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2019年01月13日 イイね!

P10修理計画、コンセプト。

P10修理計画、コンセプト。今回の2号車事故をきっかけに1号車の修理、整備を行うにあたって、どんなコンセプトで修理を行うか、考えを整理した。
コンセプトは二つ。
①あと10年10万キロ乗れるようにする
(現在25年経過.25万キロ)
②新車当時の品質を目指す
(なるべくノーマルを維持)

上記を達成する為にやることは
-車体錆び対策






-2号車に取り付けた足回り部品を
1号車へ移植



-2号車のその他部品を取り外しして
部品ストックする


がんばろー。
Posted at 2019/01/14 07:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月12日 イイね!

P10ブログ 続き

P10ブログ 続きしばらく2台体制でしたが、2018年9月に事故。
停車中に追突され2号車は大ダメージ。









4月にサスペンション交換、その他部品交換した矢先の事故でした。修理見積もりは100万。修理はあきらめて部品取りにすることを決意、11月に部品取り活動を開始しました。

Posted at 2019/01/12 11:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月12日 イイね!

P10プリメーラブログ始めてみる

P10プリメーラブログ始めてみる去年暮れから本格的にP10プリメーラを直していく決意をしました。
備忘録として修理記録を残していきたいと思います。
購入
我が家にはP10が2台あります。
1号車は93年に新車を購入、2.0 Te。現在25万キロ。
2号車は2009年に中古で購入。1号車の部品取り用として買いましたが、程度も良かったのでしばらく2台体制でいくことにしました。1号は嫁、2号は私が乗り、通勤に使用。

手前 1号、奥 2号
Posted at 2019/01/12 10:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ S30 オイル漏れ直し、クラッチパイプ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3085812/car/2704835/6909372/note.aspx
何シテル?   05/30 20:07
こーぞです。よろしくお願いします。
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メーターイルミLED化(作業時間:30分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 19:23:50
センターコンソールスイッチイルミLED化(作業時間:90分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 19:22:57
シートバックポケット修理(作業時間:15分) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 19:21:58

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日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラに乗っています。
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
初期型
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
2020年購入
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
修理に出して はや6年?のんびり修理。もうすぐ完成

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