• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

anonymous_NDRFの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2019年3月15日

Surluster ゼロウォーター  

評価:
4
SurLuster ゼロウォーター
○下地処理
 シュアラスターのコート剤を落とさないシャンプーで洗車。
 数日前に施工したばかりのBlissは、それ以上にあえて落とすことはしなかった。

○施工方法 ★★★★★
 洗車して水滴がついた状態で使えるという手軽さ。
 容器をスプレーすると、液状の内容物が噴射され、壁面ドアだと速攻で垂れて来るので、その心構えは必須。
 水滴を吸収させつつマイクロファイバータオルで伸ばすと、コート剤が伸びるさまが分かる。
 この施工時の感覚は、Blissとかなりよく似通っている。Blissの方が少しだけネットリした感じだが、水滴とともに塗り伸ばす感じはソックリ。ただし、こちらの方が液状なので、足りなくなったかどうかの継ぎ足しのタイミングが分かりにくい。

○仕上がり ★★★★★
 大満足!
 Blissの方は、脂ぎった虹色まじりのギラツキ感があったすごみのある光沢だが、こちらはツルピカという感じで、素直な光り方をする。
 スイスポの塗装表面は、実はかなりの梨地状態なのだが、このコート後にはツルツルの鏡のようになる。
 触った感触は、Blissはひと触りで驚くほどツルリとしていたが、こちらはもとの塗装に近い感じ。
 景色の映り込みも非常にキレイで、思わずワクワクするような十分な仕上がりだ。

○効果 ★★★☆☆
 夕方施工したが、翌日の日中は気温も13℃くらいまで上がって、それなりに強い日差しに照らされたため、コートはしっかりと定着しただろう。
 その夕方に雷を伴う雨に降られた。その前後を含めて観察していたところ、親水性のダラダラという感じの水の弾き方はほとんどしない。ただし、撥水された水滴が沢山残るということもない。雨が上がったあとには、天井にはかなり大きな水滴が無数に残されていた。ボンネットはかなり小さなな水滴が少々。
 こんなものなのかもしれないが、「どうだ、この超ハイテクなコート剤の威力は!」という感じの結果ではなかった。
 水滴を飛ばすためには、駐車しっぱなしではなく、やはり多少は走らないといけないのだろう。

○総合評価 ★★★★☆
 今後の定番になる予感!
 手軽にきれいになって、表面が保護されるという、私の求めていたコート剤。
 これだけキレイなら、高価なBlissは要らないかなという感じだった。

以  上
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/1615604/parts/

このレビューで紹介された商品

SurLuster ゼロウォーター

4.41

SurLuster ゼロウォーター

パーツレビュー件数:5,139件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

SurLuster / ゼロウォーターシート

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:229件

SurLuster / クリスタルシールド

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:339件

SurLuster / マスターワークス ロータスシールド

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:61件

SurLuster / ゼロプレミアム

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:3711件

SurLuster / マスターワークス ロータスグロス

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:18件

SurLuster / ゼロドロップシート

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:250件

関連レビューピックアップ

WAKO'S SH-R / スーパーハード

評価: ★★★★★

Auto Finesse Finale

評価: ★★★★★

PROSTAFF モンスター バックオンブラック

評価: ★★★★★

日本ライティング 【ホイール用】ガラスコーティング(ゼウスクリア) 【NGC1 ...

評価: ★★★★★

GYEON New WetCoat(ニュー ウェットコート)

評価: ★★★★

Pellucid 未塗装樹脂専用コーティング剤 ガラスコーティング PCD-2 ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ エンジンオイル交換(初回) https://minkara.carview.co.jp/userid/3082116/car/2697780/5235238/note.aspx
何シテル?   03/28 23:30
みなさんの愛車を拝見することを楽しみにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスターRF]REAL シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/22 21:18:21

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
普通車AT限定解除してひと月で購入契約した車! グレードはRS。 流麗な姿にNAでMT。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ (CBA-ZC33S-VBRK-JM) 運転免許を取得して3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation