2023年05月02日

2年半ぶりに208gtiオーナーに復帰しました。
とりあえず今日は移動続きなので明日から配線周りを作業予定。
Posted at 2023/05/02 15:34:02 | |
トラックバック(0)
2023年04月28日
今日整備が完了して継続検査終わったので書類が来れば月曜にでも渡せるよって連絡が来ていました。
書類は親族が車庫証明を取得して今日送付で明日着と。
本当は月曜に行きたいけど任意保険の都合上無理なので2日に朝から引き取りに行く予定2年半ぶりに 208に乗るのが今から楽しみなのだが...
今の下駄車の軽の処分をどうするか悩んでいる。
4月に入って自動車税が来ちゃうのでせめて税金代ぐらいの価格で...というのも難しいほどの過走行。
はてさて、車屋さんが融通利かせてくれると楽なんだが...
明日は積荷を全て下ろしてドラレコも撤去
買取に出しても価値がつかない車だとなかなか処分にも困ったもんです。(7月で車検切れなので)
Posted at 2023/04/28 23:27:30 | |
トラックバック(0)
2023年04月27日
まさか2台目の208GTIを買うと思っていなかった過去の自分は
ちゃんと整備手帳を残していなかった。
本当役立たず目!と過去の自分を罵倒したくなるわけだが。
とりあえず前回スピーカーを交換した作業要領が全く出てこない。
おそらく純正配線をそのまま流用して新規には引かなかった気がするのだが。
サブウーファーはバッテリーからリレー経由で電源を取ったことはなんとなく覚えているけど今回は特にサブウーファーは追加予定はない。
サブウーファーへの信号線の配線がめちゃくちゃ苦労したことは覚えてるのでやりたくなさだけは確実に残っているので。
そして今回はビデオでログを残そうと思う。
A9シリーズもそろそろ骨董扱いの領域に差し掛かってくるし
あまりDIY施工の情報や整備手帳も少ないし。
逆に台数も少ないけど不人気だっただけにそんなに気にしなければ
安くて200PS(新車当時)のテンロクターボ車なんて 208ぐらいじゃないかと思うので少し情報残していければなって思う次第。
おそらく5月2日に引き取ってくるので部材調達しつつ長い目で
いじっていこうかなと思う。
まぁなんといってもA9のオーディオ周りは理不尽かつ
クソダメな作りなんでなんとかしたい。
新しいIーcockpitがポン付できるならカープレイを使えるのでマシになるんだろうけど...(間違いなく本国お取り寄せコースかeーbayで探すしかまさそう)
Posted at 2023/04/27 23:56:47 | |
トラックバック(0) |
208GTI | 日記
2023年04月20日
2019年2月18日にブログを書いてその半年後に諸事情で離職。
その年末にCovid19のパンデミック。
当然仕事が見つかるはずもなく、2020年の10月10日に208GTIを手放した。
正直生活するだけで精一杯だし色々取り崩してなんとか1年は頑張ったが...
近所で見つけたekスポーツを購入してなんとか足車はできてその二週間後に仕事も決まった。
あれから2年半で10万円で購入した軽自動車は5万キロほど乗り
これまた諸事情で車を乗り換えることにとなったが正直買い換えるならMT車がと思っていた。
何故ならATで踏み間違え(事故になるようなレベルではないが)をして
しまったから。
本来はヤリスZの予定だった。
そんな折また208GTIを見つけてしまった。
所有していればこれぐらいかなという走行距離。
出自は不明だがまぁ良いだろう。
また208GTIのオーナーの戻ることにする。
Posted at 2023/04/20 23:26:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年02月18日
配線の埋め込みをあきらめたので、とりあえずコルゲートチューブに入れ込み
フロアへベルクロで固定。
まぁ~配線だらしなくでてなきゃいいでしょ。
あとは後方用のドラレコを追加。
おもしろいぐらい近くによってこなくなった。
ちなみになにも外装には撮影しているなど掲示してないけど。
とりあえずこれで車は終わりかな。
後はちまちま純正ホイールをもう1セットそろえよう。
ここも書くのはこれが最後かな。
208コミュも全然動いてないところだったし
ちょっとがっかりだった。
みんカラももうこねぇだろうなぁ・・・
ま、3週間という短い時間でしたがさようなら。
Posted at 2019/02/18 00:44:59 | |
トラックバック(0) | クルマ