• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月12日

久々に憤りを感じました 笑笑

久々に憤りを感じました 笑笑 さてさて、
皆さま如何お過ごしでしょうか?

本日、私し、一大決心をして、あるクルマを見に
とあるショップまで2時間かけて行きました。

一大決心とは…

そうです、今月車検の予約はとっているのですが、
やっぱりこのタイミングで箱替えを検討しても良いのかなと車検の期日が迫ってくる度に、沸々と気持ちが高ぶり、もうぐちぐち悩んで迷っているよりはと重い腰をあげて伺ってきたのです。

あらかじめ店には
コロナ対策として、予約制となっておりますとの事でしたから、

予約を、13時から14時の間にアポを取って店に着き、
車両もコンディションは悪くなく、エンジンの音、その他内装も外装も綺麗で
至って良好な車両だと思います。

車両の詳細は説明されなくとも分かっているので、
早々に、商談席について、支払いのシュミレーションをしてもらう為に、自分の希望条件を伝え、
店の店長はパソコンに座り調べていましたが、

その時にいきなり来た、客?
みたいな人が来て、


あー
誰々さんも来ちゃったぁ💦

その客は、


あー
俺アポ無しだから、大丈夫だよ


って言ってるにもかかわらず、

そっちに席離れて駐車場へと向かい車談義の話しをしだして、

10.20分もずっと話しして
帰って来ないから、


店の店長の奥さんに話して、


まだ時間かかります?💢
自分帰るんで❗️

って、帰ってきました。

その後奥さんが走って店長を呼びに行き、店長が走って追いかけて来ましたが、シカトして帰ってきました。笑


私は商談席に座って5分も経ってません。
いきなり来たお得意さんに、席を離れて向かうとは…

人生で初めてこんな経験をしました。

その後、あまりにも頭に来て、憤りを感じたので、みんともさんに電話して、心を落ち着かせました。

そうしていると、
高速道路を走って帰宅中に、
メールが届いて、



“本日はお越しいただいたのに、その際お待たせして誠に申し訳ございませんでした。”


謝罪内容はこれだけ。

なので、私は返信して、


夜勤明けで寝ない状況であらかじめ予約のアポをとってお伺いさせて頂きまた。

汚なかったクルマを少しでも、査定がつくのかわかりませんが、洗車もしてうかがいました。

ですが、アポ無しで突然来られた方に、私の予約を優先にしないでそちらへ対応しに行き、10.20分も車談義をするとはどう言う事でしょうか?

私は、

その車に乗りたいから、伺った訳です。
ですが、車を購入するにあたっては、人対人です。車の購入は高かろう、安かろうではありません。


お客様のご要望、心情、今乗ってる愛車を手放すか迷ってるその思いに意見を聞き寄り添って話しを聞く事が一番大事なのではないでしょうか?

今回は、申し訳ありませんがご縁が
無かった事で。


と、返信してからは何も音沙汰ないですが、


結局のところ。
だからいつまでも売れないんだな。
と。
車両は良いコンディションだし、価格も魅力的なのに、いつまでも売れないで残ってるの事に納得しました。

今月末に車検の予約してるから、

多分愛車が嫉妬してそうなるように、仕向けたんだろうから、
まだまだ乗るようにします😂





ブログ一覧
Posted at 2022/06/12 16:25:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高級痛車@秋葉原
灰色さび猫さん

草刈り9回目
赤松中さん

ごもっとも…
もへ爺さん

沼津にポルシェを引き取りに・・・猛 ...
彼ら快さん

予約したタイヤの交換をしてもらった。
MLpoloさん

2025年の台風15号の爪痕
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2022年6月12日 16:47
あまりの怒り心頭ぶりに無事に帰宅出来るか心配しましたが、無事に着いて安心しました。

まさに1010さんの言うように、買い物は人対人ですからね。まして高価な物なんです。売る側・買う側お互い納得して売買が成立する訳ですしね。

何でもタイミングと縁と言うモノがあるので、今回は縁が無かったのでしょうね。

それにしても…そんな対応の中古車屋、Googleマップのクチコミにクソ味噌書いてやりたくなりましたわ笑
コメントへの返答
2022年6月12日 16:58
先程は大変失礼しましたー😅

あらゆる暴言や、嫌味など、自分に対して言われたとしても、グッと我慢して平常心でいれる精神的な強さを習得して来たつもりではいましたが、

今回ばかりは、許せませんでした。
商売を営む経営者としては、バツな対応だと思うからです。

ホームページ上ではお客様に対してのうんちくを語っていますが、全く正反対な対応をして来たので

あ、これは無理だわ

と、その場から離れました。

いやぁ〜しかし、
運や、縁が無いですわ〜www

Googleに書いても良いじゃないでしょうかね😂
2022年6月12日 19:24
クルマは良いのに、対応が残念でご縁がなかった…
私も過去にフォ◯クスワーゲンDやヤナセDで経験しました。
クルマは買ってからも保証やメンテナンスで販売店とのお付き合いは欠かせませんからね。メンテナンスはまだしも、保証に関してはやはり避けては通れない問題ですし、今後のことも心配になってしまいます。
という事で、お馴染みのディーラーさんで新型M240iは如何でしょうか?!
コメントへの返答
2022年6月12日 19:50
こんばんは🌇
買った後の保証で自分も今の車は救われてる部分も多々あったので、それが一番大事だと思いますよね。

その後、帰宅して、
ディーラーの営業さんに連絡とって、
改めて車検の日程と入庫日の時間の調整をしました。

その際に、今日あった事を話しをしたんですよね。
そしたら、全く1010様の仰る通りでございますね
と。

でですね、お願いしたんです、自分が欲しい車を
手に入れられないか?と。
そしたら、我が通っているディーラーが8月から中古車も扱う様になる様で、その車の情報が入り次第直ぐに連絡くれる事になりました 笑

新車も考えたんですが、
いかんせん今のデザインがダメダメで 笑
直ぐに飽きそうで考えて無いんですよね😅

良い車だとは思いますが、粗さが無いと言うか
もうBMは1世代前が集大成だったのかも知れません。デザイナーがAUDIから戻ってこれば変わる可能性はあるかもしれませんけどね…
2022年6月12日 20:03
お疲れ様でーす!
店長も店長なら、アポ無しの客も客ですね。接客中の店長への気遣いもできないとは…。ま、きっと相当なお得意さんなんでしょうね。『気が付く人が傷付いて、気付かぬ奴が傷付ける』…バカはほっときましょう😆😆😆😆。そんなクソ店で買わずに済んで良かったですね。って事で!👍
コメントへの返答
2022年6月12日 20:20
こんばんはでーす。
まさにそれ何ですよね。こっちは商談中
って、入口から入った瞬間に分かるはずなのに、

あー、俺アポ無しだから、大丈夫と言いながら、店内の奥に向かって車に向かって歩きながら、それと同時に店長も一緒に行ってしまいましたからね。

多分、相当なお得意さんなんだなと、
同じ事思いました。

多分、普通の人でも、その場にいたら
ブチ切れると思うくらいでしたから

あー 無駄な時間をかけてしまいた

走って追いかけてくる様をバックミラー越しに
見ましたが、だいぶやっちまったなぁ
的な間抜けな顔していました 笑笑

買わなくて正解でした😊

プロフィール

「ジョン君らしい http://cvw.jp/b/3079325/48461457/
何シテル?   06/01 06:26
1010です。 アメ車、国産を乗り継いでから乗り換えです。 初のドイツ車、よろしくお願いします。 118dから箱替えでM2になりました。 念願のM 乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

B58/S58用 プラグトップイグニッションコイル取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/12 21:26:56
YAC DH-25 HYBRID5000SRミラー 270 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 19:21:05
bootmod3 Stage2 93Octane v5.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 06:46:59

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
一生に一度はMに乗りたいが叶いました。 M乗りになりました。 初心者ですが、よろしくお願 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
これからこちらがメインの通勤車になりまーす♪
ホンダ ステップワゴンスパーダ スパーダちゃん (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
相方さんの車を管理
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
無限仕様 良く走りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation