• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白うさぎZのブログ一覧

2019年02月25日 イイね!

レクサス UX前の相棒について

レクサス UX前の相棒についてみんカラ初心者の私ですが、乗り換え前の相棒アウディA3 セダンについてコメントしてみたいと思います。
H27年夏に長く乗るつもりで購入したものの、、、H30年末レクサスUXに乗り換え!(◎_◎;)満足度も高く車検を通したので、あと2年乗ろうと思っていた矢先の衝動買いでした(・・;)



評価が分かれるレクサスUXですが、ウチでは高評価です(^ ^)愛車は可愛いもので、来月上旬に京都の球屋さんでカスタムを検討中です♪
UXライフを楽しみたいと思います♪♪


アウディA3セダンに話を戻すと、、、
エクステリア・インテリア共にセンスが良く、正統派セダンの綺麗なスタイルだと思います(^ ^)
操作性も高く理にかなった造りで、昨今サイズアップが進むなか街中での取り回しも良い車ですね。 購入当初、アイドリングストップ後にエンスト症状が有りましたが、営業さんがキチンと対応してくれ、その後はノートラブルでした。



素のモデルの1.4Lターボは必要十分(^ ^)購入時に色々比較検討しましたが、ドイツ勢のダウンサイジングターボは非常に良く出来ていますね。確りとした足回りは街中、高速を問わず快適な乗り心地で、かつての愛車フォルクスワーゲンジェッタ2.0Tもそうでしたが、長距離を走った時に真価を発揮してくれました。



スマートで快適さと安心感を与えてくれるお気に入りの一台でした(^ ^)
Posted at 2019/02/25 18:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年02月21日 イイね!

レクサス RC300h試乗の感想

レクサス RC300h試乗の感想日比谷のレクサスミーツでRC300h Version L に試乗してきました。20代半ばにローバー220クーペに乗っていました。あれから約四半世紀経ちますが、クーペスタイルには憧れますね(^ ^)




※当時乗っていたナイトファイアーレッドのローバークーペの画像借用しました。

国産車では稀有な存在であるRCのエクステリアは、クーペらしいスポーティで美しいボディラインですね。インテリアには上質な素材が使用され豪華さはありますが、所々に古さと安っぽい部分も見受けられます。





ドライブフィールは優れた遮音性と滑らかな乗り心地を感じますね。只、路面状態が悪くなると動的質感もかなり低下してしまいます。RCの致命的に残念な点は、パーキングブレーキが未だに足踏み式である点!(◎_◎;)安全・快適性能のアップデートもされていません。
稀有な国産プレミアムクーペとして、ドイツ勢等と真正面から戦えるよう正常進化を遂げて欲しいと思いました。

Posted at 2019/02/21 22:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年02月17日 イイね!

レクサス RX300 F SPORTの感想(1週間・代車)

レクサス RX300 F SPORTの感想(1週間・代車)相棒のシート交換のため、代車として1週間、350km程走りました。とても良い車でしたし、折角の機会なので感想等書き連ねてみたいと思います。



2t超の巨漢ですが、滑らかな乗り心地と高い静粛性が保たれ、高速等をゆったり運転するにはとても快適です。北米マーケットでも高い人気を誇るのも納得出来ますね(^ ^)



RXを運転してみて、学生時代に2代目トーラスをレンタルしてアメリカ東海岸北部を旅した事を思い出しました。渡航前は「何でこんな車が売れるの?」と思っていたトーラスでしたが、長大なハイウェイの荒れた路面をクルコンでまったり走ると、アメリカの道にはアメ車が一番マッチするんだな、と実感したもの。時代が変わり、品質も月とスッポンですが(笑)、RXは日本車の信頼性、繊細さと上質感を身に纏ったアメリカンプレミアムSUVだと思いました。


※イメージ

RXについて、エクステリアは押し出しが強くてマッチョ、インテリアは広くて豪華、トヨタ車にはないレクサスらしい硬質なプレミアム感がありますね。ドライブフィールは良くも悪くもゆったりしていて、ドイツ勢とは明確に異なるタッチです。どちらかと言えば、半日レンタルしたイヴォーグに近い方向性ですが、全体的に少し粗さが残っています。大きな段差等では振動や突き上げが気になりますし、欲を言えば、個人的にはもう少しダイレクト感が欲しいです。
多くのボタンが彼方此方に配置される等少々使い辛く感じましたが、居住性は十分な余裕があり快適そのもの。先日大人5人で乗車しても大いに好評でした(^ ^)反面、大柄なボディは、細い道や曲がり角、駐車場等で取り周りに苦労しますね(・・;)



巧く纏まりませんでしたが、最後まで有難うございました!
Posted at 2019/02/17 18:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2019年02月01日 イイね!

イヴォーグ半日レンタルの感想と昔の愛車

イヴォーグ半日レンタルの感想と昔の愛車
仕事の予定がポッカリ空いたので、レンジローバー イヴォーグを借りて日帰り温泉で心身共に癒されてきました\(^o^)/
50%OFFキャンペーンを利用して、スタッドレス代や安心保証料込みで約15,000円、30年3月登録、2万km走行の車を半日レンタルしました。



400km少々走りましたが、とても快適で長距離ドライブも苦になりません。
2t超の巨漢も動力性能に不満はなく、荒れた道でも滑らかな乗り心地と高い静粛性を保ってくれます。高速や山道を走った時の貫禄と、ゆったり運転して楽しい仕上がりに大いに関心しました。他方、ワインディングでは揺さぶられる感覚があり、都心では大柄なボディの取り周りに少し気を使いました。
趣味趣向ですが、エクステリアがカッコ良い!
アバンギャルドな外見、でも中身(走り)はジェントル、人気の高さも納得ですね(^o^)
既に発表された2代目イヴォーグも期待大ですが、レンジローバーはブランドイメージも良く、非ドイツ勢のSUVでは最も心惹かれます。只、裏道もサクサク進みたい性分なので大柄な車には二の足を踏んでしまいます。。。
2台持ち出来たら良いけど、週末ドライバーには贅沢過ぎるし(T-T)



脱線しますが、、、
20代半ばにローバー220クーペに乗っていました。約四半世紀振りの英国車でしたが、後に結婚(そして離婚)した当時の彼女を思い出してセンチメンタルな気分に(._.)



話を戻すと、、、
ナイトファイアレッドと名付けられた大人の赤が映えるスタイル、赤ステッチ付き黒レザーシートにウォルナット本杢、グラストップTバールーフ、一目惚れの衝動買いでした。って、今も大人になり切れていませんが…(°▽°)
軽量ボディにドッカンターボ、5MTのヤンチャな車で超楽しい愛車でした。只、登録後1年のワンオーナー車を購入しましたが、故障頻発で車検のタイミングに乗り換え…プロダクトとしては最低、でも記憶に残る一台でした(^o^)

帰りのPAで、あごだしとんこつラーメン食べて帰りました♪

楽しいカーライフを🎵
Posted at 2019/02/01 18:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HIDE4 さん
新年明けましておめでとうございます🎍
昨年は大変お世話になりました🙇‍♂️
今年もよろしくお願いいたします🎵」
何シテル?   01/01 17:08
白うさぎZです。 2018年12月、アウディからレクサス乗り換えを機にみんカラ始めました。 子供の頃から車好きなので諸先輩方のレポートも色々参考にさせて頂き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24 25262728  

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 FUEL SYSTEM PERFECT CLEAN DX / パーフェクトクリーン DX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 14:32:33
SSR 専用ツバ付きハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 13:18:26
同サイズのADVAN Rasing GT と TE37SL を比較する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 15:45:17

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
注文後650日待って2024年2月に漸く納車されました! 子供の頃に憧れたフェアレディ ...
ミニ MINI ミニ MINI
高年式・低走行で程度の良い車両を探し回って走行1万km台&評点5点で冷え性の相方さん用に ...
レクサス UX レクサス UX
レクサスUX200 F SPORT、アウディから乗り換えて初レクサスでした。これまでI ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation