• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koh@Z31のブログ一覧

2022年08月06日 イイね!

3年ぶりの

3年ぶりに開催された青梅の花火大会を見てきたさ。

コロナ禍なので、無観客での開催でした。

ニコットくん越しの花火です。








スマホでうまく撮影できない。。。
もうちょい近い場所の方がよかったかな。

ま、久しぶりに青梅の花火見れて感動したよ。

しかし暗闇の中でみるニコットくんの顔はちょっと怖いかも。。。
Posted at 2022/08/08 05:08:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニコット | 日記
2022年07月09日 イイね!

期日前なんちゃら

明日の奥多摩湖オフには参加できなくなってしまい。
期日前に奥多摩湖に行ってみたさ。(←そっち?!)

ぼっち。


大人ですから、選挙の方もすでに期日前に投票済みですが。

アイスも堪能して。


午後3時ころで曇ってたからか、とても過ごしやすい気候でした。
ちなみに気温は26度。


明日は暑いのかな?

それにしても土曜日はあまり車が集まったりしてないのね。


これといっておもしろい車も現れず。

帰りに地元でken@L.LさんのC32とすれ違って。
ちょっとだけ奥多摩湖オフを感じたのだった。(←それだけでw)
Posted at 2022/07/09 23:59:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z31 | 日記
2022年07月03日 イイね!

祝40000キロ!

祝40000キロ!ニコットの走行距離が40000キロいったさ。
ニコットで初のキリ番ゲット!

1月末に買ったとき34000キロくらいだったから、5ヶ月で6000キロってとこね。

で、某中古屋さんの○フハウスのカー用品コーナーで、めちゃめちゃ80年代(と思われる)の車のカラログがいっぱいあって。
C32だと思うけど、ローレルがやたらたくさんあった。
バイクのカタログもあったのだが、まさかのGPZ250Rのカタログまであって。
学生時代に乗っていたけどカタログは持ってなかったので、ちょっと欲しかったけど結局購入せず。

いろいろあった中で、スバルのモーターショーのパンフレットがあり。
見てみたら、とても興味深い車が。




ELTEN(エルテン)というコンセプトカーで、スバル360をモチーフにしたハイブリッドカーだとか。
こんなのあったのね、知らんかった。

ハイブリッドじゃなくてもスバル360の復刻版としてこのデザインで出しても売れるんじゃないかと。

正直、ニコットよりちょっとかわいいと思ってしまった。

とりあえずこのスバルのパンフだけ購入したのだった。
Posted at 2022/07/05 02:25:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニコット | 日記
2022年06月19日 イイね!

車検(4回目)

車検(4回目)4回目の車検が無事通ったとさ。

てか、今回はレカロシートのまま。
今まで純正に戻してたのはなんだったのかと。

車検の前にシートレールのごにょごにょを直そうとしたのだが。
工具買ったのに使えず。
てか、結局コツがいるようで、問題解決したのだった。

で、ふと気付いたのが、シートベルトの警告灯がシートベルト外してても点いてないし。
今回シート外したりしてたからか、前からだったか覚えていないのだが。
一応Dで聞いたら点きっぱじゃないなら車検は大丈夫ってことで。
そのうち見てみましょ。

パワステポンプとATオイルパンのオイル漏れは点検・清掃ってことで様子見かな。

あとオイル交換して。
走行距離108147km

とりあえずこれでまた2年乗れてうれしす。

Posted at 2022/06/25 03:46:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z31 | 日記
2022年06月12日 イイね!

6月奥多摩オフ会

6月奥多摩オフ会第二日曜ということで、奥多摩のオフに参加してきたさ。

梅雨入りしたとかしないとか。(←したって)
奥多摩は雨降るような予報だったので、今回はニコットくんで参加することに。

よく考えたら、ニコットで奥多摩行くの初めてで。
奥多摩デビューです。

で、今月もあの方がいまして。
トゥインゴくれるって言ってた謎のおじさん、実はY31オーナーで。
FCWの方にもってきてみんなで見たいって言ったのだが、注目されるのが嫌なようで。
売店の横っちょでじっくりY31見させてもらったのだった。
やっぱY31いいねぇ。

それよりメンバーさんの車でこんなのも。

本日体験参加の方で、サンバーバンのWR BLUE LIMITEDっていう特別限定車だそうで。
かっちょいいです!

近所の自動車整備工場にも青いのいるけど、あれは全塗かな?

そしてFCWでプレオと言えば、そらまめRさんのプレオ。


かっこいいプレオもいいねぇ!

プレオのことは大先生にいろいろ教えてもらおうっと!

そんなこんなで、今月もいろんな車みれていろんな話しして、楽しい時間を過ごしたのでした。

で、ランチタイムにHillさん登場で野菜の配給があり。
立派な大根をいただきました。
ありがとうございます!
てか、新車の軽トラがめちゃ最近の車って感じで。
すごいねぇって、写真撮ってなかった。

で、今月は放課後もたっぷり堪能して。


ちょっとだけ雨がパラついたけど、割りと天気よくて。
楽しい一日でしたとさ。

で、今日は新しいうちわとスバルのようかんをいただきました。

大根もチラリ。
ありがとうございました。
黄色いニコットには黄色いうちわがぴったりです!
ようかんも黄色いのをチョイス。

黄色いニコットに乗るようになってから、黄色いものが気になるようになったような。

てなことで、 参加されたみなさん、お疲れ様でした。
Posted at 2022/06/13 02:48:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニコット | 日記

プロフィール

「12ヶ月点検とかトランスポーターとか http://cvw.jp/b/308613/48568181/
何シテル?   07/28 01:43
東京の西の山の方でウロチョロとZ31に乗っているKohです。 スイフトから10年ぶりにZ31に乗り換えました。 お金かけずにコツコツDIYしてます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一生乗るならZ31ってことで、10年振りにZ31に戻ってきました。 今回は200ZR- ...
その他 その他 その他 その他
休日の運動用に購入したチャリンコ。 青いフレームがとっってもお気に入りでメチャメチャかこ ...
スバル プレオ スバル プレオ
Z31のセカンドカーとして購入。 しあわせの黄色いニコットくんです。 ピカチュウではあり ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車。 約10年乗ってました。 フルノーマルの中古車をコツコツといじって、い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation