• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロロ少佐のブログ一覧

2008年02月10日 イイね!

洗車日和

洗車日和昨日は、天気予報では午後から雪雨っていっていたので、朝からエル号洗車しました。が・・・げっそり

拭き取りをしているときに「ポツポツ雨」ときてしまい車庫に逃げ込み仕上げました。

今日は風も弱く洗車日和でしたので、朝から2台洗っちゃいました冷や汗

母の車「セルボ G-LIMITED」最近新古車で納車しましたぴかぴか(新しい)

カラーはマルーンブラウンパール ですとっ 早い話が茶色です。

かなり気を使って洗車しましたが、細かい傷が気になりましたボケーっとした顔

光の具合で見え隠れしてますボケーっとした顔

オイラの洗い方が悪いのか、最初からの傷なのか分かりませんが・・・

納車の時は洗車してなかったみたいだし・・・

濃色車は難しいですね涙

イスト号も洗車しましたが、ポリマーシーラント?だったかな~冷や汗2
をしてますので、サラッと洗いました。

やっぱり白系は楽チンです猫2

黒い車も乗ってみたかったけど、無理そうです。

今以上に神経質になりそうですから・・・涙

オヤジが羨ましそうだったので、来週はベンツでも洗うかな・・それとも軽トラにしようかな・・ぴかぴか(新しい)

あっあせあせ(飛び散る汗) 通勤車のデリカを忘れてたっていうか、1年ぐらい洗ってないような・・・・ふらふら
Posted at 2008/02/10 21:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月02日 イイね!

しまった~げっそり

特命係長のスペシャル見逃した~~

気が付いたらエンディング・・・・・

すいません。くだらなくて・・・・ボケーっとした顔
Posted at 2008/02/02 23:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月28日 イイね!

シートの手入れ

シートの手入れライダーの白い皮シートですが、ジーパンの色が付くんですよね~ボケーっとした顔

みんなどうしてるのかなぁ~

純正のクリーナーで手入れしますが、いまいち汚れがすっきりしないような・・・


小遣い貰ったら、AUTO GLYMのカーインテリアシャンプーとレザーケアクリーム買ってみようかな・・・ブタ

今週は室内清掃ですね・・・



Posted at 2008/01/28 22:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年01月27日 イイね!

久能山へいちご狩りにひらめき

久能山へいちご狩りに今日は何年ぶりかに、いちご狩り に行ってきました。
静岡でいちご狩りといえば[久能山のいちご通り]ブタ
最近天気がいまいちで、いちごの生りもあまり良くなく前日やっと予約が取れました。

コンビニでミルクを買って、いざ農園へ・・・・

受付を済ませ、順番待ちをしているとき
また、財布を拾ってしまいました。
しかも、またまた[LOUIS VUITTONの長財布]
最近、ヴィトンの長財布に取り付かれているような・・・げっそり
お店の人に渡しおきました。
また、いいことしましたね・・・ってあたりまえか冷や汗

農園の車で山のほうへ送ってもらい、そこからさらに歩いて登りました。
温室ひとつ貸切でした。
品種は[紅ほっぺ]というそうです。
大きくて、とても美味しかったです。

がんばって元を取ろうとしましたが、そんな沢山食べられるものではありませんね冷や汗2
次男なんか、大人と同じ料金ですが、10個ぐらいしか食べてませんよ・・・ボケーっとした顔

私はがんばって最後まで食べていましたが、その後30分おきにトイレに行きました・・・ボケーっとした顔
水分取りすぎだよね~冷や汗2

しばらく、いちごはいりません・・・ふらふら

帰りにいちごの苗をひと株おみやげでいただきました手(チョキ)
これからは、家でいちご狩りが出来るかも・・・・

帰りは、徒歩ですボケーっとした顔
いい、運動になりました。っといっても、お腹いっぱいですが・・・うまい!

お店へ付くと、お店の方と女性の方が寄ってきて「財布、ありがとうございました」って
「良かったですね」気をつけましょうあっかんべー

その後、彼?だんな?さんもお礼にきました。
豊橋ナンバーの黒のBMWに乗ってました。見た感じ、お金持ちのようですね・・・

いいことはするのですが、自分にはいいことないな~涙

明日から、また仕事です涙
今週こそは、土日休むぞ~猫2

「いじり」もしたいしね~冷や汗

Posted at 2008/01/27 22:04:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | グルメ/料理
2008年01月13日 イイね!

1年点検

1年点検今日はイスト号の1年点検ってことで、朝から洗車です。
本日、静岡県西部地方は強い北風により寒い1日となりましたげっそり
洗車日和ではありません。
・・・が、冬の洗車は気合ですがまん顔

なぜ、坂の途中でって・・・水溜りが出来ないようにです。
この方が水はけがいいですから・・・
水は井戸水で使い放題です。流しっぱなしです霧
これが、暖かいんですね冷や汗
洗っている手は井戸水のおかげで大丈夫ですが
ホースを持つ手は死亡していますふらふら

サクサクっと洗って、車庫へ逃げ込みました冷や汗2
缶コーヒー飲みながら、念入りにふき取り出来ました。

点検は「メンテナンスパック」に、はいっているので車検まで無料です。
点検結果は良好でした猫2

ネッツにエルグランドライダーSがありました。
若いお兄さんでしたが、アルファードを見積もりしてました。
営業のおじさんが、4月に出ますから宜しくお願いします。
って・・・代えね~よ爆弾

4月にFMCって事は今は「買い」なのかな~考えてる顔
ライダーSのお兄さんの車も、綺麗なのに・・・
飽きたのかな・・・?

私は今週も、エル号乗りそびれました・・・ブタ
来週は、電飾いじりでもしよ~っとマル秘

Posted at 2008/01/13 20:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX ステップ プロテクションフィルム https://minkara.carview.co.jp/userid/308513/car/3785793/8403631/note.aspx
何シテル?   10/18 17:41
子育ても終わり愛犬と旅行に行こうと思い購入しました。 微妙な自己満足なカスタムをコツコツしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
BMW x5(F15)から乗り換えです
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
妻のお買い物Car
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマ 3.0G 新車で購入。 4年間所有していました。 エアロレスがいいんです冷や汗 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
あったら便利かと… 長男と共用の遊び車です😊

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation