• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~コイチ~のブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

あらよっと!てやんでぃ!

コーラは常時飲みます。
1日2リットル飲みます。(1.5リットル+500ミリ)これが1日目安です。
飲み会などに参加したら増えます。聞いたところによると、コーラの作り方は3人しか知らないらしいです。
Q:なぜそんなにコーラが好きなのか?
A:むしろコーラ以上の物体に出会わしてもらいたい!
Q:ビールなどは?
A:ビール飲んでると4杯目あたりでコーラが恋しくなり飲みます。
一般的にコーラはビンは味が違い美味いといいます。


いや同じしかわかんねぇwww


ちょす。コイチです。
また前ふり長かったですね。
最近車に触れる機会が結構あるんですが、今日はその車のことでビックリした事を書きます。外車。
たしかアウディ。
ハブボルト取れるんですね。
だからタイヤ外したら何もない状態。タイヤつけれねwwwとか思っちゃった。
VWポロ。
ワイパーの付け方解らなかったwwwでもやり方が分かれば日本車より簡単だったなぁ。
国産車。
アルファード。
ドア開けてしめてもやたら遅くまでルームランプ点いてるからどっかつきっぱになってるんじゃねーのかな?ってめっちゃ確認したwwwすげー長い時間点いてるのね…。

とね。
自分は知識がないので自分の車を基準としちゃうから時々あれ?って思うことがしばしばwww
そんなこんなのブログでしたwww
byコイチ。
Posted at 2009/11/28 20:38:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月25日 イイね!

バイキンマンとアンパンマン

まぁいつものごとく題名は適当です。
そういえば、
とうきびって北海道しか使われない言葉なんですね~。
自分なんか完全に全国共通語だと思ってました。

こっちに久々に帰ってきて、なまらをめっちゃ聞いて、あー北海道だなと実感しましたん。

よく、省略語ってあるじゃないですか?
例えば、CD。コンパクトディスク。
難しいのは、よくパソコン用語とかに使われるLAN。
多分省略しない方が意味はずーっと分かりやすい気がするんです。LANは、ローカルエリアネットワーク。
ちょっとだけ意味が分かる気するのは自分だけでしょうか?
他にも最近主流になっているDVD。よく使う言葉ですが、多分、略さないで言ってみて!って言ったら分からない人がいると思います。

はい自分も分かりません。


ちょす!コイチです
申し訳ない。
前ふり長すぎましたwww

まぁホントに意味ないです。
最近は勉強に勤しんでます。
頑張ってます。

昨日は某大御所と戯れてまいりました。

いやね、自分がみんカラデビューする前から参加してた方ですよ。北海道のドンです。

初めてUA2の新車を見ましたwww あーこんなにピカピカしてたんだーって思った!
すんばらしいかったです。

あとはやっぱりインスパイアに乗ってるもの同士、違いを比べたり、(やっぱり木目赤いのは惚れる)エンジンみたり、比べたり、マニアックな会話したり、YOSHIさんのSを持って帰ろうとしたりwww、バリューのエアロに惹かれたり、文字盤の斜体をいつ自分の白針メーターとすり替えるか密かに狙ったりwww、内張りも違うんだーと初めて知ったり、アゼクトグリルが欲しくなったり、ヤフオクエアロに二人で熱く語ったり、ついでにヤフオクフェンダーはしっかり付くものなのかを話あったり、


たりたりでした。

自分黒のUAって初なんですよ。見るの。

黒いいね。
YOSHIさんには次は黒でってね。
ちょwww自分3台目になりますwww

エアロはハーフは自分のなかじゃなかったらんですけど、
熱いね。

バリューはいい!
ピッタリついてたし。

来年はエアロかなぁ。
数少ないけど…。
F、無限 S、バリュー R、HIROの異色コラボレーション。
いや無理だなwww

ホントに大変いい方でした☆
また次回あいましょー

byコイチ

PS、次回配線図をみせてもらったら今まで探してる物体発見できたらいいなぁ…
Posted at 2009/11/25 19:36:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月05日 イイね!

So. Let's regain one's balance once if it says.

So. Let's regain one's balance once if it says. いやぁ最近全然ブログ書いてませんでした。

パーツレビューは上げて頑張ってましたW
こつこつ少しずつ上げていきまっせ。


ずんずんずん♪

えっ、画像のブツですか?




これはあれです。
ずんずんずん♪ですW
(ズームが正解かな‥)

修理に出したときの代車です。
何気に、代車で、軽がきたの初めてでうれしかった。
なぜか分からないけど、インテとかオデとか、ソアラとか‥

代車はがいいんです!


やと願いが叶った瞬間でした。
いやね、でも軽が代車だった訳があるんですよ。











預けた修理屋が軽専門店的な感じなとこでね。
最初見てくれるかなと思っていましたが、親切に見てもらいよかったです。
必要以上に軽に乗り換えたらいかがですか?って言われてたのを今では懐かしく思いますW

最初はもうナット切断、ホイール要修理覚悟してたんですけど、
工場長がベテランで切らずに綺麗にやってもらったので感謝感激雨霰でした。








































がらりと話を変えまして、
自分じっもっとーに帰ることになりやした。
本気で車もって行って帰るのは2年ぶりかな。
もう今ごった返しで部屋が汚いです。
もともと10月にちらっと帰ろうとは思っていましたが、がつんと帰ることになりまして。はい。

帰る日に台風がくるかも知れないというアクシデンツあるかもしれませんが、
さん○らわーさん、頑張って自分を北海道まで連れっててください。頼みます。

ここでの発表で許してくださいな。

札幌帰っても頑張って生きていきたいと思います。


約2年。
ほぼノープランで一人で関東に出てきて、友達もいるわけなく、寂しいかった。
けどはじめて5月に皆さんとあって、寂しさが少し吹っ飛んだことありました。
ありがとうございます。








ここからが問題。
12月が鬼門なんすよ。
自分。

もしかしたら、12月にまた関東に移住するかもしれないです。
いやホントコレばかりは分からないんです。
(12月に北海道でたらもうそこに永住覚悟できます)

今の所はまた栃木が確率高いですが、
自由に生きていくなら、宮城、前から言われてた福島、それか鹿児島、四国。
行きたいなと。(横浜もいいんですけどとても住めないorz金持ちじゃないと‥泣)

完全に旅人化してますW

どーなるかーわからん!
だから人生楽しまなきゃ。

違う土地にきて様々な人と絡むのって楽しいです。




とりあえず、札幌帰って、久々の友達達と飲んでとか色々したいなぁと。

よし








まってろよ!札幌!!!!!!




BYコイチ




PS、オフ会無事に成功してよかったです★







Posted at 2009/10/05 20:54:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月31日 イイね!

深夜の登場劇

夜分にひっそりと‥
ども

コイチです。

オフ会参加できなくなってしまって申し訳ありません。
またここから楽しくみさせていただこうかなとおもいまっす☆










イキナリ話かえちゃいますW








これ覚えてます?もう結構前のブログです。いやぁなつかしWWW
(探すの大変だった汗)

もう一年半前のブログ。

まぁクリックしても見れないんですがねW
(なんでだろ?)

一ヶ月一万円でやるっていうブログで、Kさんのコメントの突っ込みが冴えるやつW

(実際一万円はむりですたい)

そうホイールを買うために貯金をしてたっていうブログ!!!!!!!!!

大変だった‥
長かった‥
よく目標失わなかったなぁ‥


今年の3月後半?ぐらいにやっとある程度の額になって、よし!と思いかなり水面下で行動してました。
(もうホント知識がなくて、いろいろといつもの人Wに聞いたりね。。。。)

まず、ホイール全般の知識をいつもの大先生W(ありがとうございます)
そしてこれも水面下になんすけど、まぁ最初スペーサー入れようと考えてたんでこちらはホッペ大先生にアドバイスをいただいておりました。(ありがとうです)




ここまでは良かった!



しかし、



5月頭に





きたコレ









事故



うーん。終わったな。



と思っていましたが、ある程度UA買えるほどの金が出た!
(本当なら低年式車はでないらしい)


で車も新しくなることだし、へこんでる自分+今まで頑張って溜めたホイール貯金を使おう!と思い
やとホイールを買いました。(ホント今まで買う買う騒いでたな‥)
ホイル買ったのが6月後半。
車来たのが7月W

そう。車来る前に買ったわけ。

いや、もちのろんで中古ですよWWWWW

しんぴんかうまでわおかねたまらなかった‥W


ホントは変換スペーサーかましたかったんすけど、
地元で友人は車検は通るって言ってましたが
車検をする立場の人に聞いたらどうやら無理っぽいので諦めました‥

4穴でも履けるホイールを探して、で見つけて、そんでもってなかなか綺麗で、しかも結構お気にのデザインだったんでよし!いこう!

でも履けるかな‥とか思ってましたが意外にすんなりいきました。


そして今回のオフの時にほっぺさんに
「いやぁついに買ったんすよー☆」
てねこのとき言いたかったんすけどねW実はW
(そう、秘密にしててごめんなさい)

これからはお金使えなくなってしまったんで最初で最後のでかい買い物かな。
(自分からしたらでっかい買い物だったんすよW)

BAZO
19インチ

乗り心地はいいです☆
あんまり下げてないからかな。



いやぁホイール貯金難しかった汗


byコイチ






Posted at 2009/08/31 00:49:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月24日 イイね!

どうしよっかな?

風邪引きました。

夏に風邪って・・・・


ないわー
マジないわぁ。

ちょすです。
コイチです。

車の画像もうちょっとお待ちください。。。。。
まぁほぼノーマルなんですがね汗

でね。

今回も前回同様エスペリアのダウンサス入ってるんです。
前回の車の車高はコイチ的にドンピシャでした。
ホントちょうどいい感じでとても満足してました。

しかし今回。
ちょっとしたことしたら

②センチ上がっちゃったorz

たった2センチがでかい。。。。
見た目が変わってしまった泣

上がるのは当たり前だったんですけど、
こうも見た目変化するとは思っていなかったー

この瞬間

車高調→神風w

の図式が頭の中から離れないW

別に自分ベッタベタとか運転下手Wなので無理なので、程よく下げれればいいかなぁ。。

一年後ぐらいに車高調かなW


ウィンカーオレンジ撤去さっきやりました☆
やっと成功?しましてぐったりです・・・

さて、グリルは早速失敗したし、ウィンカーも1セットぶっ壊したし、
幸先悪いスタート切りましたW

これからも破壊神の真骨頂出し続けますW



破壊は金がかかるorz


















前回の車の水面下?行動暴露しときます☆
メンテナンスをやってました。
ゴム関係殆ど交換して、後は液関係交換してましたが、
その3日後ぐらいに事故orz

ぐはぁぁぁ


なにやってるんだ俺は‥



BYコイチ

PS、最近インスパいじりの事について勉強したい‥
Posted at 2009/07/24 22:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2021/08/17 東北道の駅スタンプラリー http://cvw.jp/b/308611/45387504/
何シテル?   08/18 23:12
完全不定期更新になってます。 長い目で見てください。 どうぞよろしく

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぶーぶーマテリアル T10アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 16:23:43
ホンダ純正 ライセンスランプ・レンズ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 21:43:35
エアコンパネルLED化 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 00:59:53

愛車一覧

スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
2022年9月。 満を持してこの子がきました。 やっぱりスタイルがいい。 頑張って維持 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
長年連れ添ったインスパイアを引退し、 現在一番売れている車に乗り換えました。 よっしゃ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
内装 リーガルウッドステア MOMOシフトノブ センティア純正カーマット アルパインデッ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
かれこれインスパ暦6年目です。 最近はもっぱらUS志向ですね。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation