• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y'sMANのブログ一覧

2015年06月17日 イイね!

日曜日午前(Aomori Lotus brunch meeting(1st))

毎年、春に開催している春ミーティングは、

元々は、ツーリング主体の集まりでした。


今回は、そのツーリング主体時のメンバー+αでのツーリングです。

ルートはこんな感じ。




まずは、朝食を食べるためココスに7時に集合。

モーニングバイキングを食べ、8時に出発!


今回の車両





ロータス エキシージ
ロータス エキシージS
ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ(あとで合流)
フォルクスワーゲン ゴルフGTI
アバルト500の屋根が開くやつ(^^;)詳細ワカラン






出発時は曇りだったが、山に入ったら雨が・・・

アバルト速いね~。

ちょっと気を抜くとすぐに後ろにいるよ(汗)

S1エリーゼ(黄)、付いていくのが超しんどい。




一時、冷っとした場面もあったが、無事?に合流地点に到着。




ここでMさんのエリーゼと合流完了!









走り系ロータス車4台!






青森県では初かも?



奥入瀬渓流ホテルでお茶をするが・・・

メニューをみてビックリ!



ケーキセットならまだわかるけど、

アイスコーヒーで870円はちょっと・・・

庶民にはキツイところです。トホホ・・・。


雰囲気は良いので女の子と来ましょうw(^ω^;)






ここで、このあとの予定を確認する。


午後から、青森スピードパークで行われているABカップ第2戦の決勝を見に行くので、

決勝が始まる前には到着したい。


お昼は青森市内で食べるというので、昼食時間も予想して、タイムスケジュールを見直すと・・・


もう出発しないとダメじゃん(汗)


ということで、急いで準備して出発!


道も乾いてきたので、今度は俺が先頭で走る。


2番手が宿敵M田さん操るゴルフ7GTI



さて結果は???





全然、ダメだーーー!


ゴルフ7GTIを振り切るには、今の俺では無理だわ(-ω-;)


2速オンリーの小さいコーナーが連続のとこならまだ良いが、


ちょっとのミスでベタベタに詰められるし。


完全にドライバーの技術不足。


それにしても、やっぱシフトダウンが肝だわ~(-ω-;)


右ハンドルの3速→2速の場合。

体から遠いところに下げるので、すげーやり辛い。


左ハンドルの3速→2速の場合。

自分側に引き寄せる感じに入れるので、かなり楽。



あと、シートを前に出しているのも入れづらい原因の一つ。

シフト位置が適正位置より、ちょっと後ろに来るので、

1,3,5速に入れるときは良いけど、2,4,6速はやり辛い。

上でも書いたけど特に2速が!


シフト全体を3cmくらい前に動かせると、また違うと思うのだが。


現状だと2速に入れないで、3速固定で走行した方がはるかに速いな。


たぶんASPAに行ってもそうだろう。



ゴルフGTIにベタつけされながら走っていると、

ペースカーによる渋滞に阻まれる。


このペースカー、マジで遅すぎ・・・

20~30km/hで走ってるし(-ω-;)

ペースカーの後ろを走行している一般車両もイライラしている感じ。

いくら山道とはいえ、その速度は辛いわ。

さらに、途中の駐車場に一度入ったりして、先に行かせてくれたら良いのに、そのまま走り続けているし・・・(-ω-;)



ちょっと話が飛ぶが、ペースカーの後ろに10台車がいるとする。

で、ペースカーの後ろを20分走行すると、

単純に考えて、10台×20分で200分間も無駄な時間が発生!!!

ペースカーが10台先に行かせるのに1分間もかからないので、

一時的に駐車場とかに入って、先に行かせてあげよう!という気持ちになっても良いと思うのだが・・・(-ω-;)



話は戻って。

まぁ良い機会なので、あまりペダルを踏まないようにしてみた。

下り道では、アクセルはもちろん、ブレーキすらほとんど使わず(^ω^;)

使う時は、前の車に接近し過ぎたときだけ。

コーナーがキツいから減速!という理由で踏んだブレーキは2回くらい?


到着予定時刻より5分遅れで、昼食場所に到着。

うなぎの「川よし」

誰かさんが「精力をつけたいから!」という理由でここに決定。

オイラは庶民なので一番安い鰻丼を注文。



他のセレブな方達は、鰻重(上)


量は少ないが、味は同じだから良いのだ!


体を絞ってる最中だし!www



ここで今回のツーリングは終了。

皆様お疲れ様でした。

ツーリングは5~6台くらいが良いね。

Posted at 2015/06/17 18:54:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2012年08月05日 イイね!

あけみちゃんとあやちゃん、どっちにするの!?

早朝、就寝中にdocomoセンターからメッセージがスマホに届く。


ん?むにゃむにゃ・・・(-ω-;)ZzZzzz


そーいえば、スマホをwi-fi設定にしていたので着信できず・・・

その着信お知らせメールが届いたみたい。


番号を確認するとRSあっちゃんさんからでした。

折り返し電話をすると、

知り合いが、昨夜は薬研に宿泊し、今日は大間に行くらしいので、


一緒に行かないか?というお誘いだった。


というわけで、急遽、大間まで行くことになった。



むつ市内で、RSあっちゃんさんと合流し、風間浦でぺけまんさんと合流する。



ここで、本隊に連絡をすると、帰宅時間の関係で大間で昼食を取らずにもう帰還するらしい・・・


こちらは、せっかく大間まで来たのだから、大間マグロを食べよう!ということになったので、

いつものサンホテル大間で昼食を取ることになった。


ちなみに私がツーリングで大間を案内するときは、
このサンホテル大間で昼食にしてます。

駐車場もフラットだし、台数も結構停めれますので、
ツーリングなどで大間に行く場合は利用してみてください。






昼食は、もちろんマグロ定食です!





マグロのカツ美味いなぁ~♪




その後、大間崎に行きます。


大間崎では、お約束のマグロと一緒に記念撮影。


ぺけまんさん



ぺけまんさんを撮影するRSあっちゃんさん



ちなみに、TVや新聞などで見た人もいるかと思いますが、

マグロ史上最高値は、今年の正月に付いた


56,490,000円!!!\(@ω@)/










あけみちゃん






あやちゃん





両者のお店は、10mも離れていません(汗)




帰りにお土産として、タコ足とタコ頭を購入しますが、

RSあっちゃんさんは、あけみちゃんを選びました!(爆)









その後、本隊に追いつくため、軽く踏んでいきます。


最短距離を移動するため、ボンサーブ前を通ることになったので、

ついでに寄って、ソフトクリームを食べます。






この時点で、本隊に連絡すると、下北縦貫道路のちょい手前らしい・・・


ここで、私はお別れとなりました。


RSあっちゃんさん、ぺけまんさん今日はお疲れ様でした。




その後、ぺけまんさんのブログを見たら、本体に合流できたみたいで一安心でした。


Posted at 2012/08/05 23:15:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@fulcrum すれ違いました。てっきりASPAに行くのかと思ったら、八甲田に(^_^;)」
何シテル?   09/15 17:12
ペーパードライバーの25歳の時に、 初めての車として購入した 92yポルシェ911カレラ2(TIP)から、 91yポルシェ911カレラ2(5M...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

普通充電器設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 01:36:10
今年もやってきましたよー!「東京オートサロン2018」のお・知・ら・せ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 08:32:39
Ks-SPEED GTスリットディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 01:36:16

お友達

サーキット関係、県内の方、同じ車に乗っている方・・・etc

お友達登録はお気軽にどうぞ(^ω^)ノ
402 人のお友達がいます
亀ちん亀ちん * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
ぴんぽるぴんぽる * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
さすがっス!さすがっス! た~ちゃんた~ちゃん

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2003年に一度購入を考えましたが、その時は、価格の問題や近場のロータスディーラーの有無 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
前車がエンジンブローで廃車になったため、急遽、以下の条件で探したところコルトプラスラリー ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
3号機です。 この車の前に乗っていたCR-Vを買うときに、エクストレイルとRAV4とC ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2代目足車 あまりにも面白くない車だったため、半年で売却。 オフ走行をしない人にとって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.