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Y'sMANのブログ一覧

2016年04月27日 イイね!

女性とクルマをカッコ良く撮る方法

デジイチ持ってる方には参考になると思いますので、リンクを貼っておきますね。


女性とクルマをカッコ良く撮る方法




それにしても、エキシージが不動だから、桜とエキシージの写真を撮りに行けない(涙)



Posted at 2016/04/27 12:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | カー用品 | 日記
2016年04月26日 イイね!

バラ走景品

部屋を掃除しながら、バラ走の景品を準備中。


不良在庫一掃セールとも言うがwww


色々持っていきますが、とりあえず、ステッカー類はこんな感じです。





フジツボステッカーは横48cmなので、結構大きいです。



私のエキシージは不動のため、ほかの車で行きますが、デジイチ等の撮影機材を持っていきますので、走行中の流し撮り写真を撮ってもらいたい方は、私に声をかけてもらえば、優先的に撮影します。






この記事は、5/3バラし屋走2016詳細について書いています。
Posted at 2016/04/26 21:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!

燃焼室のカーボンを取れ!







プラグの汚れっぷりが酷いので、


プラグホールから、燃焼室をチェックしてみた・・・




カーボンがビッシリ!!!





ここで登場。

kureのエンジンコンディショナー




プラグホールから燃焼室へスプレーする。



1時間ほど放置してから、プラグホールにタオルを敷き、その上に重しをしてクランキングすると・・・






汚れが!!!



またスプレーして15分ほど放置→クランキングを繰り返すこと5回。


全く薄くならねぇ・・・(--;)


どんだけ汚れてんだよ!!!




スプレーして今度は、吸い出してみた。









真っ黒け・・・





10時頃から初めて、5時間後・・・





プラグホールを覗くと・・・





金属面が見えてる\(^ω^)/





最後にプラグとプラグコードを付けて、エンジン始動!


ワコーズのレックス施工例の動画と同じく、

大量に白煙が10分くらい出続けて、終了です。



燃焼室は綺麗になったけど、まだエキシージが動かん・・・orz




あと、見てないところと言えば、スロットルボディか?



















Posted at 2016/04/25 23:57:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | エキシージ黙示録 | 日記
2016年04月22日 イイね!

プラグ洗浄!

先週買ったばかりのNGKのプラグ。





エキシージが不動になり、初爆もないのでプラグをチェックしてみた。





カーボンで真っ黒け・・・



爪でカリカリやってみたが、こびりついてて、全く落ちる気配がない。



ストックしてあるピットワークF1を使うか迷ったが勿体ないので、スロットルの洗浄に使用した呉のエンジンコンディショナーを使うことにした。








プラグにエンジンコンディショナーを吹きかけ、3時間放置した。










すると・・・













ばっちりカーボンがとれました\(^^)/




次は、プラグホールから、直接、燃焼室にエンジンコンディショナーを吹きかけて、燃焼室内のカーボンを取ろうと思います。

Posted at 2016/04/22 22:19:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月22日 イイね!

燃費詐欺は三菱だけで良いのか?

こちらの記事を見ると・・・

-----------------------------------------------
eKワゴン/デイズが16km/リットル後半、eKスペース/デイズルークスが14km/リットル中盤、カタログ燃費に対する達成率はおよそ50%台半ばとなっている。競合車種が18km/リットル台であるのと比較すると、同タイプのeKワゴン/デイズ比でもおよそ2km/リットル程度の差があることがわかる。いっぽうで、カタログ燃費(最高値)で見るとN-WGNは29.4km/リットル、燃費達成率は63.2%と10%近くも差があることがわかった。
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三菱燃費不正問題を実燃費データから検証する
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160421-10243264-carview/?t=1




eKワゴン/デイズが16km/リットル後半、eKスペース/デイズルークスが14km/リットル中盤で、カタログ燃費達成率が50%台半ばとなっているとあり、N-WGNは29.4km/リットル、燃費達成率は63.2%と10%近くも差があることがわかった。とあるが・・・



製品検査とかで、達成率63.2%って普通はダメなんじゃないの?

俺の感覚だと、せめて80%以上達成してないと、駄目なような気がするんだけど?


極端な話だが、500mlのジュースを購入したけど、中身が63.2%の316mlしか入ってないのは、製品としてはどーなの?と思うわ・・・(-ω-;)


JNCAPの安全性のテストみたいに、燃費も自社でやらずに第三者機関で公平に測定して欲しい。


こんな記事もある。
http://www.j-cast.com/2014/01/26194926.html

良い機会だからJC08モードを廃止して、欧州や米国と同じような基準でやって欲しい。

ちなみに米国基準だと、アクアは市街地22.7km/L, 高速 19.6km/L。

この数値なら実燃費と合ってると思う。



Posted at 2016/04/22 12:16:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | News | 日記

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ペーパードライバーの25歳の時に、 初めての車として購入した 92yポルシェ911カレラ2(TIP)から、 91yポルシェ911カレラ2(5M...

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