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gachapanの愛車 [日産 ノート eパワー]

トゥイーター追加❗️-車両取付編-

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年12月21日
1
前回はピラーの加工、トゥイーターの取り付けを書きました
今回は車両にピラーを戻し、トゥイーターの接続について書いていきます
2
【運転席側】
コルゲートチューブを使い一応ケーブルを保護しています
わかりづらいかもりれませんが写真の位置から足元の方へ落とします
簡単そうに見えて結構苦戦しました

足元に配線を進めながらAピラーを戻していきます
3
ペダル操作に影響が出ないようにペダルより奥側にある太いコルゲートチューブに結束バンドで固定してナビ裏まで通しました
4
【助手席側】
運転席側と同じような位置から足元に配線を落とします
しかし問題が
ナビ裏までの長さが足りない
ということで計画変更、アッパーボックスの裏を通すことに

配線は太いチューブに結束バンドで固定しました
5
初めてグローブボックスとアッパーボックスを取り外しました
諸先輩方の整備手帳を見ながら何とか取り外しました

この有様ですがw
グローブボックスにはETCが設置してあったので結構苦戦しました
ブチって行かないように慎重にw
6
トゥイーターはパワーアンプから出力されたフロントLRから分岐しました

また、これに伴いなぜかフロントLRから分岐していたサブウーファーへの配線をリアLRへつなぎ変えました
7
今までは青丸あたりから聴こえていた音が赤丸あたりから力強く聴こえるようになりました

後方から低音のボンボンが押し寄せ、前方からボーカルや高音域の音が迫りくるようになりました
8
最後にトゥイーターのアップ

余は満足じゃ〜ぁ

イイね!0件




 

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難易度: ★★

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難易度:

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「風邪なのか花粉症なのか、はたまた引越し前で荷物まとめてるから舞ったホコリなのか鼻水、くしゃみやばい
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