• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koh@Z31のブログ一覧

2026年03月08日 イイね!

3月奥多摩オフ会

年明けのセールでノートPCやっと買いまして。
なんやかんやで久しぶりにブログ更新することに。

で、第2日曜ってことで、奥多摩オフに参加してきたさ。

去年11月以来でして。


何気にこの並び初めてな気がするのだが。U11いいよねぇ~


前はS130。かっちょいい!


逆からもw


そんなこんなで久しぶりの奥多摩オフを満喫したのでした。

それほど花粉はひどくなかった?
参加されたみなさん、お疲れさまでした。

あ、日向坂のCDもらいました!ありがとうございます。

この後パワステポンプの交換修理のためDへ。
オイル漏れがあって、リビルト品まだ出るとかで交換することに。

その前に、内覧会が行われた鉄道公園はどんなもんかなとついでに見に行ってみたさ。

おお!オレンジが眩しい201系!


そして入口にはED60!


あと115系も!


3月21日、いよいよリニューアルオープン!楽しみね。


そして今年まだ聞修院の梅見に行ってなかったことに気付き、行ってみることに。

良い感じにきれいに咲いてたさ。


中からも。


枝垂れも。


梅の公園は大賑わいだけど、ここは静かで穴場ね!


この後Dに行って、プチ入院のためしばしお別れして。

後日、交換後にエンジンがかからなくなったり、1気筒死んでるような症状があるとかで。
再びDに行ってみたら、今日は調子よくて症状なしとのこと。
水温センサーあたりが怪しいようだが。
それよりガソリンが漏れてると言うかいじみ出てるホースがあり。
こちらも修理することにして、入院延長となったのでした。
トホホだよ。
Posted at 2026/03/15 02:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z31 | 日記
2026年03月01日 イイね!

第1日曜とか梅とか

第1日曜ってことで奥多摩に行ってみた。
前日の土曜日が奥多摩は花粉が激ヤバだったらしく。
どんなもんかと。

その前に、明白院の枝垂れ梅を見に。


きれいに咲いてるね。


よき。


で、奥多摩行ってみて。
昼頃行ったので、いすゞな方たちはすでに下山されたようで。
するといつものおっちゃんがやってきて。
結局その後何人かで一緒に気になる車が来るとオーナーに話しかけてを繰り返し、いろいろバイクやら車を見れておもしろかったさ。
3代目アコードセダンやC2コルベットにAWと、うちの子も入れてリトラミーティングか!
午前中はピアッツァもいたことでしょう。


で、花粉はというと、カバー外してきれいだったリアスポがこの状態に。


ま、花粉症じゃないからいいのだが。

それにしても奥多摩湖、水少ないねぇ。


で、夕方になって帰ってからニコットのマフラーの補修をしようと思ってたのとあとなんか忘れてね?と思い出せず。

下山途中で、梅の公園に写真撮り行こうと思ってたんだと思い出し。
もうそんな時間なく、とりあえずJAで梅の写真を。

卒業前の梅ちゃんと梅の貴重なコラボでして。

ま、ファンではないのだが。

で、この一週間前に、夕方梅の公園行って梅見てきていたので、その時の写真を。










再植栽からもう今年で10年も経ったんだね。
この時は3分咲きだったけど、今年もきれいに咲いていたさ。

Posted at 2026/03/15 05:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z31 | 日記
2026年01月01日 イイね!

あけおめ2026

2026年が始まったそうで、めでたいね。

今年は初日の出を家のベランダから見て。

分身のトミカリミテッドと一緒に。

で、新年早々、ニコットのスタッドレスタイヤをサクッと交換して。

明日雪降るみたいだったので。

その後、Zのオーディオを直して。

配線確認したけど、特に不具合はわからず。
一応アース線を取る場所変えてみて、電源入れたら起動して。
大丈夫かな?

オーディオ直ったので、近所を軽く走って。

今年はZに乗り換えて10周年のアニバーサリーイヤーでして。
楽しい一年になるといいなと。
Posted at 2026/01/02 00:02:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年12月31日 イイね!

Good-bye 2025

もうすぐ2025年も終わりなのだが。

11月にパソコンの電源が入らなくなり、ブログ更新とかもろもろできなくなりまして。
スマホは老眼だし、よくわからんし。
年末は仕事が激務で、パソコン買い替える時間もなく。
大晦日になってしまい。
スマホで投稿することに。

今年はZは大きなトラブルはなく、普通に乗れてよかったよかった。
あ、今年最後の日曜日に走り納めで奥多摩と有間走り行ったのだが。
なんかオーディオの調子が悪く、最終的に起動しなくなり。
ヒューズか配線か?

ニコットは今年も足として頑張ってくれました。
感謝を込めて、今年最後に洗車してあげたよ。
来年の車検に向けて、マフラーの穴塞がないとだな。

で、KSRくんは今年さよならして。
今は会社の先輩のとこで元気に走っているそうな。
よかったよかった。

来年もトラブルなく、楽しいカーライフを過ごせるといいなと。

今年も一年奥多摩やブログのいいねやコメントや関わっていただいたみなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
Posted at 2025/12/31 23:58:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月19日 イイね!

第3日曜の奥多摩

第3日曜ってことで、奥多摩に。
昼過ぎから雨っぽかったので、ニコットで。

と言ってもだらだらしてたらもうすぐ昼になってしまう時間で。
一応行ってみるかと。

途中、ダムの手前のトンネル内でバイクの事故があったようで。

ライダーが一人倒れていたが、大丈夫だったのだろうか?

で、奥多摩の駐車場に到着。

って、もう昼過ぎてたから、ほとんどそれっぽい車がいなかったさ。

てことで、ダムの方に行ってみて。

ちょい第3ぽい?

久しぶりにダム見にいったら、水全然ないのね。


で、パノラマレストランでは食事せず。
久しぶりに東秋留のシャロに行こうかと。

近くのあそこに車停めて、歩いて行こうとしたらものすごい雨降ってて。
15分くらい歩くの無理じゃね?

ってことで、あきらめて近くの八王子のオギノパンへ。
今回車の中で食べようと思ったので、あげぱんは買わず。
かぼちゃクリームパンと竹の子のおやきとシナモンロールを購入。

秋だね。どれもうまーかったさ。

で、その後あきるのプレイスに行って。
閉店するシャンブルでお買い物して。
3時間駐車料金無料ですってことで。
だったら電車でシャロ行きゃよかったと。

そして、夏休み中のブログを書くために、久しぶりにパソコン立ち上げて。
日曜日にところざわのイベントあったことを知って。
そっち行きゃよかったと。
ショボーン。
Posted at 2025/10/21 04:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニコット | 日記

プロフィール

「第1日曜とか梅とか http://cvw.jp/b/308613/48979572/
何シテル?   03/15 05:17
東京の西の山の方でウロチョロとZ31に乗っているKohです。 スイフトから10年ぶりにZ31に乗り換えました。 お金かけずにコツコツDIYしてます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一生乗るならZ31ってことで、10年振りにZ31に戻ってきました。 今回は200ZR- ...
その他 その他 その他 その他
休日の運動用に購入したチャリンコ。 青いフレームがとっってもお気に入りでメチャメチャかこ ...
スバル プレオ スバル プレオ
Z31のセカンドカーとして購入。 しあわせの黄色いニコットくんです。 ピカチュウではあり ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車。 約10年乗ってました。 フルノーマルの中古車をコツコツといじって、い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation