
ならしのため東京ー浜名湖を往復しました。東名+新東名、800km/2day。
おてんきにはめぐまれず、きれいな写真はとれませんでした・・・。
【車両について】
・かっこいい
→かっこいい
・約30kgおもくなった
→ほとんどかんじない
・全LED化(ヘッドライト、ウィンカー、ナンバー灯デザイン変更)
→ハイビームで中華LEDなみにあかるい
・アシストスリッパークラッチつき
→250とちがいがわからない
・メータ変更(シフトポジションとか燃費とかわかる)
→ちょうべんり!
・右足にギアボックスがあたる
→そんなにきにならない
・キーにHISSてきな(ICチップ)ものがついた
→どこにも書いてないので盗難抑止効果なさそう・・・
・標準シートでつかれなくなった(ゲルいりになった?)
・標準そのままだとシート下にETC車載器がはいらない
→シート下部樹脂をけずると入るようになります
・ヘッドライト内のACC電源はなくなった
→どうしよう・・・
・純正イモビの取り付け不可
→抑止ようにKOMINEのディスクロックかいました・・・
【のったかんじについて】
・かっこいい
→かっこいい
・おもさはほとんどかんじない
→首都高C1でまがりづらくなったかな?とおもうくらい
・あんぜんになった
→振動がへった(ミラーみえる)
→右折で1速のままいける
→新東名でもよゆうで追い越しできる
・つかれない
→なぜかつかれない
【かんじたこと】
納車されてお店からでたところ、あまりにも250とかわらず「えぇ・・・これになん十万円もはらっちゃったの・・・」とおもいつつ、首都高にのっていつものようにアクセルあけたらぶっとんでいきました。なんもかわってないのにパワーが2ばい!荷物をつんでもきにならない!!重いおみやげも買いほうだいだ!!!
重量も巡航速度はあがっているはずなのに、とにかくつかれなくなったのがおどろきです。目的地についても余裕なので現地でぐるぐる。400kmはしっても「右肩ちょっとこったなぁ」とゆうくらい。
「加速して逃げる」とゆう選択肢ができたことは、おもっていたよりかなり安全になったきもします。ヤバそうな車からにげる。トラックの側面からにげる。「うー加速しないから減速したくないー・・・」みたいなこともなく。信号もむしろきにならなくなりました。
プロのレビューには「250と500はまったく性格が違う」みたいなことかいてありましたが、個人的には(バイクよくわからないので)ただ出力が2倍になっただけのようにおもえます。レブルなところはかわらず、250の「60~80km/hで快適+たのしい」が500では「60~100km/hでも快適+たのしい」に拡張されたかんじがしました。
なので、毎週ちょこちょこのる方ならレブル250、毎月どこかへいく方ならレブル500、とゆうかんじがいいのかな、とゆうきがしたのでした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2020/10/06 00:10:59