• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mackerel126の"モンゴリラ" [ホンダ ゴリラ]

整備手帳

作業日:2020年11月14日

MOTUL300V factory line

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ぽんこつのホンダgorillaにオーバースペックのMOTUL 300v factory lineを入れました。
2
エンジンオイル量は0.6ℓで極小量
3
クランクケース下部のドレンを緩めてから空キックと軽い車体を斜めしたり揺すったりして出来るだけ古いオイルを排出します。
4
ドレンのワッシャもねじ山保護のため交換。
5
空キックをかましてからオイルを回してからイグニッション点火。

シャラシャラとなんとなく音が静か?チョット暖気してからディップスティックのレベルゲージでオイル量を測ります。

オイルの量はレベルゲージの真ん中の充填量にしてます。

カブ系の横置エンジンはノスタルジックで造形的にも好きです。
6
その他ボルト等の緩みの確認と増し締めして点検もしました。小さいので整備がとても簡単です。

近所を徘徊してオイル量を再度チェックして整備完了。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

25年ぶりに

難易度:

マグナエンジンオーバーホール

難易度:

マニュアル式チェーンテンショナー再考察

難易度: ★★

ヘッドとシリンダー間の漏れ修理

難易度:

オイルキャッチタンクの取り付け。

難易度: ★★

マグナエンジン組み立て

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@tom88_88様 こんにちは!写真に触発されて買ってしまいました。自分は辛すぎは苦手なのでマイルドなバターチキンです。」
何シテル?   02/28 16:06
mackerel126です。クルマや休暇や行楽のことなどを日記的に書いています。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011年1月ドイツ連邦:ディンゴルフィン工場製造 のメーカー最終型 Natural A ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
大学卒業時に所有していた友人から不用になったとのことで引き取りました。 たしか3万円位 ...
ホンダ ゴリラ モンゴリラ (ホンダ ゴリラ)
モンキー→ゴリラ仕様です。ハンドル/タンク/シート/キャリアをゴリラ純正に交換 他 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年9月納車 人生初の鈴菌購入です。 妻に買ってあげましたのでATです。妻のリクエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.