• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

viento1001のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

交換・・・

交換・・・インサイトを車検に持ち込んだディーラーさんからTEL♪


ブレーキパッド、また交換決定ぃ~~~~


わははははははははははは♪




残り4ミリで、今すぐにどうしても、というわけではないですが・・・1年前に換えたばかりなんですよ・・・残り2ミリになると音がして・・・やはり私の運転方法が・・・いや、走行条件とかによりますし・・・HR-Vは全然減らなかったんですよ・・・車の種類や車重でパッドも違うとか色々ですし・・・全国のみんカラ/インサイトのお友達になんて報告すれば・・・しくしく・・・まぁまぁ・・・めそめそ・・・まぁまぁ・・・(電話人生相談モードへ。 ←迷惑な客だ、ゴメンナサイ、工場長さん) 

※画像は本文と関係ありません。一部誇張表現があります。
Posted at 2009/05/31 13:53:58 | コメント(11) | インサイト | 日記
2009年05月30日 イイね!

People's Car

People's Car2月に「新型インサイトのすべて」を買いに行った時、横に並んでいたMotor Magazine3月号の表紙にもニュース:インサイトと出ていたので、綺麗なブルーのカヴァーにも惹かれて一緒に買いました。インサイトの記事はデトロイト北米デビューの見開きページだけでしたが。

最近またパラパラと読んだりしているのですが、フォルクスワーゲン特集の中で、木村好宏さんが New Golf(ゴルフVI)について書かれている「ゴルフVI欧州評判記」という記事を今日あらためて読んでみました。

「ドイツで発売されてから、すでに3ヶ月が経過しようとしている」と書き出しにあるので年末か年明け頃のレポートですが、氏在住のフランクフルト周辺でもたまに見かける程度。「では売れていないのか?」と言うと、その理由はドイツでの新車の買い方にある、と。

ドイツ人はまず自動車雑誌のテスト記事、とくに比較テストなどを片っ端から読み、自動車好きの同僚に相談し、親戚に自動車ビジネス関係者がいないかチェックした上で、それからディーラーでの購入を決心するそうですが、私が驚いたのはその次:

例えばゴルフVIであれば、ボディーカラーは35色、エンジンはガソリンが4種、バイフューエル(LPG/ガソリン)が1種、ディーゼルが2種あり、駆動方式は2リッターTDIの170ps仕様に存在する4モーション(4WDのこと?)かFF、さらにトランスミッションは6MTの他6速DSG、7速DSGの3種類、更に3種類の装備グレード、3ドア、5ドア・・・などなど優に3000以上のバリエーションから「自分のゴルフ作り」をする、とありました。

すべてのクルマがそうなのか、ゴルフまたはVWが特別なのか、私は分からないですが、これを読んだ時驚きと何というか奥行きの違いというか、そんなものを感じました。ふぅぅ~。

ワタシの場合、あまりチョイスが与えられても迷うばかりで決められなさそうですが。

※上を書いた後で、左側に置いた先週号AERA裏表紙のNew Golf広告をいま見たのですが、日本では2種類なんですかぁ?? 4ドア、7速DSG共通で、エンジンが1.4リッターの直4DOHCの122psと160psの2種類で色は5色・・・みたい。ちょっとあまりにチョイスが少なくないですか?(仕方ないのかな) 
Posted at 2009/05/30 21:26:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | Misc. | 日記
2009年05月30日 イイね!

Chapter 11

Chapter 11払えないツケは No way~

かならず消える Go away~

ならばいっそ この上~ 

楽しく行こう My own way~♪


松任谷由実&加藤和彦 "黄色いロールスロイス"
('09「そしてもう一度夢見るだろう」)より

何ちゅう歌詞だ!(この上~ ちゃんと韻を踏んでる 笑)

※これからエンジンチェックランプ点灯中のインサイトを入庫~そのまま車検へ♪
Posted at 2009/05/30 10:10:08 | コメント(3) | Misc. | 日記
2009年05月29日 イイね!

T22

T22昨日1001psのブガッティを取り上げたので、4月初めに見た「東京コンクール・デレガンス」に出展されていた「1923年 Bugatti T22」の写真を探し出しました。

うろこのようにも見える無塗装のアルミニウムボディが目を惹きました。

以下は展示説明パネルより:



1923年 Bugatti T22
~ブルックランズを駆け抜けたブガッティ~


無塗装アルミニウムのボディが、ヴィンテージのエスプリを感じさせるブガッティT22は、英国の名門コース"ブルックランズ"に於けるレースヒストリーを持つ一台。T22第一号車としても知られる上に、初代所有者のB.オースティン大佐が '23年3月28日に購入してから今日までの資料が完全に残っている。

オースティン大佐は両足に障害を持ちながら全16戦のレースに参加して11回もの優勝を果たしたに留まらず、身体障害者でも安全に運転できることを証明して法規をも変えてしまった。創世記の英国モータリゼーションの英雄的人物でもあった。
Posted at 2009/05/30 00:06:16 | コメント(1) | Misc. | 日記
2009年05月28日 イイね!

1001ps

1001ps昨日付けのCarviewニュース見出しで「1001」に惹かれて読んでみると、ブガッティ ヴェイロンのオープン仕様、生産開始 という記事でした。想像も付かない数字が並んでいます。(140万ユーロ=約1億8600万円という価格含め)

この車名を見て、昨夏楽しんだ「ま」さんの「職権乱用」にブガッティ・ヴェイロン試乗記があったことを思い出しました。

「異常な普通」と題されたインプレは1ページの、素っ気無いほど短い文章でした。ストレートで床まで踏みつけて馬力メーターを1001のところまで持っていった時の加速は「これはもう離陸するぞ、と本気で思わせたほど」非現実的な加速で、そのせいで記憶がすべて飛んでしまったのかもしれない、と。

そのパワーにあやかって、私もハンドルを viento1001ps に変更しようか?(笑)

「もし僕がこの車に値段をつけるとすれば3500万円である。」 (「職権乱用」より)

何もかも桁外れなヴェイロンについてはこちら(Wiki)

Posted at 2009/05/28 22:32:27 | コメント(2) | Misc. | 日記

プロフィール

'06年8月に縁あってインサイト(ZE1)に出会いました。 軽くて走りはキビキビ、流れるようなフォルムにうっとり。赤信号ではそっと息をひそめる愛らしいインサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2006/8月~ AAA-ZE1
その他 その他 その他 その他
ホンダHR-V J4 SPECIAL (MT) チタニウム・メタリック 総走行距離81, ...
その他 その他 その他 その他
ホンダFREED Xエアロ プレミアムナイトブルー・パール 4人乗りサイドリフトアップシ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管場所 キャノンデール RUSH 

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation