• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおん&こまちの愛車 [フェラーリ F355 (クーペ)]

整備手帳

作業日:2020年10月18日

リトラクトライト調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 30分以内
1
前回のフェラーリブランチの前泊の為御殿場で発生したウインク状態。
アクセル戻らない問題のついでに見てもらった。
因みにこれがウインク状態になってしまったマイF355
2
アリアガレージで見てもらったトコロリフティングモーターの故障ではなくリンケージが外れていただけだったみたい。
写真はリフティングモーターとリトラクトライトを繋いでいるリンケージ。

因みにF355イベントでDATSUNS30さんがヒューズBOX外してライト後ろのビス2か所外したら簡単に外れるよと教えていただいたが、平澤工場長によるとそれやるとフェンダー同様フロントの事故歴の判断材料の一つになるからアクセス悪くても下のメンテナンスドアからアクセスするとか。
3
リンケージを繋いでもらって終了。
写真は高さ調節もしてもらっておめめぱっちりになったマイF355w
しかしリンケージ外れてたとはねぇ
ライトの隙間から見た感じ繋がってたように見えたんだけど。。。
老眼でモノがかすんでいたのかなw
4
コレが明細
最悪モーター交換【約60,000円+工賃】を覚悟したのだがライト調整の工賃5,500円で済んだのでおサイフ的にめっちゃ助かったw
工賃から推測するにおそらく作業時間的には30分かかってないと思われる。
しかし素人がやったら1~2時間はゆうにかかるだろうと思うしお願いしてよかったと思ってる。

但し前回ブログでも書いたが右のモーターからガリガリ音がしているので遅かれ早かれ右のリフティングモーターは壊れるとの事。

まだパーツ供給ある焦らなくても良いが余裕物こいてたら突然ディスコンになったりするし、お小遣い的に余裕がある時にストックしておくか。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

エキマニ外し パート①(アイドル不安定、カタカタ音)

難易度: ★★

ヒーターコア、腐ってました💦

難易度:

ミッションオイル交換 FUCHS 75W-90

難易度:

感触…ヨーシ👍

難易度: ★★★

オイル交換した!

難易度:

10th anniversary⁉️😊

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@タケラッタ 様 いや~外苑はすさまじい人でした。先生とほぼ同じ場所に停めて写真撮ったら速攻帰りましたよ☺️」
何シテル?   11/22 22:44
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 00:07:02

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。97年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.