2008年08月24日
今日、1000Km点検にディーラに行きついでに初めてのエンジンオイル交換を走行距離1,104Kmで実施しました。しかし、10.5Lも入るとは驚きです。
・交換工賃 4,575円
・エンジンオイル 24,255円(10.5L)
・オイルエレメント 4,410円
・シール 105円
なぞの値引き -345円
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合 計 33,000円
Posted at 2008/08/24 14:37:42 | |
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2008年08月13日
車の再塗装をしてから約1週間経過したので行き着けのカーウォッシュオーシャンにウルトラタフコートの部分施工に行きました。
ついでに、走行距離も漸く1000Kmに到達したので帰りにアウディ池袋に電話をかけて1000Km点検に出そうと思ったのですがお盆のためにサービスがお休みとのことで点検とオイル交換は来週19日以降にお預けけです。
慣らし当初は4Km/Lだった燃費も1000Kmに達して6Km/Lとかなり改善してきたのですが、まだB5 RS4より悪いので慣らし終了後にはもう少し良くなるを期待しています。
Posted at 2008/08/13 22:36:18 | |
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2008年08月03日
事故ったわけではないのですが、近所でガソリンを給油した際にスタンドの従業員がフィラーキャップをボディ側に引っ掛けたようで吸入口とその横のボディにガソリンでシミができてしまいました。。。
一応、ガソリンスタンド側が全額負担で修理となったものの、走行600Kmで入院となってしまいました(泣)
今回初めて知ったのですが、B7は吸入口の扉を開けた中にガソリンキャップを引っ掛ける場所がなく直接吸入口の蓋にキャップを引っ掛ける形になってますが、皆さん同様な経験はありませんか? B5では吸入口の横(蓋の中)にフィラーキャップを掛けるところがあったのですがなぜB7ではないのでしょう。。。
Posted at 2008/08/04 13:29:31 | |
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