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SUGISANの愛車 [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2025年1月12日

マニュアルモード〔+〕〔ー〕入替

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マニュアルモードの+ーの向きが使いづらいと思っていたのですが、同じ意見の人はおおかったようで定番カスタムになっていました。みんカラ先人の情報によると、前後のスイッチを入れ替えれば無加工で修正できるらしいことが分かりました。
これは試さない手はありません。
2
加工前。
シフトを右のマニュアルモードに倒すと、シフトボックスの外側に取り付けられたスイッチが働く仕組みのようです。
前後に同じ形のスイッチがついており、作業はネジビスを取り外して入れ替えるだけです。
3
作業自体は単純ですが、場所がとても狭くて奥まっているため、薄頭の板ラチェットを使ってネジを落とさないように慎重に作業します。
写真では手前のスイッチはすでに外れています。
4
普通に入れ替えようとするとリード線の長さが足りないので、配線加工している情報もあったのですが、今回は配線の取りまわしをシフト取り付け部分の下をくぐらせることで無加工で入れ替えできました。
さっそく試乗して手前に引いてシフトアップ、やはりこちらのほうが全然しっくりきます。

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