• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキチのブログ一覧

2008年05月26日 イイね!

修理から帰ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

修理から帰ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ通勤電車でジャズを聴きながらBAMBOO BLADEを読んでるのはどこのどいつだい??

アタシだよw

っと新しく集め始めた本を読んでます。

それとipodクラシックを激しく間違った方向で使ってる感がしなくないんですが、先日は通勤電車でクラナド見て朝から涙が出そうになったのをあくびをしてごまかしたユキチですw


今日、秋葉のヨドバシカメラに修理に出していたShureのE2cのイヤホンが直ったとの事で引き取りに行って来ました。
今回も修理ではなく新品交換との事でした。

また新品だワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
っと家に帰ってパッケージを見ると。。。

SCL2とか型番変わってるしwww
そういや、E2cが生産中止になったから中身は一緒だけどパッケージが別の物になるって言ってたな。
今は旧ipodでひたすらエイジング中です。
朝になったら少しは終わってるかな??

明日は会社の健康診断です。
去年より1~2キロ増えててやばいんですけどwww
何も悪い所が無いことを祈りましょう!!
Posted at 2008/05/26 23:07:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2008年05月14日 イイね!

ついに導入~♪

ついに導入~♪昨日、秋葉のヨドバシカメラに使用中のイヤホンを修理に出してきました。
SHUREのE2Cと言う物なのですが、このイヤホンは使ってると確実に皮膜が破れます。
まぁ、あんな特殊なつけ方するから仕方ないけどね…
ちなみに、今回で2回目の修理ですw
でも、保証期間が2年もあるから助かりました…
今月で期限が切れてしまうのでその前に出しておこうと思い修理窓口まで行きました。
すると、隣にいた男性もSHUREで同じく皮膜が破れて断線して2回目の修理との事w
こう言うものだと思って使うしかないんですかね(;・∀・)
次壊れたらもうアウトだな…
修理には3週間程かかるようです。
ここでまたSONYの3000円イヤホン復活です。
低音が安っぽくてボコボコ言ってボーカルが聞こえにくいんですが、普通に聞く分には問題ないのでしばらく我慢します。

せっかくなのでオーディオコーナーを少し見てきました。
FOSTEXのフルレンジがたくさんあって視聴できるコーナーがあったのですが、おっさんが熱心に聴き比べていてどかないので諦めました。
真空管アンプコーナーに行ってみると誰もいなかったので色々と聞いてみました。
JBLと真空管の組み合わせ、いいですね~
自分の持ち込んだCDとか聞けそうだったので今度はゆいにゃんとか持っていってみようと思います。


さて、話しはずれましたが、我が家にもETCが導入されます。
先月、ネットを徘徊しているとカードを作るとETC本体がセットアップ込みで無料よ!!って言うページがあったので応募してみました。
カードの手続き、セットアップが終わりETC本体が昨日送られてきました。
配線自体は電源、ACC、アースと非常に簡単な物なので自分で施工します(お店に頼むとお金かかると伝えたところ、(´・д・`) ヤダと言われたので私がやる事にw)
配線をいかにキレイに隠すか、ここが一番難しそうです。

とりつけたら深夜にでも人気の無い高速でETCのテストに行ってきます。
昼間に試して万が一バーが開かなかったら悲惨ですから…
ついにETCレーンを通れると思うとワクワクしますなぁ♪

あ、今某オクにSoundstream A40ⅡとA50Ⅱが出品されています。
私ではどうせ落札できないんで放置ですが、狙っている方はこの機会にいかがですか??
Posted at 2008/05/14 13:24:52 | コメント(16) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2008年05月05日 イイね!

朝からおでかけ~

朝からおでかけ~どうもです´ω`)ノ
混んでるからと言ってGW中どこにも行かないのも寂しいので栃木県にあるあしかがフラワーパークに行ってきました。
っと言うか前日に決めると言う無計画さがすばらしいw
そんな訳で普通に深夜1時頃に寝て5時ちょっと過ぎと言うスケジュールで朝からダウン気味ですw

先日のオフでガスが半分位になっていたので給油してきました。
例のごとくギリギリまで手動で入れました。
26リットルほど入り300キロ走行。
オーディオ視聴のため、アイドリングをしていた事を含めたら結構いいんじゃないでしょうか??

6時過ぎに準備が完了し、いざ下道で!!(高速使えよw)
予定到着時間は8時40分、着くかなぁ??
それにしても、GW終盤の朝の道路はすいてますね~
周りの車にペースを合わせて走行していました。
回転数も1500回転前後をキープしつつ良い感じで走行していると…


こんな凄い燃費が表示されました!!
この後、100キロ位までは17.3kmを表示しました!!
ライフより燃費良いぞw

「周りのペース」に合わせて走行していると8時過ぎに残り5キロ位まで来ちゃいましたw
こりゃええペースだわぁ~
っと思っていると、同じようにフラワーパークに行く来るまで渋滞がはじまりました。
こんな朝っぱらから花見に来るのかw
駐車場まで渋滞にさらされながらも予定時刻の8時40分位に着きました。

いざフラワーパークに入園です。
入場料1300円もかかるのね(;・∀・)
中に入ると藤の木の花が一面圧巻でした!!
嫁さんと携帯を片手にカメラを結構撮りました。
デジカメはどうしたかって??
電源を入れたらSDカードを入れてくださいって出た。
SDカード出したまま入れてないでやんのwww
1時間ちょっと園内に居ました。

次に、朝飯も食べてないのでご飯がてら佐野ラーメンでも食べよう。
っという事でネットで検索したら「共栄らーめん」というのが出てきてので行ってみる事にしました。
移動中、佐野プレミアムアウトレット??の渋滞にさらされ1時間位かかり12時の到着になりました。

お店に着くと結構混んでます。
ただ、10分程待ったら入れました。
実は運が良かったみたいで私らが出る頃には外まで人が並んでいましたよ!!
共栄らーめんはさっぱりした味でもすごくおいしかったですよ。
麺が変わっていたのも新鮮でした。

その後、ナビで近くに何か無いか検索すると例の「鷲宮神社」が近くにあるじゃないですか!!
確か埼玉にあった気がしたんだけど、らき☆すた好きだし行ってみるか!!
っとなり向かいました。
現地に着くと…





あきらかに場所違うだろwww
でも、鷲宮神社って書いてあるし…
取り合えず記念に撮影w

気を取り直して、近くにあった佐野厄除け大師に行ってきました。
軽く参拝して出産が近い義姉さんへ安産のお守りを購入。
せっかくだからとおみくじを引いてきました。
どれどれ、初詣の時みたいに大吉きちゃうんじゃない??






凶キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

人生初の凶だったので記念撮影w
内容についても結構ひどいことかかれてました。


願望 かなわず
病人 あやぶまる
待人 来らず
失物 出でず
縁談 わろし
売買 不調
其他 すべてさまたげあり


さすが凶だwww
いいこと何も書いてないwww
もちろんその場に巻きつけてきましたよ。


さて、そろそろ良い時間だし、帰り際にどこかによって終わりにしよう。
とある場所へ向かって出発です。
そのとある場所とは…






多分、皆さんおなじみの鷲宮神社ですw
さっきの所は寂しい鷲宮神社だったので気分はもう「鷲宮よ、私は帰ってきた!!」でしたw
中を散策すると、普通の神社でした。
あ、絵馬だけはカオスってましたがwww
駐車場にステッカー車がいなくて寂しかったな。。。
ここも普通に参拝して帰宅です。

帰りも若干渋滞に巻き込まれながら7時頃帰宅です。
もちろん下道ですよw
30分程起きていて疲れたので横になったら11時過ぎにwww
みんカラをはいかいしてたら12時超えましたΣ(・ε・;)
コメ出来なくて申し訳ないですm(__)m
疲れたのでまた寝ます。


あ、最終的に燃費は233キロ走って13.3キロでした。


Posted at 2008/05/06 00:34:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2008年05月03日 イイね!

GWサウンドおふ~

GWサウンドおふ~*注意
良い全体写真が撮れなかったので自分だけ載せておきますw
かなり偏った内容なのでもっと詳しい内容は他の参加した人のブログで確認してくださいw


今日は某所でサウンドオフをしてきました!!
今回は8台、8人物ツワモノが集まりました(除くユキチw)
参加メンバーは以下のとおりです。


サバトラさん
えびすさん
さうんどぼるさん
苺の無駄遣いさん
レガ夫BG3さん
フォノンさん
をぐぅさん
ユキチ


朝8時頃に現地に向かう為に家を出たんですが、渋滞などもあり4時間程かかってしまいました。。。
はじめ、会場がわかりづらく30分程うろうろしてましたw
私はカーナビがあっても道を間違えるオトコです(;・∀・)
会場がわからず途中で苺さんに電話したんですが、お昼ご飯を食べてるとの事。
急いでお店に向かい、私もお昼を食べました。

みなで会場に向かうと一般人が大量いてここで音を鳴らすのはちょっと。。。
っとなり、えびすさんが別の会場を提案してくれて下見に行ってくれました。
別の会場はすいてるようだったので団体で移動です。
この会場は人も居なくて迷惑がかからない上に自然に囲まれていて最高ですw
えびすさん、飲み物の差し入れありがとうございました(〃 ̄ー ̄〃)

ここでまったり話したり視聴となりました。
以前から聞きたかった苺さんの音を聞かせてもらいました。
恥ずかしいCD全開ですみませんw

ツイーターがダッシュにあるのにキンキンは皆無で本当に目の前で歌ってる感じでした。
クロスオーバーやTAを使っているとの事でしたが、全然気にならなく全体的にすごくキレイに力強くなっていました!!
後で聞いたらミッドが某純正とは思いませんでしたw

昔、自分でクロスオーバーなどを適当に設定して使ったらおかしくなったのでずっと使っていなかったんですが、土台をしっかり作っていて調整が出せればデジタル機構は強い味方になるんですね!!

その後、皆さんの車を聞かせてもらいました。
さうんどぼるさんの10cmはすごく低音まで出ていてビックリしました!!
普段聞いてるCDってこんなに違ってたんだっと・・・
自分も10cmをつける予定なのでしっかり低音が出せるようになりたいです!

フォノンさんの第一フェーズの音を聞かせてもらいました。
はじめに聞いたときはポン付け状態でドア内部が未処理状態だったんですが、ドア内部を処理した後に再度聞かせてもらったらまったく別の音になってました。
クリア感が増し、16cmであそこまで鳴るのならサブウーハーはいらないですね!!
フルレンジ16cmで行くとしたらすごく参考にしたいです♪
16cmと10cmを両方つけるとか、面白いですねw

をぐぅさんの車も聞かせてもらいました。
苺さんと同じツイーターを使っていたんですが、設置方法や処理、設定でここまでキレイに自然に鳴らせるんだってただただビックリでした!!
自分でツイーターをダッシュにつけていた時はキンキンしてるだけでしたからw
取り付けがヘタレだったんでしょうね。。。

雑談をしながら視聴をしていると時計は7時過ぎ…
楽しい時間は過ぎるのが早いです。
会場には明かりが無く真っ暗になってきたので解散となりました。

帰り際に試しにディフィートを解除してクロスオーバーの設定をしてみました。
ハイパスを100HZ 12octに設定をしたんですが、ドアが未処理で低音がボワボワして邪魔をしていた部分がうまく切れていて、ボリュームが+2あげてもきけるようになりました。
この+2が凄く大きくて、ボーカルがグッと出てきて気持ちいいんです!!
デッキ内臓のクロスを使ったらマイナス要素が大きいかな??っと思い込んでいたんですが、今のこの状態では下を切った方が断然イイです!!
ドアの処理のアドバイスももらったし、これからゆっくり進めて行きましょうか。
ガンガン鳴らしていたせいか、アンプがめちゃくちゃ熱くなってましたwww

今日の集まりで病気が発動したので手持ちのアンプを全部聞いてみることにしますw
SONYとMagnatちゃんをつなげたらどうなるかなぁ
ワクワクしますねw
今日(4日)は嫁さんは仕事なので、洗濯、食器洗い、部屋掃除が終わったらアンプ付け替えてみます。
電源引っ張っておくとすぐにアンプ交換出来るので非常に楽です♪
もしかしたらあの場所に出現する可能性があるので注意してくださいw


あ、行きは4時間でしたが、帰りは若干渋滞がありながらも2時間40分程で家に着きました。
10時前についてエンタの神様見れましたよw
非常に充実した1日を過ごせました!!
また皆さんでお会いしましょうね♪

Posted at 2008/05/04 00:29:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記

プロフィール

「[整備] #自転車 チェーン掃除(1238.3km) http://minkara.carview.co.jp/userid/308155/car/2303849/4178615/note.aspx
何シテル?   04/02 09:43
活動ほぼ休止中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

久々の名栗湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 12:18:44
痛スピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 23:16:49
縞エイさんのポルシェ 911 カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 18:15:10

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
近隣徘徊用のマットブラック ユキチ号です。 コダワリのマットブラック、クロモリ、シング ...
その他 その他 ピンクのブーブー(息子命名w) (その他 その他)
チェリーシェルピンクメタリックのNBOXです。 我が家のスーパーカー(スーパーへの買い物 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
TREK FX3 ヴァイパーレッドです。 クロスバイクを購入する際に色々と調べては見た ...
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
COLNAGO CX-ZERO Alu 2016年式 ローザカラー 店頭に在庫として置 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.