先ず驚愕なのが
ステアリングサポート
時速200km/h以上
出している状態ですら
小指で曲がるし曲げられる
真骨頂
残り900kmを超えた辺りから
見えだしたコイツの片鱗
今までの硬さが噓のように
路面に吸い付く
まるで水面を
滑っているかのようだ
ヤバイどんどん未体験ゾーンに
突入してゆく
一体何処まで回るのだろう
と言うエンジン
コレで速度と回転リミッターの
両方が効いているらしい
あくまでも予想だが2000km走る迄
余りにもの悪魔的な性能を封印してある
と言う事だろう
2000km以降でディーラーにて
初めてコンピューター制御の解除が出来る
お客さんの中でもベストカーに
旧M2(F87)を上げる人も多い
俺もF82M3/M4を
究極の車だと思ったが
このG87新型M2は
そんな生易しいもんじゃない
車かどうか???を
疑うレベルに凄まじい
レーンキープも一昔前は
ウィンカーを出さないと
車線変更が出来ない
と言った少し頑固な
コンピューター制御だったけど
コイツは自動運転システムを
任意で命令できるレベルで
ステアリングの安定性だけを
任せておいて無責任にできるほか
思い通りに車線変更が可能
言ってることが矛盾しているのは
分かってはいるが
それが何故か?出来るのだ!!
例えるならばストレートの
ど真ん中に必ずストライクの
180km/hの剛速球が投げられる正確無比な機械がある
が
曲がれと思っただけで
勝手に曲がる
車のジャーナリストが4WDと間違えて
インプレをしていた意味が乗れば分かる
色んな事が物理の法則を
完全に無視している
意味不明なのだ
多分エアコンの温度が一定以上の設定になると
自動的にシートヒーターが入る
とても賢い我が相棒
本日は巡行で最高に出した240km/h以上
BMW M6とBATTLEしたり
※リミッターが250km/hで作動
コレは1ヶ月点検で解除
V10エンジン5000cc507馬力
古いがM6もソコソコ速い
後ろにべた付けしたら
190km/h前後に加速したので
しばらく泳がせて横に並び
240km/h~フル加速で
バックミラーから消して差し上げた
M2は200km/h超えてからの加速が鬼
トランザムもブチ抜いた
多分知り合いだと思う
https://ameblo.jp/keikocookingchicken/entry-12467480845.html
朝1ガソリン⛽️が日課になっている
元々プライベートでは
1年間で作文用紙の半分も喋らない人、
命懸けの接客とプロ根性で
人と会話している
記事追加
徐々に本領発揮
ブレーキ、シャーシ、足回り慣らしの為、高速は一切使っていない
信号待ち16~30回含む、時間にして1機2分でも約40分は止まっている
そう考えると平均速度がヤバい!!!因みに245km/hまでは確認済み
あれから慣らし運転終了
#アームレスリング #腕相撲
#筋トレ好きと繋がりたい #会話
#接客 #車好き #引きこもり
#バイク好きと繋がりたい #インドア派
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/11/16 11:44:08