
お久しぶりです!
なんと半年ぶりのブログ更新になりますが元気でやってますのでご心配なく。
本題ですが、二度目の車検が目前に迫り悩んでいます。
車検時の走行距離は推定63,000㎞
皆さんも悩まれた(悩まれている)タイミングベルト・ウオーターポンプ・テンショナーの交換についてです。
TSやV6の情報は沢山拝見するのですが、JTSの情報が少なく、また交換となると費用面で多大な出費となるので何度も言ってしまいますが悩んでいます。
私の情報では80,000k㎞で交換されたのが最長距離での交換みたいです。(エンジン形式は不明)
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皆さんわりと早い時期に交換されておられますが、整備工場で聞いてもはJTSでタイミングベルトが切れた話は最近聞かないとのことでした。
3月前のオイル交換時に点検してもらって、まだ行けるとは言ってもらったんですが、他メーカーの輸入車でこれぐらいの走行距離で切れたのがあったとも聞きました。ディーラーで聞く気もありませんしどなたか参考意見いただけませんか。
その他車検時依頼項目 ABS警告灯が偶に点灯
左ヘッドライト光軸のぶれ
1速から2速の変速時ギクシャクする(ノッキング状態) → これも不安です
※ 二度目の車検を記念して(笑)過去に取り付けたパーツなどをパーツリスト・整備手帳に随時アッ
プしていきます。
Posted at 2009/09/29 13:25:19 | |
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