• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおん&こまちのブログ一覧

2020年08月31日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!9月1日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
fcl. hidkit 55w 6000k ヘッドライト用
fcl. hidkit 55w 6000k フォグライト用
valenti スライドドアLEDkit
キーレス連動ドアミラー格納kit
スライドドア予約ロックkit
2ndシート用ドリンクホルダー
トイファクトリーオリジナル3Dフロアマット

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換
hid55wハイワッテージ化【ヘッド&フォグ】
ガラスコーティングメンテナンス
キーレス連動ドアミラー格納kit取付け
スライドドア予約ロックkit取付け
トイファクトリーオリジナル3Dフロアマット
stellar V ledテールランプ修理
スライドドアランプLED化

■愛車のイイね!数(2020年08月31日時点)
59イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ソニックスタート【後付けプッシュスタートシステム】付けたい
ドラレコ付けたい
電子インナーミラー付けたい
オリジナルマット作成して居室フルフラット化
パワステモーターがちょっと痛みだしてるっぽいのでそのメンテナンス
出来ればサイドスカート履かせたいな😃

■愛車に一言
気がついたら10年経過ですか~。
早いもんです😁
自身最長所有更新中です😁
【過去最長はハチロクの5年?】
10年選手なので流石に各所に消耗品の傷みが出始めていますが、ソコは世界の人気車種ハイエース走りはマダマダしっかりしてくれています。
F355が来てから手をかける頻度も落ちてますが、一番乗るのはこの子なのでマダマダ頑張ってもらわなければw
今年はまだキャンプにも行けてないしね😁

>>愛車プロフィールはこちら



Posted at 2020/08/31 07:06:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年08月30日 イイね!

CORNES詣で

CORNES詣でちょっと前の事ですがみん友のこぐぷーさんとCORNES芝へ行ってきました。

きっかけは前回のFERRARI APROVEDのブログでSCUDERIA16Mの写真を載せたらこぐぷーさんが興味を持たれたので、セールスを紹介がてらじゃあ一緒に見に行きましょうかと。

前日大黒PAへにゃきおさんのお誕生日のお祝いに行く途中にF355の調子が悪くなってしまったので当日はハイエースでwいや~場違い感ハンパないっすねw

※外観は写真撮り忘れたので以前のものですw
最初はショールームの前に車を停めたのですが、商談中は横の駐車場ではなくて近くのコインパーキングに移動されてました。
まぁお店の方も場違いと思ったんでしょう。私もそう思いますもんw
店内では前回同様お水とおしぼりが。

※これも写真撮り忘れたので前回の写真です。
感染拡大防止策とはいえ寂しいもんです。

ショールーム内は前回のFERRARI APROVEDではパーテーションで区切られていたMONZA SP1がパーテーションがとっぱられて近くで拝見できるようになってました。
セールスの方曰く展示期間が少し延長できたので近くで見れるようにしましたとの事。なのでここぞとばかりにパーテーションなしの写真を間近で撮りましたとも。こんな機会そうそうないですしねw。
■フロント

■リア

■コクピット

■上から


気を取り直してSCUDERIA16Mが鎮座している2Fへ。
この前はサラッと見ただけでしたが、コチラも限定車なので早々お見掛けしない個体と言う事もあり、商談の合間を縫っていろいろなところを写真に収めました。
■限定フェンダーバッジ

■リア限定バッジ

■ダッシュボード限定バッジ

■フード越しのエンジン

■リアハッチオープン

■エンジンルーム


コチラの個体はディーラー販売物の1オーナーで、前のオーナーが手放した後はCORNES様がデモカーとしていろいろなイベントに出していた個体だそうな。
しかし限定車とはいえ14年位?前のクルマが新車時とほぼ変わらない価格で流通するんだから【売れるとは限りませんがw】フェラーリブランド恐るべしというトコロでしょうか。
こぐぷーさんがコクピットに座らせてもらったので写真を撮ったついでに私も座らせていただきました。スポーツシートは適度な硬さとホールド感あってイイ感じです。
マイF355につけれるなら是非つけたいものです。いくらかかるか知らんけどw



こぐぷーさん曰く幌がちょっと特殊な色の為興味があったとの事だったのでセールスの方にお願いして幌を出していただきました。
幌を出すときにバッテリーに負荷をかけてはいけないと言う事でしたのでエンジンをかけて幌をかけられていたのですが、まぁこれが超うるさいw。
音量だけならマイF355よりも大きいと思う。
仮に私が購入したとしても【※絶対に出来ないですがw】この音では騒音で近所から苦情が殺到して即売却しなきゃいけないかもwコレで純正なんだからな~w

ベージュ?ブラウン?確かにあまり見た事ない色っすね。スイマセン。私あまりオープン興味ないのでよくわかんないっスw。

イロイロ細々拝見させていただきましたが、10年経過したお車だけあってそれなりにヤレやヘタリはありました。コレが約4,000万円か~恐ろしいorz
只10年以上所有してもこの価格帯ならば何年か所有しても壊れさえしなければ、よっぽど距離走ってない限り似たような価格で売れると考えればランニングコストだけで意外とコスパは良いのかも?
でもな~最近430のF1マチックもそろそろおかしくなってきてるという話も聞くしその辺りがクリアにならないと手は出しにくいな。
マニュアルの設定があれば430からタイミングチェーンになった事もあってランニングコストもぐっと下がるので現実味もあるけど。
いやごめんなさい4,000万円なんて現実味無かったですw

こぐぷーさんとがっつり1時間以上居座ってしまい、私は楽しめましたがセールスの方にはご迷惑をかけてしまいました。
しかもショールームを出る時にはF8トリビュートが停まってて、写真を撮ろうとしたら携帯電話のバッテリーが無くなってしまい1枚しか撮れなかったという失態orz

F8トリビュートな~リアがF430以来の丸型4灯になったから最近のV8フェラーリの中では結構デザイン好きなんだよね~。リトラクタブルライトは衝突安全基準の関係でもうできないし。
またじっくり拝見させていただきたいものです。

しかも長居しすぎたのと私芝周辺のお店全く知らなくて、現地集合現地解散というちょっといい大人としてどうかな?という対応をしてしまいました。
こぐぷーさんごめんなさい。

でも楽しかったのでまた今度ゆっくり車のお話聞かせてくださいね。
Posted at 2020/09/05 16:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月29日 イイね!

大黒PA&ランチその後再発(@_@)

大黒PA&ランチその後再発(@_@)本日は先日ツーリングを企画していただいたにゃきおさんが誕生日を迎えられたという事で大黒PAに行ってきました。
誕生会と言っても別に集まってダベってその後ランチに行くだけですけどねw
今までは眠いからと言ってハイエースの中で寝てたヨメもツーリング参加して顔もわかるようになった為か、それとも今回はF355で行ったので寝るスペースがなかったので仕方なくなのかわからんけど今回は出てきてました。
大黒PAに着いたのは9時30分過ぎ?休日の朝は弱いので遅刻ですw
本日集合予定のにゃきおさんとダ・ヴィンチさんはすでに到着していたのでその隣にマイF355を停めて写真で報告。
前回のツーリングではタケラッタさんの青のGT2、かむちゃぶるさんの黄色の458SPIDER、私の赤のF355で信号機チームだったけど、今日は私の赤のF355、ダ・ヴィンチさんの白の997、にゃきおさんの黄色の987でチューリップだねとはダヴィンチさん。
ダ・ヴィンチさんすぐそんなことが気が付くってすごいなw
たしかダ・ヴィンチさんクリエイティブ系のご職業だった気がするけど、ウチの会社のクリエイティブ系の友達とも話してて思うのが脳の情報の引き出しのシナプスの繋がり方というか引き出しを開ける速さというかちょっとよくわかんないけど常人より早い気がします。
まぁ私がのんびりしすぎなのかもしれませんがw
10時30分過ぎ位にホテルへ向かって移動開始。
ホテルの移動については今回集まったにゃきおさんとダ・ヴィンチさんと3台でトランシーバーで繋いで移動しましたよ。
この手のイベントにはヨメは大概ついてくるのでもう1台トランシーバー買おうかな?
ホテルは近場なのでほどなくして到着。ホテルというので街中にあるのかと思ったら結構郊外の再開発エリアにあるのね。しかも1本入るまでは千葉にキャンプに行くときにいつも通っている道だし気づかないもんですねw

皆さんは何度か行ってるけど私とヨメは今回初体験。
たしかにゃきおさんのブログで356が飾られてあったので見れるの楽しみにしてたんだけど行ってみたらなくてちょっとがっくりorz
代わりと言っちゃなんだけど自転車屋さんがあってよく見たら店内にもサイクルジャージ着た方がちらほら。あんまり気にしたことなかったけど裏が川でサイクリングコースが整備されてるっぽい。暑かったから行って確認までしてないのであくまで想像ですがw
メニューを出されると皆さんの出されているメニュー以外にえらいお安いお値段でステーキがある(@_@)。

後でわかった事だけど当日は29日で肉の日限定メニューだったみたい。
にゃきおさん・ダ・ヴィンチさん・ヨメは迷わずステーキをオーダー。
私はお味噌汁がおかわり自由と聞いていた生姜焼きをオーダー。


お昼食べた後はダ・ヴィンチさんの次に考えているクルマを伺ったりその車から連想されるクルマを提案して好みを聞いたり時計の提案したり、まぁいつもの話ですなw
でもFOC-Jのような場違い感はなくて、まったりゆるーい感じの来る人拒まず去る人追わず、集まれる人が集まって好きなクルマの話をするグループなので会社繋がりの人とは違うイイ感じの雰囲気がイイな~ヽ(´ー`)ノ

そうそう。お味噌汁おかわり自由って聞いてたので2杯ぐらい飲むつもりで敢えて生姜焼きを頼んだのに出てきたお味噌汁が冷汁でびっくりしておかわり頼むの忘れてたorz
いや生姜焼きもお味噌汁も美味しかったんですよ。只びっくりしたのと話に夢中になっておかわりするの忘れてただけでw

今度はみんなで来たいなヽ(´ー`)ノ

とホンワカなのはここまで。

実は大黒PAに行く途中やホテルの移動中にマイF355のアクセルペダルがある一定のトコロからえらく重たくなってた。
別に飛ばして走ってるわけではないしそこまで踏み込むこともなかったのでそんなに気にしてなかったんだけどそのある一定のトコロ以上に踏み込むとちょっと回転数が落ちなくなってるなとは思ってた。
まぁエアコンもかけてるしエンジンに負荷掛かってるんだろうな~とだましだまし乗ってたのだが自宅駐車場に戻ってからチェックの為エンジンを停止させてからアクセルを重たくなるトコロ以上に踏み込んでみたらまぁ見事にアクセルが戻らなくなりましたよ(;´Д`)
アクセル戻らない問題再発ですorz
でもな~アクセルワイヤー交換したばかりでリンケージもチェックしてもらってグリスアップもしたって言ってたからそれ以外に原因ってある?
取急ぎ車検をしてくれたクルマ屋さんに連絡。実際に作業をした提携工場と月曜日連絡を取って連絡くれる言ってくれたけどまた新潟まで旅立ってしまうのか?
あんだけぶーぶー言ってた陸送費はどうなるのか?
修理費用はどうなるのか?
気になることはいっぱいあるけどとりあえずは月曜日までステイです。

あ~今日こぐぷーさんとコーンズ芝行ってSCUDERIA16M一緒に見る予定だったのに急遽ハイエースで行くこと決定ですorz
Posted at 2020/08/30 09:27:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月15日 イイね!

偽物には注意

偽物には注意フェラーリ348/355オーナーの方々の為にご案内。

皆さんパーツを購入する時Yオクはご利用されますか?
私はパーツについては結構いろんなサイトを利用しますがYオクを一番利用します。ついでメルカリ、たまにebayで個人輸入って感じ。
で、新品パーツについては最近知り合ったパーツ屋さんがいろいろなサイトと比較しても一番安いのでほぼこちらで直接オーダーして調達という感じ。

先日車検の際についで買いと言う事でいつものパーツ屋さんでリアのキャバリーノランパンテを購入した。お値段ヤフオク価格で10,000円ちょっとぐらいで出品されてるのかな?そのほかのパーツと併せてまとめて購入したので送料分・ヤフオク手数料分ぐらい安くしてもらったけど。
車検中暇だったのでYオク警備してたら以下の画像でえらく安いお値段で348/355用のキャバリーノランパンテが出品されてる。

※画像は同様の出品物で実際に落札したモノとは違うのでご注意ください。
価格も購入した価格の半額位。
Yオクをよく利用される方ならわかるかもしれないがキャバリーノランパンテと言っても見ただけでコレ偽物だとわかるものも出品されてたりします。
只コイツの説明を見るとパーツ番号もあってるし画像も問題ない。
別にいつものパーツ屋さんだって通常より安い価格で売ってもらってるので文句はないけど安い価格で同じものが入手できるなら予備で買っておこうと即購入。
コレが悪夢の始まりでした。。。

で実際に届いた品物は通常なら出品者からモノが届くはずなのになぜかアマゾンからモノが届いた。。。

しかも発送者は自分の名前で贈り物となっている。
なんかおかしいなと思いながら開封してみると写真とは似ても似つかないおもちゃみたいなものが送られてきた。

本物なら別途パーツレビューもしているが下の写真のように裏からビスが2本出ているハズなのにこいつはツルッツルw

やべえ久しぶりに偽物掴まされましたorz

そこからは出品者との交渉です。
昔と違ってかんたん決済と言う受け取り連絡をしないと一定期間【※確か15日間だったと思います】は出品者へ入金されない仕組みになっているのでその間にケリをつけないとバックレられるので焦ります。
※最悪バックレられると条件さえ合えば事務局から使用期限付きpaypayで補てんはされますが。こちとらpaypayなんて使ってへんわ!!って感じです。
先ず出品者へは品物がアマゾンから届いた事。説明とは全く違う品物が届いたことを伝えます。
そうすると出品者は確認しますと躱そうとしてきましたが、強気で交渉すると受け取りから1週間ほど受け取り連絡をせずに経過すると返金の申請ができるようになるのでしてくださいと言いやがる。
間違って届いたブツについては着払いで送ってくださいとな。
で、連絡があった返送先は宮崎県。宛先も出品者とは全く関係ない法人。
しかも私が落札した出品者の出品エリアは福井県。
上記の対応から詐欺だと断定。
なぜならかんたん決済とは支払処理完了後は上記のとおり受け取り連絡をしなくても一定期間経過後には出品者へ入金される仕組みになっており、出品しているものと異なったものが届いた等のトラブルについてはあくまでも出品者と落札者が交渉して、落札者が被害にあったと認定されれば配送方法等指定の条件が合致した場合のみpaypayで返金される仕組みになっているからです。
過去にも同様の詐欺にあってすったもんだの上返金を勝ち取った経験があるので同様に事務局に通報の上しかるべき対応をとると何度か強気に交渉したら結構あっさり返金に応じてきました。
何故か返金については現金書留で送ってきました。

よっぽど銀行口座とか知られたくないんでしょうねw
しかも発送先の消印を見ると愛知県から発送されていました。
何はともあれ無事商品代金が帰って来たので証拠品として持っていたおもちゃのキャバリーノランパンテについてはツーリング行ったりFERRARI APROVED行ったりで遅れたけど本日着払いで宮崎へ送り返してやって対応終了。

出品者も発送者も返品先も返金発送元もてんでバラバラのまさに詐欺の典型的なパターンでした。
少額とはいえ取り返すことができてホント良かった。
因みに全てそうだとは言い切れませんが、『フェラーリパーツ専門店コンタクト』の画像を使用しているキャバリーノランパンテのYオク出品及び尼は全て詐欺だと思った方がイイかも。

皆さんもおいしい話にはお気をつけて~(○·ω·)ノ
Posted at 2020/08/15 23:49:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月15日 イイね!

FERRARI APROVED行ってきた

FERRARI APROVED行ってきた先日CORNES様よりメールでFERRARI APROVEDのご案内をいただいていたので新しいクルマ買えるわけないのにノコノコと行ってきました。

会場はいつものHARUMIDOCKではなくCORNES芝ショールーム。
先ずは前々日のツーリングでそこそこ距離走ったのでいつものガソリンスタンドにガスチャージしに行きます。
マイF355のエンジンをかけてみるとどうもエンジン音がバラついた感じでおかしい。渋滞ハマって低回転で運転したりエアコンかけたまま結構走ったりエアコンのスイッチ切らずにエンジン止めちゃったしな~。
それでもしばらく暖機運転するとバラつきはなくなった。
エンジンにはちょっと負担かけすぎちゃったかも。反省。

走行距離は21,447㎞。ツーリングで300㎞ちょっと走った感じ。

ガスチャージして一路CORNES様へ
平日だから予約なしでもスッと入れるだろうとタカをくくっていたら、コロナウィルスの影響もあり2組ずつぐらいしか入れないようにしているらしく15時に着いたが受付のおねーさんに16時ならば大丈夫と言う事で付近をドライブ。
じゃあロッソスクーデリア様でもお参りに行くかって六本木に向かったらロッソスクーデリア様は定休日なのか工事されてて入れずorz
しかしロッソスクーデリア様はパッと見駐車場見当たらなかったけど皆さん電車で行かれるんでしょうか?
ロッソスクーデリア様もお休みなら仕方ないとちょっと足を延ばしてミッドタウンへ。
あ~半年ちょっと前まで毎日ここまで通勤で来てたな~とかここの交差点でよくフェラーリとかランボとか高級な車曲がっていってたな~とか思いながらミッドタウンをぐるっと回って再度時間調節しながらCORNES様へ。
今度は予約していたのですんなり入れました。ハイ。
中に通されるといつもの飲み物&お菓子ではなくボトルのお水とおしぼりが。
この辺りも感染対策ってことね。いつもおいしくお菓子をいただいていたので寂しい限りです。

中にはスペシャルモデルのMONZA SP1が堂々鎮座しておられました。
めったに見れる代物ではないのでうれしくて写真撮っちゃいました。



フェラーリデザインセンターがデザインしたスパルタンなシルエットがカッコいいっス

お値段見るといちおくはっせんはっぴゃくまんえ~ん?(@_@)
これ公道走れないんですよ?それでもSP1/SP2併せて世界限定499台で完売してるっていうんだから持ってる人は持ってるってことなんでしょうね~(´Д`)ハァ…
2Fに上がると430SPIDERが置いてある。買えるとしたらコレかな~と思ったらよく見たらSCUDERIA SPIDER 16Mでしたorz


走行距離23,000㎞なのにお値段3,980万円orz
フェラーリの限定車って高止まりしてるな~とつくづく思いました。
他のクルマも身の丈をを遥かに超えるクルマばかり。
仕方ないので次の目的を。
最近みん友になった458スパオーナーの方がシートが合わないとおっしゃるのでついでに希望のスポーツシートが購入できないか営業の人に聞いてみる。

うろ覚えだけど今は一番右のタイプのシートが付いていてその方のご希望は左から2番目のタイプ。
フェラーリジャパンが夏期休暇中なので詳細分からないが週明け確認して連絡をもらえることに。
出来るかどうかもわからないらしいが出来るとしたら結構費用も時間もかかりそう。
自分のクルマじゃないので来たついでに問い合わせただけだけど、折角お知り合いになった方のお使いだし、入手されてから結構手をかけられてるのでうまく行くとイイなと思う。


最後は来場プレゼントのモバイルバッテリーを乞食して帰りましたとさ。
Posted at 2020/08/15 01:14:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 00:07:02

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。97年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.