• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月19日

【灼熱】TC2000 欧州ホットハッチ走行会

【灼熱】TC2000 欧州ホットハッチ走行会 こんばんは(*^^*)


いきなりトップ画像にて那須高原の瑞穂蔵♪


前から行きたかったこのお店、、、先週renoさんから『瑞穂蔵オフ、いつやりましょ?』のメッセージから一週間での急遽なオフ会断行!



コメ食い放題に期待を膨らませ朝飯抜きで参戦!



おひつに盛られたコメ登場!







すいとん定食1350円也





前日のシュミレーションではコメを5杯は最低でも食べる意気込みだったけど、、。3杯でギブアップでした(;つД`)

次回はふりかけ持参で再チャレンジしてみます(爆)



食事の後はお約束のお山登り♪






メガネ&トゥィンゴのコラボレーション♪


気持ちのいい空気の高原で楽しい愛車談義となりました♪

サラぽんさん以外はオハツの方ばかり、何分人見知りにつきほとんどお話出来ずにすみません^_^;←突っ込みは受付ません(爆)


ご参加の皆様お疲れ様でした!♪ヽ(´▽`)/



夕刻に那須オフは解散。那須からは翌日の筑波サーキット2000欧州ホットハッチ走行会参戦のためサーキット近くに前泊。応援参戦のrenoさんと一路筑波へ!





宿に向かう途中で7777km達成♪(8000kmは見落としましたwww)



さて、宿に到着してrenoさんと軽~く(←ココ重要!)晩飯ということで○海道駅前の居酒屋に入店。


オハツのrenoさんでしたが愛車の話、仕事の話、○▲□×な話で盛り上がり楽しくお酒が進んでいく(*^^*)


PM10時前、、、翌日も早いのでここらで宴を終了しようとしたらお隣のテーブルから熱い視線を感じる、、、


地元のオネーサン二人組(熟女)らしい。。。


まあ飲み屋で隣のお客さんと軽く会話することは特段珍しくもない。明日も早いので少しだけお相手して失礼しようと思っていたのだが、、、









それから二時間が過ぎ、、、




































どうしてこうなる!!(爆)



この一連の宴、ひねくれ者のオラは考えた!この熟女達は財政難に悩む田舎町の税収増を目論み、都会からの一見客からカネをむしり取るために送り込まれた刺客なのではないかと!www←まあ絶対違うな(笑)



そして、、、




解散時刻AM2:30!!(爆)










一瞬翌日の走行会のドタキャンを考えましたよ!(;つД`)










しかし、、、





翌日6時に起床!!※renoさん起床9:30!!(爆)






心配された雨もまったく降らずの筑波サーキット♪



オラがエントリーした中級クラスはルノ夫師匠はじめ15台が参加。



車種は圧倒的にアバルト軍団が多い!!




さてTC2000は実はメガネ君では初走行、、、先代の愛車レガシィで3年近く前に一度走行しただけの未知のサーキット、、、ここ最近走っている袖森での経験が活かせると良いのだが、、、




【ルノ夫師匠スミマセン!写真パクりました<(_ _*)>】




久々の筑波は袖森とは勝手が違うも非常に楽しいサーキット♪

ストレートはそこそこ走れたけれど4→3→2速でカーブの進入と立ち上がりでアンダー出しまくりで車が暴れる。。。
一生懸命なんだけどタイムに全然繋がらない(>_<)
走行時間が短く、悩んでいる内にチェッカーフラッグを受ける。。。



↓走行結果はこちら、、、






Best1'11.183


10秒台まであと少しのところで届かず(;つД`)


よく言われているTC2000+10秒=袖森の話、、、
オラの袖森ベストが1'21.5チョイなんでこの定説はズッポリ当てはまった結果となりました。


優勝は前回ワンデイスマイルで一緒に走ったお友達のはいぶーすと氏!彼はオマケにジャンケン大会で1諭吉の食事券GET!!
飲み会いつにしよう?(爆)


ルノ夫師匠は貫禄の10秒台。ブレーキが心配ですがまた詳しい症状が分かれば教えてください<(_ _*)>



多分前日の想定外の宴が無ければ季節が季節なら10秒台には入れれたと思います。(言い訳スミマセン(>_<))


課題は山盛りですが上手な方のライン取りを学べたこと、今回も事故なく走行出来たことには感謝です<(_ _*)>



サーキット走行は後は6月にチョコっと袖森で練習して、太田哲也さんの走行会に参加の後は秋口までお休みします<(_ _*)>


あ!ワンデイスマイルのDVD買わねば!(汗)






























ブログ一覧 | サーキット奮闘記 | 日記
Posted at 2013/05/19 19:36:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

所用で神戸まで
パパンダさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2013年5月19日 19:43
お疲れさまです(^^)
ちょっと今日はあっちもこっちも空振りしました。

して今朝方、熟女1若しくは2は隣に寝てましたか?w
コメントへの返答
2013年5月20日 2:57
いやいや、熟女は駅前でリリースしたよ(爆)
だって翌日はサーキットだから、、、^_^;
あと、ホテルのガードが固そうだったから、、、って何を言わせるねんっ!(;つД`)

TC2000も機会があれば走ってみてね!
2013年5月19日 20:02
ご無沙汰で~
いろんな意味で楽しかったみたいで…^^;

7月の岡国は来ないんか!?
って旦那はんが言うてるでwww
コメントへの返答
2013年5月19日 20:09
ご無沙汰やなあ(爆)

そやなあ、土日フルで遊び倒したのは久々やわ。

岡国なあ、、、今のところちょっと厳しいわ(>_<)
それはそうと北の巨匠が夏休みに南下してくるみたいやで!うまくタイミングが合えばそちら方面にエスコートしまっさ♪
無事に帰れるといいんやけど(爆)
2013年5月19日 20:21
那須のご飯は以前食べましたが、
滅茶苦茶美味しかった覚えが。
茄子も絶品だったかと。

筑波は行く気はあったんだけどねぇ~
行く気は、、、、、、、
コメントへの返答
2013年5月19日 20:26
そうそう!オコゲがとても美味しくて♪
茄子もおかわりしたいぐらい絶品でした。(*^^*)

あらあら、来て頂きたかったです(笑)
次にお会いする場所は、、、カレー屋でしょうか?♪ヽ(´▽`)/
2013年5月19日 20:58
自分も見学に行く気はあったんですがね~~^^

あれ.....ルノ夫....走ってたのね
記憶が無いな~~(爆
コメントへの返答
2013年5月19日 21:09
あれ?ルノ夫さん走ってたかなあ?^_^;

メガーヌみたいなフィアットが一台走ってたような。。。
その方の最終コーナーのヒヤットな動画は勉強になりました^_^;
2013年5月19日 21:25
お疲れさまでした。
夜の部も、盛り上がったようで・・・・
同じクルマでもそれぞれ違う所があるんだなぁ~って思いました。
あまり話せませんでしたが、また機会があればヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2013年5月19日 21:31
お疲れ様でした!<(_ _*)>
夜の部は、、、オラは帰りたかったのですが(爆)
左ハンドルのレッドブル、格好良かったです!
こちらこそあまりお話出来ずにすみません^_^;
また是非遊んでやってください<(_ _*)>
2013年5月19日 22:33
昨日はお疲れ様でした。
娘の面倒見で皆さんとちょこっとしかお話し出来なかったのがちょっと残念でした。
けど、アキさんがパトリック履いていたのはチェックしておりました!
またの機会によろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年5月20日 22:52
お疲れ様でした!
いやいや、親子仲睦まじい光景で微笑ましかったですよ(*^^*)また娘ちゃん連れてきてよ♪
パトリックね、靴屋で見て一目惚れでした。しばらく他のスニーカーは履けません(笑)
また集まりませう!
2013年5月19日 22:57
昨日はお疲れ様でした!
TC2000は未だに走った事が無いんですが、6/2にしのい、6/25にTC1000を走る予定です。
また機会があればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年5月20日 22:55
お疲れ様でした!
ヤル気のあるトゥィンゴに感心しました。そしてあのトゥィンゴ、オラが試乗したモノに違いない偶然にビックリ!何かのご縁ですね(*^^*)
是非サーキットでもよろしくお願いいたします<(_ _*)>
2013年5月19日 23:10
ぇ゛ぇ゛?夜の部、帰りたかったってぇ~?!(爆w
よく言いますわぁ!もーねぇ、熟女(?)にされるがまま、でしたやん(ぉぃぉぃw
しかし。漢を見ましたよ!翌日AM6時起床!(v
でもね、あきさん、当方8時半起きでしてよ♪
途中で優雅に朝メシを。。
楽しかった!本当にありがとうございました(w
コメントへの返答
2013年5月20日 22:57
楽しかったねえ色々と(爆)
オラ、サーキット走り終えた後はかなりボロボロで、帰り道で二回もドーピングしたよ^_^;
まあこんな感じの控え目なオラですが引き続きよろしく!♪ヽ(´▽`)/
2013年5月20日 0:50
お疲れ~♪

熟○のご利益(ハンデ?)(*´∀`)
次回は宴から参加で(^o^)

近々○目黒の○亭やね(爆
コメントへの返答
2013年5月20日 22:59
優勝おめでとう♪ヽ(´▽`)/
さすがやわ!
オラは反省しきり、、、
てなわけでゲットした金券は必ずオラとの反省会に使用してな♪
2013年5月20日 1:26
楽しそうですね~
renoさんは全国の繁華街を荒らしまくっているんですね~(笑)
春は近い!?(爆)

エスコートですか?・・・
どうやって撒きましょう・・・(笑)
でも、怖いもの見たさって言うのもあるし・・・(爆)
コメントへの返答
2013年5月20日 23:11
renoさんは何か♀を引き寄せる特殊能力に秀でていると思います!w

とらあえずそちらの名物を山盛り献上するとご満悦されると思います^_^;
2013年5月20日 7:34
えっ 土日のメインイベントはJJ(じゅくじょ)とカラオケでしたっけ?(爆)
明るいうちから暗くまでお疲れ様でした。
あき104号の試乗大変参考になりました^^。
有り難うございました。
また何処かで遊びましょ^^
コメントへの返答
2013年5月21日 7:27
色々ご手配ありがとうございました(*^^*)
おかげで楽しい一時を過ごせました。
メンバーブレースは多分入れます。参考になりました<(_ _*)>
またよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/
2013年5月20日 17:48
ええなあ・・・

でもってよくぞ2:30まで寝ないで解散できたw
今のワシにはでけん芸当じゃのう・・・。

ああ・・●目黒・・・行きたいのう・・・。
コメントへの返答
2013年5月21日 21:51
眠たかったけど妙齢の♀が寝かせてくれなかったんよ^_^;
中目黒?来ればええやん(笑)
2013年5月20日 20:18
アキ1アキ104《》RSさんモテモテですねぇ~(^3^)
あやかりたいです(^q^)

オフ会も楽しそうですね(^-^)
コメントへの返答
2013年5月21日 21:46
全然モテモテちゃいますよ^_^;^_^;
既に後厄のオッサンですわ(笑)

オフ会、機会があれば是非よろしくです<(_ _*)>
2013年5月20日 21:18
何のオフ会だったのかブログからはわからないです(^_^;)
コメントへの返答
2013年5月21日 21:47
うむ。オラも書いていて分からなくなってきたよ(;つД`)www

プロフィール

「袖森15時枠走行。路面の熱さでタイヤ鳴きまくり(T-T)1本走ってソソクサと撤収^_^;」
何シテル?   06/08 19:41
ブログもリアルも破天荒(笑) 超人見知りなのはナイショです。 5年間乗り続けたレガシィB4を降りて2012年9月9日よりメガーヌRSのオーナーとなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【発表】次期愛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 14:29:00
袖森フェス 報告その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 00:13:15
一年乗っても 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 23:57:26

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2012年9月9日納車 初めてのMT車にドキドキですが、この車と末長く楽しみたいと思い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
五年間保有しました。私に車の楽しさを存分に教えてくれたレガシィ。。。お世話になりました。 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
お世話になったよ。 よく走ってくれたね~ 写真は下取りのディーラーへ引き渡す直前の1枚で ...
クボタ 田植え機 クボタ 田植え機
写真の倉庫 ボツ作品も多数w

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation