納車されて2日経過。evoxの印象をメモしておきます。
■予想外に?と思ってしまった点
1)NORMALモードの出だしの加速が、燃費重視のためかトロい。明らかにS2より遅い。
SPORTモードなら出だしは早いが、最大トルク発生が3000回転と低いせいか、
S2のように「どこまでも加速する」感が弱い。エモーショナルな感動が少ない。
2)シフトショックが少ないけどある(DSGでもこれぐらいのショックがやっぱりあるのか、という印象)
3)シートの座面が高い。これより低いと見切りが悪そうなので、それはそれで困るが。
サイドサポートが高くて乗り降りしにくいので、運転席にもグリップが欲しい。
4)この値段の車なのに、サングラスポケットがない。
5)車庫入れの際に実感したが、意外とステアが切れない。
■良い方で驚いた点
1)地味な所の空力に配慮した造形がすごい。
ルーフの左右サイド、サイドスカートの張り出し、リアデフューザー、後ろに少し伸びたルーフなど。
2)S-SPORTの加速はさすがに怖い。ATなのに全然シフトアップしてくれなくて
高回転まで引っ張ること、引っ張ること!
3)純正レカロシートは全体的に「張り」があって良い。
『自動車メーカー純正レカロは良くない』と、ベストカーの記事で読んたことがあるが、
このシートは悪くない。お気に入り。
■この車ならでは良い点/悪い点
1)窓とドアミラーのウォータースポット/イオンデポジットがヒドイ。容易に取れなくて困る。
車体カラーが、他の車にない極薄水色のシルバーでカッコイイ。
2)ガラスの内側がすぐ曇る。S2に比べて密閉度が高いからか?
3)ブレーキの初期制動が強過ぎるので、停車寸前でカックンとなってしまう。
ちょっと扱いにくい。ひょっとしたら何か社外品のパッドが入っている?
Posted at 2019/01/19 04:31:03 | |
トラックバック(0) | 日記