• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

栗君ネタ(笑)

栗君ネタ(笑)












そういえば、ここ最近栗君が暴走し気味です(笑)
まず、ネタを少しづつ披露していきましょうかね♪
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆


栗君と言えばインパラ!!!!!!

前回(1/3)の大黒ふ頭PAのオフ会の帰り、実は栗君のインパラ絶不調だったんですよ!!!!!
ギアが入った状態ですと、アイドリングもまともにしないような状況でした。

そして、1月から5月の半ばまでインパラ完全凍結状態で動いてなかったんですね~~~~~(笑)
結局原因はATミッションのキックダウンケーブルがエンジンと接続しておらず、ギアチェンジのタイミングがおかしくなっていたんですね。

それれらを直すついでに、色々とモデファイしたそうですよ!!!!!
まずはこのネタから
(´∀`)ワクワク

エンジンの仕様をかなり換えたみたいです。
見た目的には以前から変えたいと騒いでいたキャブが社外品になりました♪

エーデル製のキャブレターを装着!!!!
一番上の平ぺったいお弁当箱みたいなパーツはエアクリーナーです。
その直ぐ下にあるごついパーツがキャブですね♪

キャブの下にはインテークマニホールドがあります。
このパーツもエーデル製の社外品に交換したみたいですよ!!!!!!

オイラ達で言うところの、クランクプーリー(ハーモニックバランサー)とウォーターポンププーリーも社外品に交換されて見た目がビカビカ☆になってました!!!!自慢されましたね~~~~(笑)

別角度から見てもらえば解るでしょうかね!!!
この栗君のインパラ、見た目を取るがあまり!!!!!!

とんでもない仕様になっております!!!!!

エアコンレスにヒーターレス!!!!!

鬼か!!!!!

真夏真冬には乗れませんね!!!!
と言いつつも、正月の大黒パーキングオフ会の時すでにヒーターレスでしたけどね!!!!!
死んでしまうわ!!!!!

バカたれが!!!!!

でも栗君曰わく、アメ車乗りは常識と言っていました。(本当かいな!?)
結局エンジンルームをスッキリさせようとすると余分なホースやパーツは省いていくことになるので必然的にこうなるのだと。。。。。。。。。



話は戻りますが、栗君のインパラはエキマニも変わっているんですね!!!!!
この角度から見ると、チューンドアメリカンV8エンジンって感じです!!!!!!!
エンジンを見た後に室内を見ると、やる気を感じさせますよ(笑)

ただ単純に回転数が知りたいからと、後付けのタコを取り付けました♪
AUTO MATER製です!!!!

ドラッグでもやるのか!!??と思わせ気味な感じが素敵ですね♪
もちろん他の追加メーターも付いていますよ♪

左から油圧・電圧・水温計となっております。
水温計だけ物が違うのは、元々のメーターのセンサー不良のためと温度表示がファーレンハイト(F)表示だったため、見づらいという理由から℃表示の物に変えました!!!!!

オーディオだけは、移動中どうしても欠かせないとの理由で付けていますよ!!!!!
隠せばいいのに、オーディオ本体も追加メーターも丸見えな位置に取り付けてあるのが、栗君らしいですけどね(笑)

次回は栗君の愛車パート2!!!!!

マグザムの仕様変更ネタをお知らせいたしましょう♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:56:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2011年5月26日 21:18
アメ車的な見せ方は私は好きですね。
エアコン、ヒーターレスも漢らしくていいじゃないですか

3年前まで私のFDもそうでした。
ええ、壊れていただけですけどね(笑)

夏の首都高速で脱水症状になったのは内緒です(笑)
コメントへの返答
2011年5月27日 10:13
オイラもこういった見せ方大好きです♪

オイラのメインカーもエアコンレスにヒーターレス!!!おまけにナンバーレスですが(笑)

栗君のインパラはナンバー付きですからね(笑)夏は我慢しろと言われればしますけども。。。。。。。
冬は……………

『着込め!!!!』

と言われました(爆)
前回の正月オフ会の帰り、寒さのあまりマチャ君はオイラのFDに逃げ込んできました(笑)

石さんのFDも漢仕様だったんですね(笑)夏の首都高はマズイですよ!!!

休もうにもPAほとんど無いし(泣)
2011年5月27日 1:21
私はエアコン追加しましたよ。
ヒーターはオーバーヒート対策の最後の悪あがき様に必要です(笑
コメントへの返答
2011年5月27日 10:16
やっぱり(笑)

メキシコでエアコンレスは本気で死が見えそうですからね!!!!!(笑)

エアコンは必須アイテムじゃないんですか!?(爆)
栗君のインパラはデッカイアルミラジエターに電動ファン仕様になったため、停車時の水温は高めですが、走り出すと85℃位で落ち着きます♪

なのでヒーターは要らん!!!!と豪語しておりました(笑)
でも車から降りてくるといつも一言めには????
『寒いわぁ~~~~!!!!!』
と言っていますが(笑)
2011年5月27日 1:36
インパラにもバイクにもお金をめちゃくちゃかけてそうですね・・・
栗くんはある意味すごすぎる人?!

というか、前見たときと全然違う気がする?!

エアコンヒーターレスはマ~ちゃんが死ぬ前に
やめてあげてください・・・
コメントへの返答
2011年5月27日 10:19
アホですからね!!!!!!

次はマグザムネタなんですが、コレも驚きですよ!!!!!!
購入してまだ半年も経っていないのにあのパーツの導入ですからね!!!??

おかげさまで、現在の栗君の口癖は??
『お金使いすぎて無い!!!!どうしましょう??』
と毎回騒いでますよ(笑)

エアコンレスもヒーターレスも車検の時以外は戻さない!!!!!
と断言しております。
でも、いささか不便だとも言っておりますが(笑)

オイラはFDで快適に移動するからイイです(笑)
2011年5月27日 14:10
あほなのが突き抜けていて、いいね♪
(↑めさめさ誉めてる)

栗君、相変わらずw

大黒にエアコンレスで来ていたとは。
そら、雪道の立ち往生でも余裕だよね。
(*^-')b
コメントへの返答
2011年5月27日 19:38
この上なくアホですよ(笑)

ええぇ!!!!天性の阿呆です!!!♪

大黒にはエアコン+ヒーターレスでした!!!自殺行為にも等しいですね(笑)

彼にとっては、雪道なんて道が白くなっただけ位にしか思っていませんね!!
きっと(笑)
2011年5月27日 21:25
昔ヒーターレス、サニトラで雪山走りに行ったらフロントガラスの内側が凍って視界ゼロになりました(爆)
コメントへの返答
2011年5月27日 22:39
エアコンは無くても我慢できますが(笑)
ヒーターは無理ですね(泣)死んでしまいます!!


雪山にヒーターの効かないジムニーで行ったこと有りますが、凍りましたね~(笑)

一生懸命拭きましたよ!!
2011年5月27日 21:59
会社の先輩でインパラ乗ってる方がいるんですが・・・


シートベルトレスでしたw

そもそも初めから付いていないらしく、公道もシートベルトしなくてもお巡りさんに掴まることもないようですねw
コメントへの返答
2011年5月27日 22:24
栗君のインパラも同じくシートベルト無いです♪
1964までの年式の車両はシートベルトが無いそうですよ(驚)
1965からシートベルト装備らしいです!!

シートベルト無いのでしたくても出来ません(笑)
正面衝突したらもれなく三途の川が観光できそうですね(笑)
2011年5月27日 22:01
きれいにされてますねぇ(*⌒▽⌒*)
綺麗なお姉さんゎ好きですか?なぁんて言う言葉があるように
綺麗なものに人はひかれてしまうんですよね♪
かっこいいですよ(*^_^*)
でも
俺としてゎ栗クン…の詳細説明をしていただきたい(笑)
コメントへの返答
2011年5月27日 22:27
綺麗にはしてますね♪

相当大事なようですよ(笑)一生乗ると言ってますし(笑)乗れることやら......

栗君の詳細説明ですか!?


う~~~~~~ん....。




阿保か馬鹿くらいしか思い浮かびませんね~~(笑)

あっ!!

屁が殺人級に臭いです(笑)
2011年5月28日 8:41
凄いお金掛かってますね(笑
部品が高そうですね‼
大切にされてるのがよくわかります‼
コメントへの返答
2011年5月30日 17:01
インパラもマグザムも莫大なお金がかかっていますよ(笑)

インパラは現在購入して、車体購入価格込みで400万円はかかっているんじゃないでしょうか???

一つ一つ拘って吟味してパーツを選んでいますよ♪
取り付けも時間があればもう少しキレイにまとめたいと言っていましたし。。。。。。
盆栽のような物だそうです(笑)

プロフィール

「生きてますよ~ww http://cvw.jp/b/308056/41343288/
何シテル?   04/12 17:12
現在はメインカー180SX(制作中)と街乗りFD3Sと二台所有しております。 ナンバー付きはFD3Sのみですが(笑) 車いじりが3度の飯より好きです!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

早起き!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 08:58:41
生で見られなかった人は絶対後悔する動画をご用意させて戴きました(追加動画アリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 00:31:22
リアシート角度変更アンカー取付  ラゲッジのカバー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 17:57:38

愛車一覧

マツダ RX-7 車高短FDへの実験車体兼最高の相棒♪ (マツダ RX-7)
TD06-25G トラストオイルクーラー13段(2基がけ) スーパー冷却銀治郎 RE雨 ...
日産 180SX 盆栽 (日産 180SX)
現在、街乗り仕様を制作してしまった為、資金不足で制作中断しております。 出来る範囲でコツ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
知り合いのダートラ屋さんより3万円で購入(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜ AE92後 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
先輩から後輩へ嫁ぎ、最終的にオイラのところへww 来たときは足廻りなどフルノーマルでし ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation