かっしー☆のブログ一覧

2013年10月14日 イイね!

高野山~龍神温泉プチツー

今日は高野山・龍神温泉へプチツーリングに行ってきました!
朝8時に紀の川万葉の里へ集合。
今回は僕とぶちょさん・ロド大佐と奥さん・kishinさん・新メンバーのしょうご32くん・ゲストのMackey@NCECさんでのツーリングです。

しようご32くんのロードスター、NAにオーバーフェンダー(^o^)カッコいいっす!

なんか僕のロドと並べると兄弟みたいで嬉しいなぁ(*^_^*)
今日から倶楽部8の緑バーフェンズ結成か!?

高野山奥の院で朝から走りに来てた銀八さん・ハチロクの嶋ちゃんも合流!
けっこうな台数になってきました(^o^)/
ぶちょさんが嶋ちゃんの横乗りで走り去って行きましたが・・・帰ってきて青くなってましたね~(笑)

護摩山に」到着すると、やはりバイクまみれ・・・(^_^;)

銀八号の味見をさせていただいたんですが、6速にファイナル4.3は楽しい楽しい! すぐに戦闘モードに入れます(笑)
ここで銀八さんは帰路へ。お疲れさまでした(^o^)/

嶋ちゃんは『ちょっと遊んできます!先に温泉行っといてください!』と数台のバイクと共にスカイラインを爆走していきましたが、その後どこへ行ったのやら。。。それっきりでした(^_^;)

そこから一路、龍神温泉『季楽里』へ。
今日はのんびりペースだったのでイイ感じで眠気と腹へりが~。

温泉に浸かってリフレッシュし、護摩山まで戻って休憩していると、なんだか見たことあるようなコペンが横に(^o^)/おやっさ~んでした。

おやっさ~んがヘッドライトを綺麗に磨いてくれました(*^_^*)
え!どっちが綺麗に光ってるって!?。。。ダブル光線ですね~♪
光軸が上に50cmもズレてるやん!え!どうよ!?(笑)・・・おやっさ~ん、ゴメンナサイ(^_^;)ネタです。。。

ロド大佐の奥さん、コペンにぞっこん! 見る目が輝いちゃってますよ!(^_^;)
大佐号の運命は・・・!?笑

帰りものんびりと高野山・花坂ドライブインと休憩しながら帰ってきました。

天気も良く最高に気持ち良いツーリングでした♪

お疲れさまでした!(^o^)/

しかしまぁ、、、雰囲気似てますねぇ~♪
緑にバーフェン(*^_^*)
2台並べるのが嬉しい♪
Posted at 2013/10/14 22:24:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 倶楽部8 | 日記
2013年09月22日 イイね!

倶楽部8 青山高原ツーリング

今回の倶楽部8ツーリングは青山高原に行って参りました、、、というか青山高原を目前に台風18号の被害で通行止めにより目的地に到達できず。。。orz

朝6時半におなじみ【道の駅万葉の里】に集合しました。

今回はふなやん夫妻、和カプの哲也さん、新入部員の佐々木くん、前回も参加して頂いた然さんも参加していただきました~(*^_^*)

明日香村のコンビニで休憩中

然さん号(ガンメタNA)・哲也さん号(黄カプ)

国道165で青山高原を目指します。

道の駅【宇陀路 室生】

途中で然さん号がクラッチのトラブルで止まっちゃいましたが、なんとか応急処置で再スタートできました。(^_^;)

しかし青山高原入口で台風被害のため通行止。目的地を目前にして残念なことに。(+o+)

しかたないので付近の広場での昼食でした。。。

そして青蓮寺ダムに行くことになり、名張市内を走行中、とうとう然さん号のクラッチが本格的にアウトになりディーラーに預けることになっちゃいました。
翌日には治るとのことでした。大したことなく良かったです。(^_^;)

青蓮寺ダムで楽しくワイワイと写真を撮ったりダベリング♪

あっという間に夕方になり帰路につきました。

夕方のオープンドライブがとても気持ち良かったです。(^O^)

針でオープンカーミーティングがあったようで、その帰りらしいロードスターとのランデブーも有りました。

最後にみんなでファミレスで晩ごはんでしたが、はるちゃんも駆けつけてくれました。

然さん号のトラブルと青山高原は残念でしたが、今回も1日中笑いっぱなしの楽しいツーリングでした!(^O^)/

おつかれさまでしたー♪
Posted at 2013/09/24 00:03:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 倶楽部8 | 日記
2013年05月06日 イイね!

倶楽部8”ファンネルズ”高野山プチツーでボンネットも開けまくり!(笑)

ゴールデンウィーク仕事しまくってたカッシーです(^_^;)
最終日は休みだったんで、なんか走りたいなーってコトで、前日に倶楽部メールでみんなにお誘いし、午前10時に『道の駅・紀の川万葉の里』で待ち合わせしました。
今回は僕とリーダーとの2台での高野山~龍神スカイラインへのプチツーです(^_^)
今日はロードスターをナンパする目的で行きます(笑)
さっそくボンネット開けて~

キャブ&4スロの2台で気持ちよく吸気音を奏でながら龍神スカイラインを気持ちよく流しました。
そして護摩山でもボンネット開け開け!(笑)

そこへ偶然、久しぶりのS君がバイクで来てましてダベリング(*^_^*)
しかしバイクの多いこと。駐車場はバイクまみれでした。
半分ナンパ目的でしたが、残念ながらロードスターに全く遭遇しませんでした。。。
というか、走り系のクルマもほとんど出あわず。。。(^_^;)

パトカーと白バイも巡回してました。お世話にはなりたくないもんですね~
場所を変えて、またボンネット開け開け!(笑)

パシャパシャ写真を撮ってると、もの凄い轟音で何かが近づいてくる!
『な、な、なんじゃーーー!?』バイクでもクルマでもなく、なんと戦闘機でした\(◎o◎)/!

帰りにリーダーとクルマを交換して、キャブのフィーリングを楽しませてもらいました!
イカツイ吸気音と気持ちよく回るエンジンのフィーリングがたまりませんねー(^O^)/

帰りにリーダーが気になってたという『こんにゃく工房』というお店でランチを食べました。

ハンバーグとピリ辛こんにゃく・サラダ・スープのセット♪
こんにゃくが美味しかったです!(^^)

それにしてもリーダーの愛機、メカニカルですごくイイっす!ぜひまた乗せてもらっちゃいたいです(^^♪
これからもいろんなロードスターを見て触って楽しみたいですね!

Posted at 2013/05/07 00:37:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 倶楽部8 | 日記
2013年03月31日 イイね!

倶楽部8春のツーリング

先日3月31日は倶楽部8春のツーリングで白浜・日の岬へ行ってきました。

午前5時に銀八さんと超久しぶりのshin-shin-shinくんと橋本を出発し、和歌山インター近くのコンビニでぶちょさんと今回初参加のFさん親子と合流でした。

左からFさん号・Fさんの娘さん号。

高速を南下し集合場所のローソンへ・・・と思いきや、突然集合場所変更!
メガコンビニ8ってオイオイ!(笑)
みんなテンション上がってましたね(^o^)

出発時刻寸前に雨が・・・(+o+)ガーン!

降ったりやんだりのややこしい天候の中、白浜方面へ。
天気はあいにくでしたが、やっぱりみんなで走ると楽しいですね!(^o^)/

白浜温泉とれとれの湯へ到着し、まず写真撮影。

とれとれの湯で楽しく入浴と食事をし、また車を並べ直して写真撮影大会♪

せっかくなのでとれとれ市場へ突入しましたが、ものすごい人ごみで早々にギブアップ(+o+)

外で売ってた和歌山みかんソフトを食べました。なかなかの美味でした。

その後、海鮮せんべい屋さんへ進撃!ものすごい渋滞でしたが。。。
あまりのノロノロ運転に超眠くなり、我慢できずにオープンに。(^_^;)
せんべいをいろいろ試食して気に入ったのを買えます。

せんべい屋で買い物をしてるうちに天気も回復し、日の岬までみんなで気持ち良くオープンドライブできました(*^_^*)
かれいパンとしらす丼を食う気満々でしたが、もう売ってないとのことで見事に撃沈。。。
ここでも車を並べて写真撮影大会♪

爆笑集合写真! いつもこうなります(笑)

今回も笑いの絶えない楽しいツーリングでした。(^o^)/
Posted at 2013/04/03 01:23:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 倶楽部8 | 日記
2013年01月24日 イイね!

倶楽部ステッカー貼り貼り♪

昨日、リーダーのガレージへ襲撃し、倶楽部ステッカーを頂いてきました(・∀・)

黒バージョンと緑バージョンの2枚。

貼り貼り前の儀式である洗車を済ませ・・・

リーダーやぶちょさんみたいにフチを切り落とすか、そのまま貼るか・・・
だいぶ考えました!(^^;)失敗したくないので・・・

で、結局フチを切り落として貼り貼り!

うん!カッコイイ!(・∀・)

やっぱフチ無しで正解!
『八』の字が引き立って迫力が出ますな!(^o^)

もう1枚の緑バージョン、こちらもフチを切り落としてぇ~・・・

旧車検ステッカー風に貼り貼り♪
Posted at 2013/01/24 17:15:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 倶楽部8 | クルマ

「買っちゃった…アルトのホイール。
WORK EMOTION CR Kiwami。これ欲しかったんだよね。」
ロードスター所有歴5台目の変人ですw ロードスターRFのオーナーズクラブ「RF owner's club」を主催しています。 クラブへの入部希望はDMでメッセー...

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 205/55R16
2024/04/16 13:21:44
WORK WORK EMOTION CR Kiwami
2024/04/09 22:43:13
RAYS VOLK RACING G025
2024/03/31 00:05:09

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
【2022.5.1納車】 ロードスターRF(RS)2019から乗り換えました。ロードスタ ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤・普段乗り用に購入しました。 平成29年10月15日契約。 高野山へ通勤しなくて ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ロド沼の住人です。RFオーナーズクラブの主催をしております。よろしくお願いいたします(^ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
令和元年(2019年)5月18日、お友達の所へ嫁ぎました。末永く大切にカッコよく乗ってく ...