
BMW C600Sport
車体色=サファイア ブラック
2012年11月9日(金曜日)日本発売開始
113万5000円~
乗り出し価格135万円~位だったかな?
カスタム100万円~
MALOSSI
エキゾーストパイプ+
SC-PROJECTサイレンサー
FORCE MASTER 3
インジェクションコントローラー
マルチバリエーター2000(プーリー)
BMW純正
ライト黒スクリーン
Rizoma
Dimotiv製フレームスライダー黒
ミラー&ハンドルバーエンド&レバー左右(全部黒)
MotoCRAZY
フェンダーレスKit
K&Nヨシムラ
エアフィルター
全長2,155mm 全幅877mm 全高1,378mm
シート高810mm ホイールベース1,591mm
燃料タンク容量16ℓ 車両重量249kg
エンジン 水冷4ストローク並列2気筒
DOHC4バルブ647cc
最高出力60馬力/7500rpm
最大トルク66nm/6000rpm
フロントタイヤ120/70R15
リアタイヤ160/60R15

BMWと言うメーカーに興味を持つ切っ掛けとなった
マキシスクーターですね~
BMW S1000RRも試乗しましたが
荷物運搬用として此方を買いました
登り坂で普通に200km/h以上
180km/hメーターは振り切って居ました
バンク角も深く当たり前の様に膝を擦れます
峠の下りでインプレッサWRX Stiとかスカイラインクーペ
高速でポルシェ911Sをブッ千切った事があります
160km/hまでの加速ならポルシェにも負けません
前回マロッシ製
プーリー
&エアクリーナー&
コンピューターを搭載
K&Nヨシムラ
エアクリーナー
マロッシ製マルチ
バリエーター2000
FORCE MASTER3
インジェクション
コントローラ-
エキゾーストパイプ+SC-PROJECTマフラー
ではボチボチ本題へ
100kmは
慣らし運転しろ!!って
言われたけど良いじゃん
多分・・・
そもそも急激に吹かすな
と言われただけで
速度出したら駄目とか
言われていないぞ
よ~~~し
上りは163km/hって
所かな~盛り上がりは
更にあるので
まだ行けそうだが
一応・・・慣らし
低中速のパワーを削って
上に振った感じ???
ノーマルの場合は
グングン加速して行き
140km/hから少し
加速が鈍る
鈍ると言っても
それまでの加速が
素晴らしく元気なので
そう感じるだけの事
引っ張って
150~160km/h位?
平坦&下りはノーマルで
140km/hから今までの
加速が落ち引っ張って
出していた160km/hが
今回のカスタム後は
逆に140km/hからが
本領発揮で物凄く鋭い
メーターは一瞬で
180km/hを振り切った
楽しい~~~!!
じゃあワインディングは
どうなの?
高回転寄りになって
低速は失われたの!?
否そんな事はない
まったり感は出たものの
開ければコレまで以上に
笑える加速
少し慣れは必要
どっかんターボ的なので
開けられない人は
少々乗り辛いかも
しかし逆を言えば
開けて行くと
滅茶苦茶速い
分かり易く言うと
2気筒
フラットエンジンが
4気筒TURBOになった様な
これはこれで
楽しいので良し
1つだけ
ケチを付けるとすれば
120km/h付近~で
1度ブレーキを掛けて
再び加速する時
一瞬加速がもたつく
中速トルク感は
ノーマルの方が上
(今まで)
これはセッティングで
どーとでもなるが・・・
上の胸のすく様な加速が
無くなってしまうのも
嫌なので現状維持で
乗りこなす方向で
走り終えての感想
ただブレーキも
このままではヤバい
特にフロント
今の凶暴な加速には
それなりの装備
(高性能)
ブレーキも必要に感じた
ブレーキパッドを
良い物に交換して
駄目ならあるいは・・・
ブログ一覧 |
過去の愛車 | 日記
Posted at
2019/01/03 01:37:27