチには10時前に到着。
箱根ターンパイクに行った時は結構あのあたりまでで時間かかった気がするけど思ったより近かった。
会場はこんな感じ。
来てすぐ位で写真撮ったのでそんな台数いないけどイベント始まることには多分200台ぐらい集まったんじゃないの?



車種は328から最新の488までもちろんフルラインナップと言った感じ。
ブランチではあまり見かけなかったTR系も結構参加されてた。
他の車種ではランボ、マセラッティ、アストンマーティン、ポルシェ、ロータス・・・フェラーリが主役ではあるけれども参加自由だけにいろいろな車が見れて行くだけでも見ごたえあります。
個人的に今日イチだったのは赤の458ITALIA。
何がよかったってフェラーリのロゴとキャバリーノエンブレムがクロームだったトコロ。

こういう細かいトコロに気を使われているところがオーナーのこだわりを感じます。
個人的にも鈍色とかマットとかが好みなのでマイF355にも装着できるのならば一度トライしてみたいですね。
会場はやっぱりF355、360モデナが多かったかな?
マイF355はだいたい真ん中あたりに停めました。

でもところ変わればと言うけど、F35525周年イベントの時は結構BBS率高かった気がしたけどこちらのイベントではBBS履いているF355はウチのともう1台ぐらい。19インチのAVS履かれている方多かったですね。
あとノーマルホイールも。
F355自体NEWクラシックの部類に足を突っ込んでいるのとクラシケ対象になっているのでノーマルで大事に乗られている方も多いのかも。
相変わらずウチのF355は汚いです。フロントはきれいになったけど、後ろは特にチャレンジグリルとサブメッシュグリルのサビが綺麗なフロントとは逆に目立ってしまい、このちぐはぐさでみすぼらしさに拍車をかけてますorz
次回の車検ではグリルの塗装も考えよう。

目的の一つだったF355オーナーのみん友さんとお会いできるかな?と思っていたけど意外と参加されてない感じ。ちょっと残念でした。
只、みんカラで洗車場の情報をいただいた458オーナーのてっちゃんさんとお会いできたのでご挨拶とお礼できたのは良かった。
あと1回しかお店伺ったことないのにPRIZEの山下社長の息子さんから声をかけられたのにはびっくりした。客商売やってる人ってホントすごいです。
その後山下社長にもお会いできてまた時間のある時に下のギアの低回転時のグズる感じのマイF355を見ていただくようにお願いしました。
評判がいいからだろうけど、ブログを拝見する限りメンテ待ちしている車が多いみたいなのでいつ見ていただけるかは分かんないけどw
まぁ今はタイヤ&ホイール&コーティングの3連発でこっちもフトコロ寂しいし気長に待つことにします。
そうそう私の繋がりとは別ですが、ヨメがインスタでフォローしているアヴェンタと360モデナのオーナーさんとはお会いできてご挨拶できました。
結構ご近所さんなのでまた新しい出会いに期待です♪
いつかアヴェンタのシートに座らせてもらえたらうれしいななんて邪なことも頭によぎりますw

因みに教祖清水草一氏の赤い玉号も停まっていたので写真撮りました。

でも教祖様は自分の輝かしい愛車遍歴の為にこれで最後と仰っていたのにまたお乗り換えされるようでw
やっぱり魅力のある車はやめられないと言う事でしょうかw

イベントはゆるーい感じで進行。
エノテンさん&教祖のトークを聞いたりBINGO大会に参加したり0-100?競争見たり他の車みたりと結構忙しい。

ビックリしたのは出店の食べ物の価格!
安いとは聞いていたけどこんな価格とは!!
思わず写真撮ってしまいましたw

これだけ2人で食べてなんと450円。安すぎです♪

あ、因みに自宅から持って行ったヘリノックス【折りたたみ椅子ね】ですが、飲食スペースが解放されていたので使わずにすみました。
まぁでもどこかのイベントでは使う可能性高いので次回のお楽しみと言う事でw

午後からは参加費無料なのに商品盛りだくさんのBINGO大会。コナストさん太っ腹すぎですw
そしてなんと!!BINGO大会で夫婦共々商品をGET!!
商品は早いもの順ですが二人とも赤いパーカーをチョイス。
これは事前に商品を見てリサーチしていて私がこれイイなーと言っていたLサイズのパーカーを、先にBINGOが完成したヨメが聞いていてまずは私の分をゲット。
普段クジ運が悪くて結婚式2次会とかのBINGO大会では当たったためしのない私がヨメには負けましたが今回珍しくわりと早い段階で当たったのでお返しにヨメの分をゲットした形になりましたとさ。
前回のブログでもイベントに着て行く服悩む~なんて言ってましたが、これでイベント時に着て行く上着をゲットできたのでしばらく悩まずに済みそうです♪

まだワタクシ近くに住んでるのにコナストにはご挨拶に行けてません。
いずれメンテナンスとかでお世話になるかもしれないので、エノテンさんにはご挨拶しとけばよかったなorz
でも今回BINGOで夫婦共々商品をゲットできたので今度お礼もかねてお店に伺おう。
オイル交換とかの工賃は安いみたいだし近いところでメンテナンスしてもらえるところは確保しておきたいですしねw
隣に工場も新築されているみたいですし。そうなればますますお願いしたいことは多くなりますしねw

BINGO大会で商品もゲットできたことだし、帰りが渋滞するとめんどくさいので早々に帰宅。そして爆睡wそして今思い出しながらブログ書いてますw
この盛りだくさんの内容見ていただければわかっていただけると思いますが、非常に楽しめたイベントでしたw
来年もこれは参加やなw
Posted at 2019/11/10 22:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月09日 イイね!

明日のイベントに向けて

明日のイベントに向けて明日は大乗ミーティング。

関東のみん友さん来るかな~?
ドキドキします。
ブランチ、25周年の時はみん友さんそんなにいなかったし、舞い上がってご挨拶も出来なかったのでお会い出来たらご挨拶ぐらいはしたいな~。

と言う事で前回のブログにも書きましたが
イベント時に座れないのはつらいので折りたたみ式の椅子を購入しました。
忘れてはいけないのでガスチャージのついでに取りあえずトランクに入れておきましたw
他の方のブログを見ると格安でラーメンやカレーも食べれると言う事らしい。
じゃあテーブルもいるなと普段キャンプで水置台にしている折りたたみテーブル【ドンキ製】も入れることにしました。
で椅子とテーブルをトランクに入れたトコロ

入れてみて思うけどF355のトランクって意外と容量デカイ。
縦横長さがあるものはさすがに無理だけど深さがあるので小っちゃいものなら数はいるって感じでしょうか。
パーツリストみているとウチのマイF355にはついていませんが純正工具以外にもトランクケース2個がついていたみたいだし。※ひょっとしたらオプションかも。
そもそもフェラーリにそんなモノ積む人いないと思いますがw
椅子とテーブルだけだと逆に荷物が暴れそうなので急遽飲み物もクーラーBOXに入れて持っていくことにしましたw
フロントに荷重かかるのでこれで回頭性もバッチリ。ってどこの峠に行くんかいって感じですw

初参加のイベントでどんな制約があるかわからないのに、自由すぎてもはや何のイベントに行くかよくわかっていないw

ヨメはインスタフォローしている人も参加するらしく、その方は赤のモデナで9時に海老名にいるらしい。
私は私で所属しているグループの管理人さんが海老名9:30集合らしいのでちょっと早く行くつもりなので色々な人に会えるかも。

まぁそわそわしながら後ろついていくだけかもしれませんけどねw

明日も早いし体力のないおじさんなので早めに寝ることにします。
Posted at 2019/11/09 22:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月07日 イイね!

そういえば。。。

そういえば。。。そういえば10月下旬にFOC-J事務局からこんなものが来ておりました。

10月下旬と言えばマイF355が帰ってきたり、タイヤ&ホイール交換したり、ガラスコーティングしたり何かとバタバタしており開封するのを失念しておりましたorz

中身はこんなものが入っておりました。
ポロシャツと封筒


封筒の中身はこんな感じ
ご案内と会誌と5周年ステッカー

会誌はこの1年の活動報告がメインの内容でした。
私は今年はブランチのみの参加でしたね^^

で、今回のメインはポロシャツ。

夏頃に事務局よりポロシャツ作成のご案内とサイズのヒアリングがあったのでいつか来るだろうとは思っておりましたが、このタイミングでの納品となりました。
白ベースにSFのワッペンがついている比較的シンプルなデザイン。
と思ったら開けてみるとFOC-Jのマークが右肩に、ロゴが背中にプリントされておりました。
ボタンも側面に『SCUDELIA FERRARI』の文字が入っていてなかなかオシャレですw
個人的には赤色も欲しいところですな。

因みにサイズはコチラ

正直サイズのヒアリングがあった時にサイズの表記だけで選択するというなかなかのギャンブルでしたが、太ましいワタクシはいっちゃんデカいやつ一択。
届いた時に大きめサイズというご案内に一抹の不安を抱きましたが、
出したついでにちょっと試着。全く問題ございませんでしたw

本日荷物を開けてみたのも週末の大乗ミーティングに着て行ってももいいかな~なんて思ったから。
ブランチや25周年イベントでフェラーリのウェア着ている方も多くてちょっと憧れたのでw
けど思っていたよりクラブ色が出ているのでどうしようか今も悩み中~。
Posted at 2019/11/07 23:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月04日 イイね!

忙しい週末と次なるイベントに向けて

忙しい週末と次なるイベントに向けて会社がお休みの時はいつもはダラダラ過ごすワタクシ。
でもこの週末は違いました。

○2日(土):T-WEST新木場にてタイヤ&ホイール取付&その他もろもろ整備。その後純正ホイール引取りで自宅⇔T-WEST新木場2往復【1回目:F355、2回目:ハイエース】&横浜青葉のPROSHOPへガラスコーティングの為再度マイF355に乗り換えて持ち込み。
■オイル交換

■タイヤ&ホイール交換

○3日(日):この日は比較的楽ではあったけど個人的な用事でお昼から銀行行ったり買い物行ったりした後に横浜青葉のPROSHOPへガラスコーティング後のマイF355引取り
■ガラスコーティング

○4日(祝):新しいにゃんこお迎えの為ブリーダーさんのトコロへ。ワタクシのHNは我が家のにゃんこの名前です。
1頭目:れおん(ソマリ)♀14歳 茶
2頭目:こまち(メインクーン)♀1歳 こげ茶
先輩猫のれおんがいなくなると耐えられへんと言う事で、ペットロス軽減という自己都合の為後輩猫のこまちを迎え入れたのですが、れおんが『自分以外の猫はみんな敵』という性格だったのと、若いこまちが威嚇されているのにもかかわらず若くて体力が有り余ってるので、かまって攻撃をするもんだから中間ぐらいの若いにゃんこいたらいいなと思っていたら、こまちのブリーダーさんから『繁殖卒業したコがいてめっちゃ人好きするコいるけどどう?』と紹介されて1週間ほどトライアルでお預かりしていたコが予想よりもうまく機能してくれたので正式にお迎えとなりました。
3頭目:ナッツ(メインクーン)♀4歳 白
本日正式にウチの子になったのでナッツは改名して『くるみ』になりましたw
※血統書上は改名できないのでナッツのままです。
■にゃんこズ




いや~自分で書いてて行動が自分じゃないみたいw
そして来週大乗ミーティングですが、F355オーナーになってちょこちょこイベントに参加させていただきましたが、密かに思っていたことがあります。
『他の車を見るのは楽しい。只休憩するところがない。』と
ブランチしかり、25周年イベントでもそうでした。
ブランチなんか初めてのイベント参加で舞い上がって他のオーナーの車みて回ってたら席確保するの忘れてて危うく芝生の上でご飯食べることになるところでした。
25周年イベントは他のオーナーのこだわりポイントみるのに夢中で私は楽しかったですけどヨメは結構お疲れモード。
うーん何か簡易的だけどそこそこゆったり座れる椅子とかないかなーなんて考えていたら思い出したのがコレ
■Helinox Tactical Sunset Chair

普段使いはデカいハイエースでキャンプグッズも使い勝手重視で大きさなんて気にしてこなかったワタクシ。
存在は知ってたけどあの細いフレームでデカい図体のワタクシを支え切れるのか?という疑問もあり手を出してなかったメーカーです。
只これならマイF355のトランクにも余裕で入るので今回たまたまスポーツオーソリティのセールの時期でもあったので思い切って購入しちゃいましたw
しかしこれって結構お高いのね。。。orz
まぁ最悪キャンプで使えるし、イベント中に使えばヨメの機嫌も悪くなることはないだろうし先行投資と言う事でw
早速今週末大乗ミーティングなので現地でバタつかないように試しに組み立ててみました。
■袋から出したトコロ:フレームを座面の布でくるんだ感じで収納されています。袋に格納したサイズは10㎝×10㎝×50㎝といったトコロ。上でも書きましたがF355のトランクにも余裕で入りますw何ならシートの後ろでもイケるかもw

■フレーム組み立てたトコロ:フレームは紐で繋がってるので正直ここまで約1分で完成しました。

■座面組上げたトコロ:背面と座面にあたるポールにシート面の端を通して張ったら出来上がり。めっちゃ簡単ですw

モノは機能とコンパクトと軽さを追及するとお高くなると言いますが、まさに体現しているお品ですな。

ワタクシのこのデカい図体を果たして受け止めて続けてくれるのか一抹の不安はありますが、これでイベントの準備は整いました。

後は当日晴れてくれるのを祈るだけw
Posted at 2019/11/04 22:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 00:07:02

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。97年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.