• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

key_yanの愛車 [スバル WRX STI]

VABのホークアイデイライト化【超安価】

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年02月15日
1
VABのデイライトはおひげだけで厳つくかつくないので、スイッチ一つでデイライトにできるようにします。
また、簡単に専門知識も必要ないので是非見て試してください。
ちなみに大体500円くらいでできますよ!
※要ハーネス加工(ギボシ化)
2
左右どちらのコネクタピン番号は同じです。
思い切って4番ピンをカットしてしまいましょう!!
黄色の線を追加で用意し、緑をギボシにして接続します。
※ECU側に電圧がかかるとポジションランプが誤点灯します!
3
写真がヘッドライトコネクタ
左上にある4pinをカットします。
4
赤丸のハーネスはフォグカバーを外した隙間から見たものです。
LEDライナーのプラス側の電極です。
ここからホークアイの電源を取得します。
フォグカバーの外し方はほかの方参照されるほうが良いかもしれません。
私流はウィンカーの車両側から指を差し込み手前に引いていくと爪が一つずつ外れていくので完全に外れるまで外していきます。
5
最終的に回路通りに接続するとギボシで汚くなってしまうため、ハーネステープでまとめます。
また、ギボシ化することで元にも戻せます。
6
車室内のLEDアクセサリライナーのスイッチ操作でいつも通りおひげのLEDをつけるとホークアイの部分も光るようになっていることが確認できるはずです。
また、点灯させたくないときは、ライナーのスイッチをOFFにしましょう。
7
ホークアイ化した状態

デイライトのため昼間も点灯するようになります。
自己満パーツですので興味がある方はぜひ試してみてください。

2/20写真間違っていました笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

テールランプ交換

難易度:

ミラーウインカー交換

難易度:

外側の色味は消してみた~🎵

難易度:

りれー( ・ิω・ิ)

難易度:

Rvier(レビィーア)流星Ver デイライト+シーケンシャルウインカー取り付け

難易度:

ヘッドライト交換^ - ^

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #WRXSTI 吸気音UP!!ちょいスポーツ化 https://minkara.carview.co.jp/userid/3077971/car/2819840/5676134/note.aspx
何シテル?   02/16 17:48
VAB乗りのkey_yanです。 車両メンテナンスやチューニングは、ある程度自分でやるようにしてます! あと、バイクも乗っているので出先の写真をアップしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ S2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 22:02:17

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
NSRWinner's Oneです! 不動車購入後、エンジンのオーバーホールからフルフル ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
WRXがやって来ました! いい感じに仕上がっていて乗っていてたのしい車です☆
ホンダ S2000 ホンダ S2000
しばらくお休みしますzzZ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.