
先月、みんカラお友達♪(インサイト先輩)BROSさんのHPで、高級手洗い洗車専門店「Winte(ヴィント)」さんが新しくリンクされているのに気付き、HPを見てみました。
うわ~泡あわで気持ち良さそう~!一口で洗車・WAXなどカーボディケアと言っても色々あるんだ~。プロフェッショナルな技術をベースに、心地良い提案をしてくれる・・・ふむふむ。
私でも気軽に入れそうな感じ。こんなお店が近くにあったら行ってみたいな~、でも関西だけだろうし、と店舗案内をチェックしてみると・・・。
んん?市川店??私が毎朝通勤で乗る原木(ばらき)ICのすっぐ近くじゃん??!
早速偵察です。それが11月16日(金)の会社帰り。ちょうど閉店時間で店長さんにお話しだけ伺いました。夏に全塗装した際ボディにガラスコーティング施工をしたことを話し、それに合った洗剤を選んで下さること、手洗いの大まかな手順など。パンフと名刺だけ頂いてその日は帰りました。
今日は午後、横浜に行く用があったので、その前にちょっとおめかし♪と電話で予約を入れてGO!(洗車は3週間ぶりくらい。ヨゴレ気味)再度、手順や料金システムの説明をしていただき、いざ泡泡手洗いコースへ。
スカートの取外しは初めてだったそうですが問題なく外れて、3人のプロフェッショナルが右から左から洗ってくださいます。見ている私が何だかくすぐったくなっちゃうくらい丁寧に。洗車後、拭き取る前にドアの隙間などへ入り込んだ水分を高速エア?で吹き飛ばし、丁寧に仕上げていただきました。
今日はフロント&リアの油膜取りと撥水加工もお願いしたので1時間ほどかかりましたが、洗車だけなら20分くらいで上がるそうです。店長さんはじめ、スタッフの方たちはとても親切で詳しく説明をして下さいます。無料ドリンクサービスもあり、施設内にはスーパー、ホームセンター、園芸ショップ、GS、フードコートがあって洗車以外のアレコレも一緒にできるので、近隣の方にはお勧めです!
待っている間、ザイモールWAXのお話しを聞きました。以前、同じくみんカラお友達♪のBlanchimontさんのブログで読んで以来とても興味があって。2種類のWAXの香りを嗅がせていただいちゃいました。ブルーのベーシックのと、もっと上位の白いもの。イメージはサーフィン、または真夏のビーチ?美味しそうな匂い。
この後、ピカピカつるつるインサイトで千鳥町→東神奈川まで首都高ジャンクション三昧♪
Posted at 2007/12/09 21:58:09 | |
トラックバック(0) |
インサイト | 日記