
昨日ディーラーさんでNewオデッセイを見たので今日の通勤は早速、往復ともビージーズ・ベストCD♪
発売前の予告CM観た時、おぉ!これはまさに映画 SATURDAY NIGHT FEVER のオープニングシーンではないか!と思った。そこでレーザーディスクを引っ張り出して(ごそごそ)サワリだけPLAY。
NYを俯瞰する映像から始まり鉄道が見えて来て、イントロとともにペンキ缶を手に下げたトラボルタ演ずるトニーがSTAYIN' ALIVEに合わせて舗道を歩く。路面と軽快な足の運びだけを映すシーンは、姿の見えないNewオデッセイが白線流れる道路を走るCMシーンと私の中で重なりました。
ちょっと続けて観ていたら、トニーらNY下町の若者達が目一杯のおしゃれをして土曜の夜に繰り出すディスコの名前が 2001 ODYSSEY だったのですね。(今夜観て、ああ、そう言えばとうっすら思い出した)看板がちょっとだけ見える。
このまま見続けてしまいそうだったので、とりあえずOFF。明日の朝早いので寝なくては。zzzz
ごそごそ探したら、ベスト盤以外に SATURDAY NIGHT FEVER オリジナルサントラ盤CDまで出てきた(笑)明日はこちらを聴きながら仕事へ行こう!
※明日から今週ちょっとブログお休みします。
寒くなってきたので風邪など引きませんようご注意ください♪
Posted at 2008/11/10 22:12:11 | |
トラックバック(0) |
Memory | 日記